目次
- お兄系代表ファッション雑誌メンズナックルには痺れる名言が多い
- メンズナックルとは
- 2003年10月立ち上げ
- 歌舞伎町ホストをモデルに起用し話題となる
- 2004年4月「MEN'S KNUCKLE」に改名
- アウトロー系ファッションをメインに取り扱う
- 現在在籍するモデル
- 陽生
- リョーマ
- 工藤蓮
- メンズナックル伝説の名言キャッチコピー
- ちょっとガキどもに大人を教えてやろうか
- AKBとか知らないけどたぶん全員抱いたぜ
- 男は黒に染まれ
- この瞬間世界の中心は間違いなく俺
- 夏モテ? 悪いがオレは一年中モテだ
- お前を抱きしめるための暖かさを手に入れた
- メンズナックルちょっと笑える名言キャッチコピー
- ガイアが俺にもっと輝けと囁いている
- 千の言葉より残酷な俺という説得力
- 俺の行き先?あの太陽にでも聞いてくれ
- 「大人」っていう駅まで学割でいくらですか!?
- 知ってるか?群馬は最高の伊達ワル産地
- ハシカに負けないオレの伊達ワルコーデ
- 家が全焼しても上品コーデ命
- キャッチコピーを考えるポイント
- 誰かを褒めると見せかけて自分を褒める
- 嘘も方便
- モテる・注目されていること大前提
- 誰にでも分かりやすい言葉を使用
- 漠然とした大きな印象を持たせる言葉を使用
- 時には挑発的な言葉を織り交ぜる
- カタカナを使用して知的さを演出
- 女性雑誌も負けてはいない
- 砦OLはお仕事ブルゾンでいく!(AneCan)
- 私たち、ピンクとともに生きていく!(AneCan)
- 服だって「糖質オフ」の時代です!(AneCan)
- 今の自分のままでモテたい(CanCan)
- 母さん、夏の終わりに豹になる(VERY)
- 35歳、華麗なる貧乏でいこう(Domani)
- 40代女子、万歳!(GLOW)
- 深く考えれば考える程雑誌のキャッチコピーはわからなくなる
お兄系代表ファッション雑誌メンズナックルには痺れる名言が多い
メンズナックルはギャル男やお兄系、ホスト系などを代表するファッション雑誌です。ホストをモデルに起用したりと、イケメンも多く掲載されています。単純にホスト系ファッションの手本として読んでいる人も多いでしょう。
ただメンズナックルで度々話題になるのが、そのファッションセンスではなく、面白くキザなキャッチコピーです。メンズナックルのストリートスナップに掲載されるキャッチコピーは、かっこよくありながらちょっと変わったものも多く、SNSで話題になることがあります。
ただメンズナックルで度々話題になるのが、そのファッションセンスではなく、面白くキザなキャッチコピーです。メンズナックルのストリートスナップに掲載されるキャッチコピーは、かっこよくありながらちょっと変わったものも多く、SNSで話題になることがあります。
ギャル男の髪型やファッションとブランド!ギャル男文化を支えた雑誌も - POUCHS(ポーチス)
ギャル文化の衰退により見かけなくなったギャル男、あなたは覚えていますか?独特な髪型や靴までファッションをまるごと解説します!ギャル男御用達ブランドや、みんながお手本にしたギャル男雑誌も振り返ってみましょう。思わず懐かしい!と言ってしまうはずです。
メンズナックルとは
まずはメンズナックルという雑誌がそもそもどんな雑誌なのか知っていきましょう。上記でも解説したように、メンズナックルはホストやお兄系を代表する雑誌です。その歴史や、どのようなファッションがメインになっているのか知っておきましょう。
実はメンズナックルの歴史は古く、話題性も抜群です。なぜここまで人気の雑誌となったのか?また、実際にどんなモデルが掲載されているのか?など、知れば知る程メンズナックルは見ごたえがあります。
実はメンズナックルの歴史は古く、話題性も抜群です。なぜここまで人気の雑誌となったのか?また、実際にどんなモデルが掲載されているのか?など、知れば知る程メンズナックルは見ごたえがあります。
2003年10月立ち上げ
メンズナックルは2003年、ミリオン出版から「G-STYLE」という雑誌名で立ち上がりました。「G-STYLE」は略語で、正式には「GIGOLO-style」という意味です。当時はギャル男全盛期でもあり、お兄系ファッションを紹介する雑誌は多くありました。
ただ、男性のギャル男系雑誌と言えば代表的なのが「men'segg」です。当時eggは人気の雑誌だったので、メンズナックルは若干違う方向性で売り出していきます。
ただ、男性のギャル男系雑誌と言えば代表的なのが「men'segg」です。当時eggは人気の雑誌だったので、メンズナックルは若干違う方向性で売り出していきます。
歌舞伎町ホストをモデルに起用し話題となる
メンズナックルが「egg」などのギャル男、お兄系ファッション雑誌と差をつけるために行ったのは歌舞伎町のホストをモデルとして起用するということでした。歌舞伎町ホストを起用するというのは業界初の試みで、編集長の倉科典仁が考案したものです。
