2019年7月28日 更新

物理界隈のジョーク!パウリ効果の原因と対処法を徹底解説!

パウリ効果という言葉を聞いたことがあるでしょうか。パウリ効果は、どのような原因で発生してしまうのでしょうか。とても特殊な効果ですが、実はこのパウリ効果の原因は意外なことにあったのです。もしかすれば、自分自身にもこのような能力があるかもしれません。

パウリ効果とは

 (516062)

パウリ効果とはどのような意味でしょうか。一度はこの言葉を聞いたことがあるという人でも、パウリ効果について詳しく知っているという人は少ないはずです。

ここではパウリ効果について、さまざまな角度から詳しく説明をしていきます。今までパウリ効果について誤解を感じていた人でも、これからご紹介する内容を確認すれば、パウリ効果について詳しくなっていくはずです。

物理界隈におけるジョーク

 (516063)

パウリ効果とは、そもそもどのような効果なのでしょうか。とても難しい意味合いがあるように感じてしまうかもしれませんが、実はパウリ効果とは物理界におけるジョークの意味なのです。

こうした効果が実際にあるかどうかは分かっていませんが、あくまでも物理界におけるジョークの意味合いなので、難しいことを示している効果ではありません。ただ、このパウリ効果は掘り下げていけば奥が深くなっています。

さらに詳しくこれから解説していきますので、続きを確認してみてください。

理論物理学者ヴォルフガング・パウリ

 (516064)

このパウリ効果とは、理論物理学者でもあるヴォルフガング・パウリの名前から取った言葉です。ヴォルフガング・パウリは、あることに悩まされており、その問題こそがこのパウリ効果ではないかと思うようになりました。

しかし、こうした事実は非化学的であるとヴォルフガング・パウリ自身も感じていたはずです。ただ、このヴォルフガング・パウリが起こした行動は、ほとんどパウリ効果に繋がるようになりました。

こうしたことから、はっきりとパウリ効果という言葉が広まるようになったのです。

機械を壊してしまう

 (516065)

では、ヴォルフガング・パウリはどのようなことに悩んでいたのでしょうか。実は彼が触る機械は、不思議と壊れてしまうのです。それも、ヴォルフガング・パウリがその機械や装置に触れるだけで壊れてしまうのです。

さらにヴォルフガング・パウリが装置に近付いただけで壊れてしまう現象が起こってしまいましたので、こうした現象についてパウリ効果だと呼ばれるようになりました。実際、こうした現象を起こしてしまう人は、意外に身近にいるはずです。

ただ、一方でヴォルフガング・パウリはただ、実験や機械を制作するのが下手だったという話もあります。そのため、ヴォルフガング・パウリが使っただけでその機械などが壊れてしまうという現象が起きたのではないかと言われています。

パウリ効果の原因

 (516067)

それでは、一番気になるパウリ効果の原因はどういったことなのでしょうか。パウリ効果の原因が科学的に証明できば、とても素晴らしいことです。

もし、自分もパウリ効果の経験がある、自分が機械に触るといつも壊れてしまうという経験があれば、パウリ効果を起こしてしまうことを防ぐことができるかもしれません。パウリ効果が自分いはない場合にも、とても面白いことが発見できますので、ぜひ確認してみてください。

未だに詳しくはわかっていない

 (516072)

残念ですが、実はパウリ効果の原因は今のところまだ分かっていません。実際にこうしたパウリ効果のような現象が起こってしまうということは理解できるかもしれませんが、その原因がはっきりと分かっていない以上、もしかするとたまたま壊れてしまったのではないかとイメージしてしまいます。

そもそも、パウリ効果という現象自体、妄想や思い込みなどなのかもしれません。科学的にしっかりと証明できない以上、パウリ効果という現象が本当に起こるのかどうかも疑わしいと思ってしまいます。

スピリチュアル的な問題

 (516074)

パウリ効果は、スピリチュアル的な問題もあります。つまりは、化学では証明できない精神的な、もっと言えば気持ちでそう感じているだけなのかもしれません。

確かに、ある特定の人が機械に近付いた、触っただけでその機械が壊れるようなことは考えにくいです。そうなってしまえば、その人は機械を触ることができず、生活ができません。

つまりは、パウリ効果はスピリチュアル的な考えによって起こっている現象である可能性が高いということになります。

電磁波の問題

 (516076)

しかし一方で、全く違った考え方をする人もいます。パウリ効果が発生するのは、その人の体から発せられている電磁波が問題になって起こるという考え方です。

電磁波は機械によっては壊れるということは分かっています。確かに人間の体からは微量ではありますが、電磁波が出ていると言われています。

つまり、電磁波を出す量が多い人が機械に触れることで壊れるという考え方になるのです。こうしたことが現実的に起こるのかどうかは分かりませんが、実際に人間から多くの電磁波が出ていた場合には十分起こりうると言えるでしょう。

ヴォルフガング・パウリは、自分の体から大量の電磁波を出す能力があったのかもしれません。

怒りの感情

 (516077)

また、ヴォルフガング・パウリは、機械に近付くだけで壊れるという現象も経験しています。その原因は、怒りの感情から起こっているのかもしれません。

もちろん、科学的に証明されたわけではありませんが、怒りの能力はさまざまな物に影響を与えると考えられています。怒りの感情が機械に何らかの影響を与えてしまい機械が壊れてしまったのかもしれません。

少し考えにくい内容かもしれませんが、実際にこのようなことが起こるのであれば、映画のワンシーンのようなことも実現できるかもしれません。

静電気が原因という説

 (516079)

1 / 4

関連する記事 こんな記事も人気です♪