2019年4月16日 更新

好きな人を忘れる方法5選!辛い恋の乗り越え方を心理学で考察

既婚者を好きになってしまった、不倫に苦しんでいる、長年の片思いに疲れてしまった。職場の人との恋愛が終わり、もういい加減忘れたい!苦しい恋愛も苦しい失恋も、いつか必ず忘れる事ができます。心理学的からも物理的からも、辛い恋愛を忘れる方法を詳しく解説していきます。

目次

辛すぎる...誰か好きな人を忘れる方法を教えて

Girl Sitting Jetty - Free photo on Pixabay (187290)

辛すぎる恋愛をしている。または大好きな人にフラれてしまった。だけどまだ忘れられない。どうしたら忘れられるのか、忘れられたらどんなに楽か... 

ここからは、心理学的にも物理的にも忘れられる方法もご紹介していきます。更に幸せになるために、以下の記事を読み進めていってください。

好きな人を忘れたいと思う瞬間

Dog Sad Waiting - Free photo on Pixabay (187293)

好きな人を忘れたいと思う瞬間は様々です。苦しい恋愛とわかっているならば、なおさら忘れたくなるものです。ここからは、忘れたいと思う瞬間を解説していきます。

好きな相手が既婚者

Romantic Hug Togetherness - Free photo on Pixabay (187305)

好きな相手が既婚者である場合、辛いですがわすれたくなる瞬間でもあり、これから忘れなくてはいけません。どんなに素敵な人でも、その方がどんなにあなたの事を好きという素振りをみせても、その気になってはいけません。

もし男性が言い寄ってきた場合、自分の家族を無視してそういった行為を見せる人を、あなたは信頼できるでしょうか?1度のあやまちが、後に大きな傷をお互いに作ることになってしまいます。

Heart Love Valentine - Free photo on Pixabay (189892)

それがわかっているからこそ、相手が既婚者である時は、忘れたくなるのです。

お互いに不倫関係

Hands Couple Red X - Free photo on Pixabay (187307)

お互いに不倫関係である場合も、忘れたくなる瞬間です。とても辛いものです。「お互いに割り切っているから、いい」そのような考えの人達もこの世の中には多くいますが、自分たちだけがよければそれでいいのでしょうか?

お互いに大切な家族がいて、その家族はこのことを知ったらどう思うでしょうか?「バレなければいい」というような軽はずみな言動が、後に本当に大切なものを失う事になってしまいます。これからの記事では、忘れる方法を細かく解説していくので、以下の記事を読み進めていってください。

好きな人に好きな人がいる

Pair Autumn Evening Sun - Free photo on Pixabay (187308)

好きな人に好きな人がいる場合も、忘れたくなる瞬間です。自分の好きな人がほかの女性に気持ちが行っている。それはとても辛く、見ていたくないものです。

忘れられたらどんなに幸せでしょうか。

長年かなわない片思い

Child Bicycle Baby - Free photo on Pixabay (187312)

長年、一途に片思いしている相手がいて、その人が振り向いてくれない。その人は自分を友達としてしか見ることができない。そんな状況のときには、本当に忘れられたらどんなに楽だろう。と思います。

好きでい続けてもいい。そういわれても、自分の時間はどんどん過ぎていくだけ。かなわない恋にこのまま時間を費やしていていいのだろうか?など、ぐるぐる悩むところです。

好きな人が職場にいてフラれた時

Workplace Team Business Meeting - Free photo on Pixabay (187316)

職場の人とお付き合いしていてフラれた場合、または自分から思い切って告白したけれどフラれてしまった。そんな時にはとても辛いものです。

毎日、いやでも顔をみなければなりませんし、もしかしたら業務の関係でずっとやりとりしなくてはいけないかもしれません。そのたびになんだかそっけない態度をとるのも取られるのも非常に辛いものです。

Angel Statue Figure - Free photo on Pixabay (189874)

こういうときには、仕事とプライベートには区切りをつけて、働きやすい環境にするためにも、その相手を忘れたくなる瞬間です

友達の恋人

People Three Portrait - Free photo on Pixabay (187319)

好きな人が友達の恋人であった場合も、忘れたくなる瞬間です。大切な友達を裏切ってまで、その人に近寄ることはしたくないですし、できない。

だからこそ、忘れられたらどれだけ楽か...と思います。

好きな人が忘れられない理由

1 / 6

関連する記事 こんな記事も人気です♪

好きな人と緊張して話せない!緊張する心理と緊張しないようにする方法

好きな人と緊張して話せない!緊張する心理と緊張しないようにする方法

好きな人と話したいのに、緊張して話せない。今回はそんなお悩みをお持ちの方に、好きな人の前で緊張してしまう心理や、男性が緊張する女性に抱いている印象、食事デートや、電話やlineで緊張しない方法をご紹介!緊張をほぐして、好きな彼との距離を縮めましょう。
好きだけど別れたい?その恋愛が辛い理由と不条理な恋愛の打開方法

好きだけど別れたい?その恋愛が辛い理由と不条理な恋愛の打開方法

好きだけど別れたい。こんな不条理な恋愛をしている人は意外と多いのではないでしょうか。好きだけど別れなければならない理由がある、不倫をしているけどやめたい、結婚への迷いがある人のために、不条理な恋愛を打開する方法についてご紹介します。
好きな人に彼女ができたかも?確認する方法とその恋を諦める方法

好きな人に彼女ができたかも?確認する方法とその恋を諦める方法

あなたの好きな人に彼女ができたかもと不安になっていませんか?ここでは好きな人に彼女ができたかもしれないと、不安に思っている人に、彼女ができたのかどうか確認する方法や、諦める方法、振り向かせる方法についてご紹介していきます。
好きな人の好きな人を知る方法!占いや心理テストとアプローチ方法も

好きな人の好きな人を知る方法!占いや心理テストとアプローチ方法も

「好きな人の好きな人っているの?」恋する女の子には、気になるテーマです。「好きな人の好きな人がいたら、どうすればいい?占い?心理テスト?」もし「好きな人の好きな人を、知る方法」があれば、知りたいですよね?人は、好きな人に対してどのような態度を取るのかも。
本当に好きな人にとる態度とは?あなたの本当に好きな人を診断!

本当に好きな人にとる態度とは?あなたの本当に好きな人を診断!

あなたには、「本当に好き」と心から思う人はいますか?今回は、本当に好きな人に対する態度を診断する心理テスト、本当に好きな人の特徴、いつも付き合えない理由、結婚するために頑張りたいことなど、本当に好きな人がいることについて、紹介します。

この記事のキーワード