2019年9月21日 更新

千田麻未さんは現在どこに?室蘭女子高生失踪事件の概要とその後

北海道室蘭女子高生失踪事件の真犯人について知りたい。失踪したのは千田麻未という女子高生です。彼女の人生はある日突然閉ざされました。パン屋の店長と会う約束をしたままいなくなった彼女は現在、どこで何をしているのでしょう?事件の概要とその後を詳しく解説します。

目次

突然姿を消した千田麻未は現在どこにいるのか

 (651900)

北海道室蘭市で2001年に起きた女子高生失踪事件をご存じですか?ある日突然起こった失踪事件に未だ彼女の家族や知人たちは困惑しています。

失踪したのは千田麻未さんというどこにでもいる女子高校生でした。バイトに行くといったきりその足取りが途絶えたまま現在に至ります。数々の謎を残していなくなった彼女は今、どこにいるのでしょう?今回は、北海道室蘭市女子高生失踪事件の概要やその後について詳しく解説していきます。

千田麻未の生い立ち

 (651901)

この事件で疾走したとされている人物は、室蘭に住むごく普通の女子高校生の千田麻未さんです。美人で有名だったという千田麻未さんに一体何が起こったのでしょう?

千田麻未さんは本当に失踪したのか、それとも事件に巻き込まれたのかいずれもわかっていません。とても美人だったため、何者かに拉致されたのかもしれないといった憶測も流れています。ここでは、そんな千田麻未さんの生い立ちや人柄について詳しく解説していきます。

両親と弟の4人暮らし

 (651902)

当時16歳だった千田麻未さんは、北海道室蘭市白鳥台にある集合住宅に両親と弟の四人で暮らしていました。身長は153㎝と小柄で性格も良く友達からは「ちっちゃん」と呼ばれる人気者でした。

学校では、成績も良く可愛いうえにピアスや指輪を付けていたこともあり女子からは憧れの存在でファンクラブもあったほどです。そんなふうに、全てを持ち合わせた千田麻未さんに悩みがあったとは考えられませんね。やはり失踪ではなく事件に巻き込まれたのではないでしょうか。

進学校に進学し成績はトップクラス

 (651905)

千田麻未さんが当時通っていたのは、室蘭一の進学校の室蘭栄高校です。成績は常にトップクラスでしたが、特にガリ勉のイメージもないため陰で努力をしていたのでしょう。優等生で可愛い彼女に嫉妬の目もあったかもしれません。しかし、誰かに恨まれるような話は一切ないため性格も良かったことがわかります。

進学校に通っていたため将来は大学に行くと思われていましたが、彼女の夢は看護師だったといいます。もしも、千田麻未さんが失踪していなければ、今頃看護師として多くの人々を看護していたと思われますね。

パン屋でアルバイトしていた

 (651907)

千田麻未さんは、失踪同日の2001年3月6日は高校入学試験日だったためお休みでした。普段から、学校近くのパン屋でアルバイトしていた彼女は13時からコーヒーを淹れる講習を受けるためバイト先のパン屋に向かっています。しかし、パン屋に現れることはなくそのまま行方不明に。

しかし、千田麻未さんはパン屋で13時に講習を受けるはずがその時間には別の場所にいたり、パン屋付近で音信不通になっていることからパン屋は失踪に深く関っている場所となっています。

家族仲は悪くなく家出の理由も特に見当たらない

 (651910)

千田麻未さんの家庭環境についても悪い噂はありません。そのため、千田早美さん自ら家出をするとは考えられないようです。パン屋でバイトをしていた理由はわかっていませんが、自分のお小遣いを稼ぐためにしていたのであれば特に何も引っかかる点はありませんね。

ただ、家族にはわからなくても思春期の女の子ですから他人に言えない悩みがあったのかもしれません。しかし、16歳の女子高生が家出するには相当の覚悟と援助してくれる大人が必要ですから、やはり事件性のほうが強く感じられます。

千田麻未への周囲の評判

 (651911)

千田麻未さんは、周囲からの評判がとても良いため恨みを買うようなことはなかったとされています。そんな彼女がどうしていなくなったのか?謎は深まるばかりですね。

学校では、女子にも男子にも人気者でファンクラブまであったという千田麻未さん。彼女の身にいったい何が起こったのでしょう。失踪当日に不可解な行動をとっていた彼女が伝えていることとは?ここでは、千田麻未さんの周囲の評判や性格、人柄から検証していきます。

知的で真面目で優等生

 (651912)

室蘭一の進学校でトップクラスの成績だった千田麻未さんは、見た目も知的で真面目な優等生だったといいます。時折、ピアスや指輪をしてくることもあったようですが、それは学校への反発心ではなく思春期特有のおしゃれ心がそうさせていたのでしょう。

失踪当日、パン屋に行く前に寄り道したショッピングモールの防犯カメラに映る千田麻未さんは、ジーンズにジャケットという正統派ファッションだったことからも知的で真面目な人とわかります。

時間や約束事を守る

 (651914)

普段から几帳面な性格だという千田麻未さん。そのため時間や約束事は守る人だったそうです。いつも手帳に書き込んでいたことから、待ち合わせの時間や約束を間違えることはないという話もあります。しかし失踪当日には、約束の時間を大幅に遅れてパン屋に向かっていることから謎の行動をとっていた彼女。

普段から、時間には厳しく独自のルールを持っていた彼女にしてはとても不可解な行動ですね。そもそも、パン屋でのコーヒー淹れの講習時間は13時だったのでしょうか?そんな疑問が湧いてしまいます。

自由奔放な部分はあった

 (651915)

1 / 7

関連する記事 こんな記事も人気です♪