倉科典仁は書籍「カリスマホストたちの帝王学」や写真集「アジアンジゴロ」の発売を通して、ホストに関心をもっていました。この点から業界初の試みである歌舞伎町ホストを起用するアイディアが生まれ、今のメンズナックルへと至ったのです。
倉科典仁は書籍「カリスマホストたちの帝王学」や写真集「アジアンジゴロ」の発売を通して、ホストに関心をもっていました。この点から業界初の試みである歌舞伎町ホストを起用するアイディアが生まれ、今のメンズナックルへと至ったのです。
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2004年4月「MEN'S KNUCKLE」に改名
2003年の立ち上げ依頼「G-STYLE」という雑誌名で続けてきましたが、2004年4月に雑誌名を「MEN'S NKUKKLE(メンズナックル)」に改名します。この頃には編集長は2代目となり、ニコニコ動画とコラボしたり、テレビ番組「ピカルの定理」ととのコラボの実現。
3代目編集長になると、ホスト色を更に強めていきます。これまではあくまで「お兄系ファッション」だったメンズナックルですが、3代目編集長の頃には完璧に「ホスト系ファッション」の雑誌となったのです。
3代目編集長になると、ホスト色を更に強めていきます。これまではあくまで「お兄系ファッション」だったメンズナックルですが、3代目編集長の頃には完璧に「ホスト系ファッション」の雑誌となったのです。
アウトロー系ファッションをメインに取り扱う
メンズナックルに掲載されているファッションはアウトロー系ファッションが多いです。ホスト系ファッションという部分からスーツをイメージしがちですが、あくまで内容はホストのプライベートファッション。読者層は10代~20代前半で「ちょいわるギャルおやじ」を対象としています。
アウトロー系といってもいわゆるイカツイ系ではなく、レザージャケットにダメージパンツなどのお洒落アウトロー系ファッションです。EXILE TRIBEのドラマ「HIGH&LOW」のような服装と言えばイメージしやすいでしょう。
アウトロー系といってもいわゆるイカツイ系ではなく、レザージャケットにダメージパンツなどのお洒落アウトロー系ファッションです。EXILE TRIBEのドラマ「HIGH&LOW」のような服装と言えばイメージしやすいでしょう。
現在在籍するモデル
では実際にメンズナックルにはどんなモデルがいるのか、特に有名なモデルを紹介します。ホスト好きな人ならば名前位は聞いたことがあるであろう超有名ホストがモデルを務めているので、知っている人も多いでしょう。
男女共に憧れの的とまでなっている存在なので、知っておいて損はありません。もちろんそれぞれのモデルは現在もホストをやっているので、実際にお店に行ってみれば会うことも可能です。どれだけ魅力的な人なのか見ていきましょう。
男女共に憧れの的とまでなっている存在なので、知っておいて損はありません。もちろんそれぞれのモデルは現在もホストをやっているので、実際にお店に行ってみれば会うことも可能です。どれだけ魅力的な人なのか見ていきましょう。
陽生
1979年生まれ、2019年現在で40歳になる陽生。メンズナックルのモデル募集をきっかけにモデルの道へと進みますが、高校時代はヴィジュアル系のバンドなどを組んでいたこともあります。
2004年からメンズナックルのモデルとして活動を開始すると、2005年には第2回全日本ホストグランプリという大会でチャンピオンにまでなりました。2007年には「BuenasNoches」のデザインプロデュース、同年11月にはR's GROUPの3号店「Diamond Romance」の代表取締役に就任します。更に2009年には青山に自らがプロデュースした美容室「fluent」をオープンさせました。
2004年からメンズナックルのモデルとして活動を開始すると、2005年には第2回全日本ホストグランプリという大会でチャンピオンにまでなりました。2007年には「BuenasNoches」のデザインプロデュース、同年11月にはR's GROUPの3号店「Diamond Romance」の代表取締役に就任します。更に2009年には青山に自らがプロデュースした美容室「fluent」をオープンさせました。
リョーマ
1984年生まれ、2019年現在35歳になるリョーマ。2001年から大阪のミナミでホストになり、2003年にメンズナックル編集長の倉科典仁のスカウトを受け、モデルデビュー。
メンズナックルのモデルの中で爆発的な人気を誇り、2007年には渋谷の「109-2 」を中心に全国のマルキュー店舗にて、リョーマを中央にした巨大ポスターが出現する程でした。2008年にはアクセサリーブランド「EXTASER」を立ち上げています。
メンズナックルのモデルの中で爆発的な人気を誇り、2007年には渋谷の「109-2 」を中心に全国のマルキュー店舗にて、リョーマを中央にした巨大ポスターが出現する程でした。2008年にはアクセサリーブランド「EXTASER」を立ち上げています。
工藤蓮
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