PC筋トレーニングの効果は絶大!PC筋を鍛える方法と射精との関係も

PC筋トレーニングが話題になっているが、一体どんな効果を得られるのか知りたい!という方のために、PC筋スクワットや鍛える方法を紹介します。PC筋を鍛えることで得られるメリットは多く、勃起力や射精力をアップするだけでなくドライオナニー ができるようになることも。

PC筋トレーニングが話題!

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PC筋を鍛えると勃起力が上がる!と言われています。でも、PC筋とは一体どう鍛えればいいのか…そもそもPC筋はどこにあるのか…と疑問を持っている方も多いでしょう。

そんなPC筋についてや、PC筋のトレーニングについてPOUCHS編集部が徹底的に解説していきます!POUCHSは女性の恋愛・ライフスタイルを応援する記事を多数取り扱っております。以下の記事もぜひ一緒にお読みください。

PC筋とは?

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PC筋とは、骨盤底筋のことで、英語で「pubococcygeus muscle」と言います。その頭文字をとってPC筋と言うのです。尾てい骨から恥骨にかけてある筋肉です。

肛門から、睾丸にかけて沿うようにあるのです。PC筋は女性にもあり、膀胱や直腸、そして子宮などを支えているとても大切な役割を果たしています。

PC筋は、筋肉ですので鍛えることができます。鍛えることで、男女ともに様々なメリットを得ることができるのです。

PC筋トレーニングはこんな人におすすめ

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最近勃起する力が衰えてきている気がする…若い時は、もっとペニスが勃起していたような気がするが、最近どことなく弱々しく感じる…と言うような方は、PC筋が弱ってきている証拠です。

PC筋を鍛えることによって、勃起力をぐっとアップさせることができます。若さなどは関係なく、昔から勃起しても弱々しい感じがする…と言う方はもともとPC筋があまり発達していないのかもしれません。

勃起力について何かしらの悩みがある方は、まずはPC筋を鍛えることから始めてみましょう。

PC筋トレーニングの効果

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PC筋を鍛えることによって、どのような効果が得られるのかを紹介していきます。今回は基本的に男性が鍛えた時の効果について紹介しますが、女性にも効果があります。

女性の場合は尿もれが改善されたり、膣の締まりが良くなるので男性から気持ち良いと言われることが多くなるようです。女性のための膣トレーニング用グッズなども販売されています。

男性だけではなくて、女性も気になる方は一度鍛えてみるといいでしょう。筋肉は鍛えれば鍛えるだけ応えてくれます。

勃起力アップ

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PC筋を鍛えることで、とにかく勃起力がぐっとアップします。勃起しやすくなりますし、勃起が継続しやすくなるのです。また、PC筋の中にはBC筋という名の筋肉も含まれています。

BC筋は射精コントロールをしている筋肉なので、PC筋を鍛えることで勃起力も上がり、射精コントロールもできるようになるのです!

最近勃起しても長い時間持たなくなってしまった…と言う方はPC筋を鍛えるのが一番です。鍛えれば鍛えるほどに、勃起力にも自信がつくでしょう。

早漏改善

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PC筋を鍛えることは、BC筋も一緒に鍛えることになるので、射精のコントロールがしやすくなります。そのため、PC筋トレーニングは早漏改善にも繋がるのです。

早漏で悩んでいる男性は意外と多く、やはり男性はなるべく長い時間女性とのセックスを楽しみたいと思うものですし、女性を満足させたいと思っています。

早漏で悩んでいる方は、是非PC筋トレーニングをして下さい。勃起時の硬さもアップすると言われているので、嬉しいメリットがたくさんあります。

PC筋が衰えてしまう原因

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では、どうしてPC筋が衰えてしまうのか、原因について探っていきましょう。どの筋肉であっても、使わないことで衰えていきます。

しっかりと日々の生活でもPC筋のことを意識して過ごすだけでも随分変わってきます。今まではPC筋がどこの筋肉かも知らなかった、と言う方は、まずは意識することから始めて下さい。

排尿をする際に、途中で止めようとするとキュッと肛門の辺りが締まりますよね?それがPC筋なので、その筋肉を意識してみて下さい。

加齢

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やはり、加齢によって筋肉は衰えていきます。トレーニングをしていなければどんどん衰えてしまいますが、逆を言えばトレーニングをすれば、若々しい筋肉を保つことはできます。

そのため、しっかりと鍛えることが大切なのです。PC筋が衰えてしまうと、勃起力だけではなくて、男性も尿もれしてしまうこともあります。

そして更には痔になりやすいなどのリスクもあるのです。健康のためにも、PC筋を鍛えておくことをおすすめします。

圧迫

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PC筋は、骨で支えられている筋肉です。そのため、圧迫に弱いと言われています。圧迫とはどのようなことかと言うと、長時間座っているだけで圧迫され弱っていくのです。

そのため、普段オフィスワークで座っていることが多いという方は特に、PC筋を意識して日々鍛えておくことをおすすめします。

座っている時でも、例えば肛門をキュッと締めるようにPC筋を意識しておくだけでも大きく違ってきます。また、トイレに行った時でもいいので、PC筋のことを思い出して、キュッと締めるようにしたりすることが大切です。

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