2019年5月24日 更新

プチエンジェル事件の概要と真相は?少女たちのその後と皇太子の噂も

今から16年前に発生したプチエンジェル事件をご存知ですか?謎の多い事件で未だにネットなどでは話題になります。そこでプチエンジェル事件の真相や、本当に当時の皇太子や皇族がかかわっていたのか被害にあった少女の気になるその後など詳しく紹介していきます。

目次

真相は闇の中!プチエンジェル事件

 (291216)

未だにネットなどで話題になるプチエンジェル事件をご存知ですか?プチエンジェル事件とは、2003年7月に児童売春専門のデートクラブ「プチエンジェル」を経営していま吉里弘太郎により、事件発生当時小学6年生だった少女4人が監禁されのちに犯人とされる吉里弘太郎が自殺した事で終決したとされる事件です。
プチエンジェル事件が発生したことにより、児童売春専門のデートクラブの存在が明るみになりました。また、事件発生当時小学6年生という幼い少女4人が誘拐された事のインパクトや、その後噂になった顧客リストの内容が話題になりました。また、プチエンジェル事件は犯人とされる吉里弘太郎が自殺した事で顧客リストの内容などうやむやなまま捜査が打ち切られたこともあり未だにネット上で話題になる事件です。
 (291221)

プチエンジェル事件のプチエンジェルとは、小学生から高校生までの少女達が在籍していた児童売春専門デートクラブの店舗名です。少女たちの中には家出してきた少女達も多く含まれていました。お金が必要な少女たちにとっては高額なアルバイト感覚だったのでしょう。

プチエンジェル事件の経緯とは

 (291223)

少女4人を監禁し、犯人である吉里弘太郎が自殺したプチエンジェル事件はどのようにして起こったのでしょうか。ここでは、プチエンジェル事件の詳細をお伝えします。

少女を勧誘

 (291229)

児童売春専門デートクラブプチエンジェルは未成年者を好む男性をターゲットに開業されました。日本では18歳未満の児童が風俗業で働く事や、未成年者が働く店を客として利用することは法律によって厳しく制限されています。つまりプチエンジェルは、警察に届け出ていない非合法的なデートクラブですのでお店の存在んみならず利用したことなどが公になれば法律で裁かれることは免れません。
児童売春専門デートクラブプチエンジェルは児童買春をメインに経営していました。少女と客がデートをしたり、裸の撮影や少女の下着や尿を販売するなどして大金を稼いでいました。その額は億単位であったとも言われています。
 (291231)

プチエンジェルには小学生から高校生までの低年齢の少女たちが多く在籍していました。なぜ、そのような底年齢の少女たちが多く在籍できていたのでしょうか。プチエンジェルは大々的にアルバイトを募集できませんから渋谷などの繁華街ですでに在籍している高校生がスカウトをしていました。自分と年齢が近い、少しお姉さんに誘われると警戒心は薄れ、アルバイトが出来ない年齢の少女達には高額な報酬は魅力的で軽い気持ちで在籍したのでしょう。
少女達は法律に触れる事をしている罪の意識などはなく、割の良いアルバイト感覚で仕事をしていました。客と一緒にカラオケへ行くだけで5000円、下着を販売れば1万円とかなりの報酬です。自分の好きに使えるお金を得る事で、どんどん身なりが派手になっていき中には年齢には合わないハイブランド品を所持している少女もいました。自分の子どもがハイブランド品を持っていることに親は気づかなかったのかと不思議に思いますが、プチエンジェルで働いていた少女たちは家庭に問題を抱えている少女や家出した少女も多かったのでそのような異変に気付かなかったのです。プチエンジェルはそのような少女達の心の隙間にうまく入り込んで少女達を在籍させていました。

犯行前にフェラーリ2台を売却

 (291235)

少女を監禁する2日前の2003年7月11日に吉里弘太郎は所有していた2台の高級外車フェラーリを売却しています。プチエンジェルで億単位の大金得ていた吉里弘太郎がなぜ2台の高級外車フェラーリを売却しなくてはならなかったのでしょうか。どうしてもお金が必要というわけではなく身辺整理ではないかと言われています。その翌日には、少女たちを監禁する際に使用する監禁道具を購入しています。

