2019年7月20日 更新

セックスで痩せられるって本当?セックスダイエットの効果とやり方

ダイエットには様々な種類がありますが、その中でも今回はセックスダイエットに焦点を当ててみました。初めて聞く人もいますが、セックスはダイエットに効果的な秘密が沢山あります。その効果を知って愛も理想のボディーも両方GETしましょう!

セックスダイエット「セクササイズ」

Fitness Man Strengthening - Free photo on Pixabay (481409)

女性にとってダイエットとは永遠のテーマと言っても過言ではありません。現に今まで様々なエクササイズが時代を通り過ぎてきました。

しかしどれが自分に合うかもわからない上に、継続することが精神的にも厳しいのが現状です。勿論真剣に痩せたいという気持ちから成功する人も沢山います。

ですが、毎日の生活の中にエクササイズを入れても続かない人も沢山います。しかしこのセックスダイエットは普段の男女の営みの中で済ませることが出来るダイエット方法なのです。

セックスのまだ知らないパワーをこれから見ていきますので、普通のダイエットエクササイズが続かない人は一度試してみてください。

セックスで消費するカロリー

Lose Weight Loss Belly - Free photo on Pixabay (481815)

セックスでのダイエットを進めるにあたって一番気になるのがセックスをすることによって消費されるエネルギーは一体どのくらいなのかという事になります。

確かにプレイの内容によっては消費カロリーにも幅が出てきます。例えば受け身のタイプの女性はあまり消費しないのではないかと不安になります。

そんな時は逆にセックス自体に貪欲になることで消費も増えるようになります。また普段とは違う女性の反応に男性も興奮します。

男性が興奮することで女性も興奮状態になりお互い気持ちよくなれ、それによって消費が増えるという事はまさに一石二鳥の方法と言えます。

セックスの消費カロリーはどのくらい?

Running Runner Long Distance - Free photo on Pixabay (481879)

皆さんはセックスでどれだけの消費を出来るかご存知ですか?セックスダイエットをお勧めするにはそれだけの理由があります。

勿論体位やプレイの長さには個人差があり一概には言えませんが、おおよそ20分間のランニングに相当すると言われています。

ここも体重などの違いから明確な数字は出しませんがそれでも100カロリー近くは消費出来ます。またセックスの場合、女性が騎乗位をすることで益々消費が増えます。

またウエストを絞る効果も得られます。自分が気持ちいいと思うのと同時にいかに自分が魅力的な腰をしているかという事が分かればセックスダイエットにハマる気持ちが理解できるようになります。

セックスダイエットのやり方と期待できる効果

Control Exercise Gym - Free photo on Pixabay (488462)

セックスには沢山の体位が存在しています。その中でも親しみがあり、尚且つダイエット効果があるものを紹介していきます。

そしてその効果を最大限に引き出す方法も同時に見ていきたいと思います。初めは恥ずかしいという気持ちが強く出てしまう人もいますが、女性が積極的になって喜ばない男性はいません。

ダイエットをしながら相手を喜ばせることが出来るセックスダイエットにはセックスのマンネリ防止の効果もあるので長く付き合っているパートナーなどにもオススメできます。

正常位のダイエット効果

Sport Fitness Fit - Free photo on Pixabay (488479)

正常位はセックスの基本の形と言ってもいいくらい浸透している体位です。通常通りしていても20カロリーほどの消費に繋がります。

プレイの長さによっては30カロリーの消費にもなると言われていますが、その場合通常道理とは行きません。例えば自分から上半身をあげてキスをするというだけでも消費は増えます。

正常位は男性が主導権を握っていて受け身の女性にしてみれば楽かもしれませんがその意識を変えることで自分の理想のスタイルが手に入りやすくなります。

また受け身でありながらも体の力は常に入れておくという事も忘れてはいけません。

ダイエット効果を高める正常位のやり方

People Adult Woman - Free photo on Pixabay (488567)

通常の正常に加え、もっとダイエット効果を強めるにはどのような工夫をしたらいいのかと悩んでいる人もいるかもしれません。

他の体位が苦手と言う人も同じです。そのような場合同じ正常位でもちょっとした工夫で消費を増やすことが出来ます。まずは少し腰を浮かします。

下腹に力が入りウエスト引き締めにも効果があります。また膣を締めるように力を入れることで膣トレの効果も得られます。

勿論力を使うという事は消費も増えるのでダイエット効果も倍増します。普通の正常位に少しの努力を加えるだけで痩せることと筋トレを兼ねそろえることが出来るので綺麗な痩せ方が出来ます。

騎乗位のダイエット効果

Asia Buffalo Cambodia - Free photo on Pixabay (488590)

騎乗位は女性が男性の上に乗り自ら動く体位になります。騎乗位は男性が好む体位でもあり女性が進んで上に乗ることで興奮を覚えます。

また騎乗位は普通にしていても正常位に比べ消費カロリーが多くなります。動いている時間にもよりますがおおよそ60カロリーの消費に繋がります。

また同時に腰を使う体位なのでウエスト周りを絞ることが出来ます。騎乗位は女性が疲れやすいというデメリットがありますが、他のエクササイズも同様に疲れます。

初めは体力不足や恥ずかしさから数分しかできなくても少しずつ時間を延ばすことで効果的なダイエットに繋がります。

ダイエット効果を高める騎乗位のやり方

Standard Horses Combat - Free photo on Pixabay (488617)

普通の騎乗位でも消費カロリーは稼げますが、もっと効果的に痩せたい人にはちょっとした工夫で消費カロリーを増やすことが出来ます。

まずは騎乗位での動き方ですが、前後にこするのではなく上下に動くことで消費を増やせます。またゆっくりと動くことで足の筋肉も鍛えられ、足細効果が期待できます。

また腰をまわすなどの変化球を組み合わせることでただでさえウエストに効果的なのがもっとUPします。

また少し後ろにそることで腹筋も鍛えられることから騎乗位に少し変化をつけるだけで何か所もエクササイズすることが可能になります。

後背位

Leopard Wildcat Big Cat - Free photo on Pixabay (488645)

後背位とはバックのことになります。女性は四つん這いになり、男性が後ろから挿入します。この体位も正常位に比べると消費カロリーが高くなります。

個人差はありますがおおよそ40カロリーほどの消費になります。一見女性はあまり動いていないように見えますが、男性が後ろから衝撃を加えることで女性の体が揺れます。

その揺れに体が負けないようにとこらえる為消費されるのです。

初めての人やお尻が丸見えになるのが苦手と言う人には向いていませんが、その恥ずかしさを乗り越え様々な体位に挑戦することで理想の体型を手に入れることが出来るようになります。

ダイエット効果を高める後背位のやり方

Woman Seduction Sexy - Free photo on Pixabay (488666)

1 / 4

関連する記事 こんな記事も人気です♪