2019年10月22日 更新

小川遥資はシールズのメンバー?逮捕歴や判決についても

小川遥資さんは、強制わいせつや強制わいせつ致傷により6度の逮捕をされ、2019年の6月21日には懲役4年の判決が言い渡されました。この記事では、小川遥資さんの逮捕歴や通っていた大学、元シールズのメンバーかもしれないといった噂や判決についても見ていきます。

目次

親が偉大過ぎた事が原因?小川遥資再び逮捕

 (713834)

6度の逮捕歴のある小川遥資さんは政治家の息子ということもあり、本人や父親である小川勝也さんについても様々な情報が出回っていますが、本当のところはどうなのでしょうか??

今回の記事では、小川遥資さんや小川勝也さんについてと様々な噂、強制わいせつの判決や示談の受け入れについて、更には子どもの犯罪や性格と親との関係や、小川遥資さんへと下された判決の理由なども調べた上で、そこから私たちが肝に銘じておくべき大切なことをご説明させていただきます。

小川遥資のプロフィール

 (713835)

小川遥資(おがわようすけ)さんは、1996年生まれの男性で、小学生の女児や女子中学生へわいせつな行為をしたとして複数件の逮捕歴があり、父親は政治家で前議員の小川勝也さんだということもあり世間は逮捕の度に大きくざわつきました。

小川遥資さんについては、出身地や通われていた大学に現在の職業、そしてSEALDs(シールズ)の元メンバーであったという噂など、様々な情報が出回っているので、まずはそれらの噂や複数件の逮捕についてを見ていきましょう。

父親は小川勝也

 (713836)

小川 遥資さんの父親は政治家で前参議院議員の小川勝也さんであるため、現役議員の息子が6人もの小学生の女児や女子中学生へとわいせつな行為をして逮捕をされたという事実に、世間は驚きを隠せませんでした。

息子の6度の逮捕により世間からは小川勝也さんに対しても、『政界から引退をすべき』などの厳しい意見が多く上がりましたが、2019年の6月に長男である遥資さんに懲役4年の判決が下されたことを機に、勝也さんは次期の参議院議員選挙には出馬をしない表明をされています。

北海道出身

 (713856)

小川遥資さんの出身地や出身高校ですが、議員である父親とは違って一般人だということもあり、個人の顔写真が特定できるようなSNSなども見当たらず、あまり正確だと言えるような詳しい情報は出回っていないようです。

しかし、父親である小川勝也さんの出身地は北海道上川郡和寒町西町(ほっかいどうかみかわぐんわっさむちょうにしまち)だということで、北海道選挙区からの議員への立候補でもあるため、おそらくは息子の小川遥資さんも同じく北海道の出身ではないのか…という憶測が広まっているようです。

日本大学藝術学部

 (713857)

小川遥資さんは2017年に逮捕をされた際に、職業は大学生と報道をされたため、リーク情報などにより日本大学の藝術学部の学生であるという噂が出回っており、現在は逮捕によって退学をされたとの情報も見られます。

確実な情報なのかと言われれば何とも言えませんが、同大学のスキー部に所属をされていたという情報もあり、2017年の2月に開催をされたスキー大会の記録には大学や学部と共に小川遥資さんの名前が記載されているため、正しい情報である確率は高いようです。

職業不詳

 (713864)

小川遥資さんは2017年に逮捕された際には『大学生』との報道をされており、当時は日本大学の2年生であったという情報も出回っていました。

ところが、保釈中の身であった2018年に3度目の逮捕をされた際には、以前と同じく大学生ではなく『職業不詳』との報道をされています。

2017年の時点で大学2年生ということであれば、2018年に大学を卒業している可能性はゼロであるため、この報道により小川遥資さんは2017年の逮捕後に退学をされたのであろう…と憶測ができます。

シールズのメンバーという噂

 (713865)

小川遥資さんは、学生団体のSEALDs(シールズ)の元メンバーなのでは??という噂も出回っていますが、これは小川遥資という名前のTwitterのアカウントが流出したことによるようです。

このアカウントからはSEALDsのイベントに参加をしたという内容の投稿がされていたため、このような噂が広まるに至ったわけなのですが、その後このアカウントは小川遥資ではなく別の名前へと変更されています。

本人の顔写真と見られる投稿もないようですし、これが小川遥資さん本人のアカウントであるのか定かではないため、SEALDsの元メンバーであったというのも正確な情報とは言えません。

複数件の逮捕歴

 (712379)

小川遥資さんは、小学生の女児へのわいせつ未遂により2017年の11月2日に1度目の逮捕をされますが、2017年11月の20日には別の小学生の女児2人にわいせつな行為をしていたとして再逮捕、2018年の3月7日には女子中学生にもわいせつな行為を行っていたとして3度目の逮捕。

そして、保釈中であった2018年の6月13日にも小学生の女児へのわいせつ行為により4度目の逮捕をされ、約1ヶ月後の2018年7月9日には同年の5月に小学生の女児へと強制わいせつをした疑いで5度目の逮捕、更には2018年9月3日に同年の5月7日に小学生の女児2人に対してわいせつな行為をした疑いで6度目の逮捕をされています。

SEALDs(シールズ)とは

 (713866)

小川遥資さんはSEALDs(シールズ)の元メンバーであったかもしれない…という情報は多く出回っているようですが、そのSEALDsが詳しくどういった活動をするどのような団体であるのかをご存知ではない方もいらっしゃることでしょう。

ここからは、小川遥資さんが属していたと噂されるSEALDsの、活動内容や主な活動の方法に団体の現在、そして、小川遥資さんとSEALDsとの関係の真相はどうなのかについても、それぞれ詳しくご説明させていただきます。

特定秘密保護法に反対する若者を中心とした政治団体

 (713868)

1 / 8

関連する記事 こんな記事も人気です♪