拘束用品・練炭等を購入

 (291241)

2台の高級外車フェラーリを売却した翌日の2003年7月12日に吉里弘太郎は都内の量販店で少女たちを監禁した際に使用したポリタンクや鉄アレイと同時に自殺する際に使用した練炭や七輪を購入しています。

「部屋の掃除」を依頼し監禁

 (291249)

2003年7月上旬に吉里弘太郎はのちに被害者の一人となる少女と出会います。この時に会ったお礼として1万円を少女に渡しています。この日から吉里弘太郎はこの少女とプチエンジェル事件犯行当日まで頻繁に連絡を取り合うようになります。
2台の高級外車フェラーリを売却した2003年7月11日に赤坂のマンション「インターナショナルプラザ赤坂No.1」の1101号室を契約します。のちにプチエンジェル事件の犯行現場となるマンションです。「インターナショナルプラザ赤坂No.1」の契約金は吉里弘太郎が払っていますが、名義人は「ヤマザキ」と名乗る人物とされており、このヤマザキがプチエンジェル事件にどのようにかかわっていたのかは不明なままです。
 (291260)

プチエンジェル事件犯行当日の2003年7月13日吉里弘太郎は渋谷駅前で少女4人と待ち合わせをし、少女4人に「部屋を1万円で掃除してほしい」と依頼しました。そして、タクシーでインターナショナルプラザ赤坂No.1へ向かいました。マンションに到着し少女4人が掃除を始めると「ここに来た意味わかるよね」と吉里弘太郎の態度が豹変しました。
吉里弘太郎は、少女4人を手錠と目隠しで拘束しました。逃げようとした少女2名はスタンガンで負傷し失敗に終わります。手錠と目隠しで拘束された被害者少女4人は鉄アレイとポリタンクの重しで逃げられないようにされ、部屋に監禁されます。

少女行方不明が報道される

1 / 6

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日本や世界の不思議な事件まとめ!中には未解決の事件も?

日本や世界の不思議な事件まとめ!中には未解決の事件も?

日本や世界では不思議な事件が多く起きています。未解決の事件もたくさんあり、発生理由がわからなかったり行方不明のまま見つからなかったりするものもあります。どのような事件が起きているのか日本編と世界編に分けて詳しくご紹介していきます。
光市母子殺害事件の詳細と判決!大月孝行の壮絶な生い立ちと現在は?

光市母子殺害事件の詳細と判決!大月孝行の壮絶な生い立ちと現在は?

1999年に発生した光市母子殺害事件の犯人は大月孝行(旧姓・福田)という男性でした。犯人の男は18歳という若さで主婦・乳幼児を殺害したのです。今回は光市母子殺害事件について詳細を紹介すると共に、死刑に至るまでの経緯、そして大月孝行の生い立ちを紹介して参ります。
ホモフォビアの意味と原因とは?同性愛の歴史と日本で起きた事件

ホモフォビアの意味と原因とは?同性愛の歴史と日本で起きた事件

性について寛容と言われる日本でも多く存在する『ホモフォビア』という思想をご存じでしょうか。同性愛などの性的思考と関係が深いその言葉が生まれた歴史的背景や、原因について、また世界での捉え方も同時に触れて、性的志向への議論に関しても考えて行きます。
アメリカの有名ギャング「アル・カポネ」の生涯!逮捕された理由とその後も

アメリカの有名ギャング「アル・カポネ」の生涯!逮捕された理由とその後も

アル・カポネは、20世紀のアメリカを代表するギャングです。アメリカで禁酒法が施行された時代に犯罪組織の近代化に成功し、絶大な権力を誇りました。その影響は現在まで続いています。今回は、アメリカ史上最も有名なギャング、アル・カポネの生涯に迫ります。
底なし沼は日本にも実在する?沼の仕組みや脱出法と死亡事故も

底なし沼は日本にも実在する?沼の仕組みや脱出法と死亡事故も

底なし沼は国外だけのものではなく、日本にも実在しています。ここでは、底なし沼の深さや仕組みについて解説、脱出方法・救助方法や悲しい死亡事故、また、底なし沼がある場所の特徴や底なし沼がでてくる映画や童話なども紹介していきます。

この記事のキーワード