2019年5月16日 更新

朝活は何をする?勉強?朝活のおすすめスケジュール!

朝活を取り入れている人は時間を有効的に使っています。英会話や資格取得の勉強やカフェ巡りなど、好きな時間を過ごしているようです。朝活を続けるためには、何するのかスケジュールに組み込むのが大切。朝活のメリットやデメリット、おすすめの内容なども合わせて紹介します。

デキる人はやっている!今、噂の「朝活」

Bed Woman Work - Free photo on Pixabay (272341)

早起きをして仕事に行くまでの時間に、色々な活動をするのが「朝活」です。朝に充実した時間を過ごせると、清々しい気分で出勤できるということで人気を集めています。

朝活の内容は人それぞれです。ウォーキングやストレッチなど体力作りをしたり資格を取るために勉強したりと、自分磨きを楽しんでいます。

気になってはいるけれど、何から始めれば良いのか分からない人も参考になりそうな朝活について紹介します。

朝活におすすめ!英会話スクール

Girl English Dictionary - Free photo on Pixabay (272346)

自身のスキルアップとして取り入れたいと思うのが、英会話。仕事でもプライベートでも活用できる英会話を習得したい人におすすめの、英会話スクールを紹介します。

平日の早朝からレッスンをしているところだけをピックアップしているので、朝活におすすめです。

リンゲージ

Woman Man Group - Free photo on Pixabay (272349)

都内では山手線の駅近くに教室を構えている「リンゲージ」。入会金が無料なので、初めての人でも気軽に始められます。レッスン料金は月4回で5,800円~です。最大5名ずつの少人数で受けられるため、確実にレベルを上げたい人にもおすすめの内容となっています。

初回費用はレッスン代とテキスト代のみなので、不明確な料金設定に悩まされる心配もありません。朝7時からレッスンを受けられるため、朝活に最適です。

トーク・アベニュー

Stickies Post-It List - Free photo on Pixabay (272352)

1~3名の少人数レッスンを受けられる「トーク・アベニュー」は、英会話のスキルアップにおすすめ。早朝レッスンは7時~・8時5分~・9時10分~など細かくタイムテーブルが設定されているので自身のスタイルに合わせて学べます。

短期集中型コースやプライベート英会話、ビジネス英会話などコースは複数あり料金はそれぞれ異なります。例えば週1回の英会話コースなら、入学金10,800円・テキスト料金2,160円・レッスン料65,340円~です。

レッスン時間は60分と長めなので、朝から濃い時間を過ごせます。

Gaba

African American Blue Business - Free photo on Pixabay (272357)

自身のレベルに合わせた濃いレッスンを受けられる英会話スクールのひとつが「Gaba」です。マンツーマンレッスンなので、初心者でも周りの目を気にせず学べます。

この英会話スクールの料金設定は、月額制ではなくポイント制です。限られた期間内であれば、レッスン料金に応じた回数分だけ好きな時間に予約できます。

例えばレッスン数45回のプランなら345,060円に加えて、入会金とテキスト料金が必要です。早朝レッスンは7時~受け付けています。

今話題の「駅近カフェ英会話」とは?

Girl Young Board - Free photo on Pixabay (272364)

英会話スクールは少し敷居が高いと感じてしまう時には、駅近カフェ英会話はいかがでしょうか。駅近のカフェで何人か集まり、会話をしながら英語を学ぶシステムです。

料金は現地支払いが多く、英会話スクールのようにまとまった金額が必要無いのもメリットのひとつと言えます。都内でも色々な場所で駅近カフェ英会話が開催されているので、無理なく利用できるでしょう。

参加者同士の距離も近いため、朝活仲間ができる場としても人気を集めています。目的が共通している人と出会えると、モチベーションアップにも繋がるのでおすすめです。

朝活で何する?おすすめな朝活

Coffee Pen Notebook - Free photo on Pixabay (272378)

もちろん英会話以外にも、おすすめの朝活があります。自分磨きの時間に充てるのも良し、好きなことをして充実感を得るのも良しです。朝活には決められた定義はありません。

気持ちよく出勤できるように、好きなことをして過ごしましょう。

ウォーキング・筋トレなどの運動

Woman Sport Road - Free photo on Pixabay (272384)

体力がある朝にウォーキングや筋トレなどを行うのは、とても効果的です。ウォーキングはお金をかけずにできるので、手軽にできる朝活方法のひとつとなります。早朝に筋トレをすると、朝のジムはとても空いていて快適に利用できます。

朝の運動は基礎代謝をよりアップします。日中や夜に運動を行うよりも、痩せやすい体を作ることができます。

ヨガ

Coast Exercise Fitness - Free photo on Pixabay (272394)

起床してすぐは体も頭も起きていません。その状態で出勤すると、ベストなパフォーマンスを出せるまでにかなりの時間がかかってしまいます。出勤時にベストな状態に仕上げるのに、効果的なのがヨガです。

運動が苦手な人でも、ゆっくりと穏やかに体を目覚めさせることができます。天気が良ければカーテンと窓を開けて、新鮮な空気を取り入れながら行うとリフレッシュできます。

朝日を浴びながら行えば、心を安定するセロトニンが分泌されるので、気持ち良い1日のスタートをきれます。

読書

Coffee Book Flowers - Free photo on Pixabay (272397)

1 / 5

130 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