2019年5月25日 更新

首都圏連続不審死事件の詳細!木嶋佳苗死刑囚の生い立ちと現在も

日本中を震撼させた「首都圏連続不審死事件」がありました。犯人は木嶋佳苗死刑囚で、現在は拘置所に収容されています。その「首都圏連続不審死事件」と木嶋佳苗死刑囚について、事件の概要や木嶋佳苗死刑囚の生い立ちや現在などを解説していきましょう。

魔女と呼ばれた「木嶋佳苗死刑囚」

Halloween Witch'S House The Witch - Free image on Pixabay (290120)

「首都圏連続不審死事件」の犯人の木嶋佳苗死刑囚について、事件のいきさつや動機など、「首都圏連続不審死事件」の他に別の犯罪があるのか、木嶋佳苗死刑囚の生い立ちや、詐欺の手口の他に、死刑確定後の拘置所生活などを解説していきましょう。ここでは、木島佳苗死刑囚と表現いたします。

「首都圏連続不審死事件」概要

Squad Car Police Lights - Free photo on Pixabay (290122)

「首都圏連続不審死事件」はいつ、どのようなことがきっかけで起こったのでしょうか。「首都圏連続不審死事件」についての概要を解説していきましょう。

自殺と見られる遺体発見

Police Security Safety - Free photo on Pixabay (290130)

事件のきっかけは、2009年8月6日に、埼玉県富士見市の月極駐車場内にあった車内にて、当時41歳の東京都在住の会社員の男性の遺体が発見されたことです。死因は練炭による一酸化炭素中毒であったものの、自殺にしては不審点が多いと言うことで、埼玉県警の捜査が始まりました。

交際していた木嶋佳苗が浮上

Internet Crime Cyber - Free image on Pixabay (290133)

埼玉県警が慎重に捜査を進めた結果、被害者の男性と交際していた無職で住所不定の木嶋佳苗死刑囚が捜査線上に浮上しました。そして、木嶋佳苗死刑囚の周辺を捜査した結果、木嶋佳苗には多数の愛人がいたことや、愛人のうち何人かが不審な死と遂げたことが分かりました。

木嶋佳苗を詐欺の容疑で逮捕

Handcuffs Trouble Police - Free photo on Pixabay (290139)

さらに埼玉県警が慎重に捜査を進めた結果、容疑が固まったとして、木嶋佳苗死刑囚を結婚を装った詐欺の疑いで、2009年9月25日に逮捕しました。詐欺の捜査の過程では、2010年1月までに、木嶋佳苗死刑囚は7度におよぶ詐欺などの容疑で再逮捕されました。

木嶋佳苗を殺人罪で起訴

Police Arrest Detention - Free photo on Pixabay (290144)

警察はさらに、詐欺と不審死の関連について慎重に捜査を継続し、起訴内容が固まったとして、2010年2月22日に木嶋佳苗死刑囚は殺人罪で起訴されました。
殺人罪で起訴されるまで窃盗罪や詐欺罪などで起訴されており、殺人罪の起訴で6度目の起訴となり、2010年10月29日には、東京都青梅市の当時53歳の男性を自殺に見せかけて殺害した容疑で警視庁に再逮捕されました。

木嶋佳苗について

 (290152)

木嶋佳苗死刑囚はどのような人物なのでしょうか。性格や容姿や家族構成や学生時代はどのような生活を送っていたのか、ブログの「かなえキッチン」などについて解説しましょう。

性格

 (290172)

母親がいわゆる教育ママで、教育テレビ以外のテレビは見せなかったくらい教育熱心で、成績は優秀でしたが、その反面プライドが高く、「自分は天才だ。」と思っていたようで、自信満々で計算高い性格だったとのことです。そのためか、同級生からの評判はあまり良くなかったとされています。

容姿

 (290182)

木嶋佳苗死刑囚の容姿は、写真を見てみると、ふくよかで、いたって美人さんではありません。しかし、幼い頃から上品な女性になるように教育されたということでピアノを習っていたり、料理学校にも行ったりして女性としての教養を身に着け、そして、おしゃれにも力を入れていました。

家族構成

 (290185)

1 / 6

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日本や世界の不思議な事件まとめ!中には未解決の事件も?

日本や世界の不思議な事件まとめ!中には未解決の事件も?

日本や世界では不思議な事件が多く起きています。未解決の事件もたくさんあり、発生理由がわからなかったり行方不明のまま見つからなかったりするものもあります。どのような事件が起きているのか日本編と世界編に分けて詳しくご紹介していきます。
光市母子殺害事件の詳細と判決!大月孝行の壮絶な生い立ちと現在は?

光市母子殺害事件の詳細と判決!大月孝行の壮絶な生い立ちと現在は?

1999年に発生した光市母子殺害事件の犯人は大月孝行(旧姓・福田)という男性でした。犯人の男は18歳という若さで主婦・乳幼児を殺害したのです。今回は光市母子殺害事件について詳細を紹介すると共に、死刑に至るまでの経緯、そして大月孝行の生い立ちを紹介して参ります。
ホモフォビアの意味と原因とは?同性愛の歴史と日本で起きた事件

ホモフォビアの意味と原因とは?同性愛の歴史と日本で起きた事件

性について寛容と言われる日本でも多く存在する『ホモフォビア』という思想をご存じでしょうか。同性愛などの性的思考と関係が深いその言葉が生まれた歴史的背景や、原因について、また世界での捉え方も同時に触れて、性的志向への議論に関しても考えて行きます。
アメリカの有名ギャング「アル・カポネ」の生涯!逮捕された理由とその後も

アメリカの有名ギャング「アル・カポネ」の生涯!逮捕された理由とその後も

アル・カポネは、20世紀のアメリカを代表するギャングです。アメリカで禁酒法が施行された時代に犯罪組織の近代化に成功し、絶大な権力を誇りました。その影響は現在まで続いています。今回は、アメリカ史上最も有名なギャング、アル・カポネの生涯に迫ります。
底なし沼は日本にも実在する?沼の仕組みや脱出法と死亡事故も

底なし沼は日本にも実在する?沼の仕組みや脱出法と死亡事故も

底なし沼は国外だけのものではなく、日本にも実在しています。ここでは、底なし沼の深さや仕組みについて解説、脱出方法・救助方法や悲しい死亡事故、また、底なし沼がある場所の特徴や底なし沼がでてくる映画や童話なども紹介していきます。

この記事のキーワード