2019年9月13日 更新

ファフロツキーズとは?空からの不思議な落下物の事例と原因

ファフロツキーズとは、空から降るはずのないものが降ってくる現象です。空から降ってくるのは雨や雪だけではないのです。実は日本でもファフロツキーズが実際に起こっているのです。また、原因が分かっていないファフロツキーズもあります。

ファフロツキーズとは?

 (629658)

ファフロツキーズとはどのような意味があるのでしょうか。何となく聞いたことがあるという人は多いかもしれませんが、ファフロツキーズについて詳しく理解している人はほとんどいないでしょう。

ファフロツキーズとはどのような意味なのかについて詳しく解説していきますので、ぜひご確認ください。また、このファフロツキーズが起こる原因についても解説していきます。

ファフロツキーズが起こる原因は、意外なことにあったのです。今までの常識を覆すようなことが起こっていたのです。

ファフロツキーズとは

 (629659)

ファフロツキーズとは、空からの落下物という意味があります。ファフロツキーズと同じ意味を持っている言葉の中には、怪雨という言葉もあります。怪雨はかいうと読みますが、この言葉もファフロツキーズと同じ意味で、空からの落下物という意味を持っています。

そして、このファフロツキーズという言葉には、空からの落下物という意味だけではなく、空から落下するわけはない物という意味も含まれているのです。つまり、空から落下するはずがない物という意味です。

雨や雪、そして隕石などは空から落下して何ら不思議はないものです。しかし、空から落下するわけがない物こそ、このファフロツキーズという言葉の意味なのです。

ファフロツキーズの語源

 (629661)

ファフロツキーズの語源は、どこから来ているのでしょうか。ファフロツキーズは、もとは「falls from the skies」という英語であり、空からの落下物を意味しています。

この語源が略されてファフロツキーズとなったのです。この言葉を作ったのは、場違いな工芸品という意味を持っているオーパーツという言葉を作ったアイヴァン・サンダーソンなのです。

アイヴァン・サンダーソンは、超常現象に関する研究家で、世界でとても有名な人です。

日本でも古くから発生していた

 (629662)

くれば、誰でも驚いてしまうでしょう。この不可思議な現象が起きたのは、江戸時代までさかのぼります。

空から降るはずのないものが降ってきたと古文書に記載されており、その言葉として怪雨と和漢三才図会に記載されています。当たり前のように生活をしているときに、雨でも雪でもないものが空から降ってくるという現状は、世界各地で目撃されているのです。

また、この現象は現代の日本でも起きています。古くは江戸時代から起きていましたので、今までに日本でも多くの人が目撃をしていたことが分かります。

ファフロツキーズの原因

 (629664)

では、ファフロツキーズはどういったことが原因で発生するのでしょうか。この不可思議な現象は今までさまざまな捉え方がされてきました。

国によっては今でも神が起こした現象と考えている国もあるのです。ファフロツキーズが起こる原因についてご説明しますので、しっかりとチェックしてみてください。

おそらく、誰も想像していなかったことが起こっていたのです。そのため、ファフロツキーズが起こる原因を初めて知った人は間違いなく誰もが驚きます。

竜巻説

 (629666)

一番有効だと言われているファフロツキーズの原因は、なんと竜巻です。竜巻によって空から降るはずのないものが降ってくるのです。

ファフロツキーズの現象により空から降ってきたものはさまざまですが、中でも一番多いのが魚です。しかし、魚が降ってきた場所は、海かほど遠い場所であることも確認されています。

ただ、竜巻の威力はすさまじく、遠く離れた海で起きた竜巻によって魚が舞い上げられ、そのまま竜巻に乗って遠く離れた地に落ちてきたのではないかと考えられているのです。実際に、ファフロツキーズが起きた場所から一番近くの海では当時、竜巻が起こっていたということが確認されているのです。

飛行機説

 (629667)

また、飛行機説も実ははっきりとしているのです。ファフロツキーズが起きた場所の周辺は、飛行機が飛び交う場所として知られており、飛行機に積み込んでいる荷物などが落下してファフロツキーズの現象を生み出していたのです。

飛行機は高い上空を飛行していますので、ものが地面に落下したときには既に飛行機は飛び去っていたことから、当初は何が原因だったのか分からなかったのです。しかし、そのファフロツキーズが起きた落下物を確認し、当時の飛行ルートを飛んでいた飛行機に積み込んだ荷物であったことが分かったのです。

 (629669)

また、鳥がファフロツキーズの現象を引き起こしたということも有名です。ファフロツキーズが起きた場所を飛んでいた鳥が加えていた魚などを落してしまったのです。

鳥も高い上空を飛んでいることが多いので、ファフロツキーズとして落下してきた魚などを目撃した人が既に飛び去っている鳥が原因だとは思わなかったのです。しかし、その魚には鳥が加えていたであろう傷があったことや、周辺で同じような時期に同じような現象が起きていたことから、鳥がファフロツキーズの現象を起こしたのだと結論付けられました。

いたずら

 (629671)

また、このファフロツキーズは、いたずらではないかという説もあります。どのような目的でそうしたいたずらをしたのかは分かっていませんが、ファフロツキーズという現象を広めるために、その場所に空から降ってくるはずのないものをいたずらで降らせたのです。

近くに海などがない場所に、魚をバラまいて置けば誰でも不可思議な現象が起きたと想像するでしょう。多くの人を驚かすような目的で、ファフロツキーズをいたずらとして実行している人がいるのかもしれません。

このいたずら説については、まだはっきりとしたことは分かっていませんが、可能性は十分にあります。

錯覚

 (629672)

1 / 4

関連する記事 こんな記事も人気です♪