2019年9月21日 更新

霜降り明星の粗品の父親は亡くなっている?原因は病気?

M1グランプリで優勝をし知名度を上げたお笑いコンビ霜降り明星は、その後も数々の番組に出演し活躍をしています。そんな霜降り明星のツッコミ担当・粗品さんの父親が亡くなった原因を調べてみました。粗品さんの父親の死因や家族のエピソードなどをご紹介していきます。

粗品の父親は亡くなっている?

欅坂46😍😘 on Instagram: “粗品さん尊敬。・#霜降り明星 #粗品 #神 #手のくせ #野党” (650920)

お笑いコンビ霜降り明星は、2018年にM1グランプリで優勝を獲得したことで、知名度を上げ一躍有名になりました。そんな霜降り明星の粗品さんは、早くに父親を亡くしています。

そのため世間では、なぜ亡くなったのか?原因は病気?などと言われており、粗品さんの父親が亡くなった原因について調べてみました。

粗品さんの父親や家族のエピソード、現在の粗品さんなどについてご紹介していきます。

粗品のプロフィール

Shigemi Kobayshi on Instagram: “こんな漫才師もいる吉本興業❣️ 社長はん しっかりしてや🧐#霜降り明星 #霜降り明星粗品 #粗品#漫才師#吉本興業#芸人” (650964)

粗品さんは大学を中退してまでお笑いの道に進み、M1グランプリで優勝するまでになりましたが、早くに父親を亡くし母親と二人で生活をしていました。

そんな粗品さんのプロフィールや、実家についてご紹介していきます。

実家は焼肉屋

🚬 on Instagram: “ノーセットノージェルの粗品さん好き…#霜降り明星 #粗品 #せいや” (650926)

霜降り明星の粗品(本名:佐々木直人)さんは、1993年1月7日生まれ・O型、大阪府出身のお笑いタレントで、現在お笑いコンビ『霜降り明星』のツッコミ担当で活躍をしており、2018年にM1グランプリに初出場をし優勝を獲得しました。

そんな粗品さんの実家は、「味希(みき)」という焼肉屋を営んでおり、カウンター席が12席ほどの小規模なお店ですが、”王様のブランチ”でも紹介されています。

また、粗品さんの「母親の接客が素晴らしい」と好評で、口コミでも「塩タンが美味しい」と評判になっており、芸能人も通っているそうです。

粗品の父親が亡くなった原因について

ラストアイドル情報局 on Instagram: “お知らせ!  テレビ朝日系列で放送中の「ラストアイドル ~ラスアイ、よろしく!~」が、10月からお引越し&リニューアルします!  毎週水曜 深夜1:56~2:21放送 (※一部地域を除く/AbemaTV等での配信あり)  新MCは霜降り明星  新企画は… コスプレバトル!?…” (650922)

粗品さんの父親はなぜ亡くなったのでしょうか?その原因についてご紹介していきます。

粗品が17歳の頃に他界した

ぬぬ子/笑クラ on Instagram: “#霜降り明星 #四千頭身” (650927)

粗品さんは同志社国際高校出身ですが、高校時代からお笑いに熱中するようになり、”お笑いを、部活みたいな感覚でやっていた”と、語っています。

芸名「粗品」は、高校時代から名乗っており、高校2年生のときに同級生とコンビ「スペード」を結成し、「ハイスクールマンザイ」大阪大会で優勝をしました。

高校時代から大会で優勝をするなど、お笑いのセンスが光っていた粗品さんですが、粗品さんが17歳のときに父親が他界してしまいました。

焼肉屋を始めるときに亡くなっている

ぬぬ子/笑クラ on Instagram: “🍚 #霜降り明星  #粗品” (650934)

粗品さんが17歳のときに父親は亡くなっていますが、実家の焼肉屋を始めるときに亡くなっており、実家が営んでいる焼肉屋は母親が一人で切り盛りをしています。

粗品さんがまだ17歳の高校生で、そして焼肉屋を始めるときに父親が亡くなったため、母親が一人で切り盛りをしながら粗品さんを育てました。

そんな母親の姿を見ながら育った粗品さんは、大学に進学しましたが中退をして芸人の道に進み、そのことで母親に苦労をかけたと明かしています。

原因は明らかではないが突然死説がある

𝒜 𝒴 𝒰 ℳ ℐ on Instagram: “.この素の感じ好きやわ~(´∀`*)ウフフ実家のお手伝いかしら?.今日は珍しく、いつもと違う梅酒を購入(まだ呑んでないけど)明日の楽しみに取っておこう🤤💗.#霜降り明星 #霜降り明星粗品 #お笑い好きな人と繋がりたい” (650935)

粗品さんの父親の佐々木義秀さんの死の原因については詳しい情報がありませんが、「焼肉屋を始めるときに亡くなっている」ということから、突然死の説があります。

そんな、焼肉屋を始めるときに父親は亡くなってしまいましたが、粗品さんは弱っていた母親に「俺が母ちゃんを守るから」と伝えたそうです。

また、粗品さんがテレビ番組「1分間の深イイ話」に出演した際に、自身の口から父親の死を明かしていますが、”闘病をしていた”などのエピソードもなかったことから、事故か何かで突然亡くなったのではないか、と言われています。

父親は病気だった?ハンドベル説について

ぬぬ子/笑クラ on Instagram: “粗品さん彼氏感💁‍♂️#霜降り明星  #粗品 https://youtu.be/O97GFELvkAE↑霜降り明星の動画upしました!!プロフィールから是非ご覧ください🙇‍♀️” (650938)

粗品さんの父親は突然死の説がありますが、粗品さんが子供のころから体が弱く、入退院を繰り返していたそうです。大きな病気を患い自宅で療養をしていたため、毎日水を飲む分量を医者から言われていました。

ですが、父親は体力が弱り大きな声で「水がほしい」と家族を呼ぶことができないため、手を2回叩いて音をだすことで水をお願いしていました。
ぬぬ子/笑クラ on Instagram: “#霜降り明星  #粗品” (650941)

次第に手を叩いて呼ぶことに、なんだかコキ使っているようで申し訳なさを感じた父親は、この方法にたいして「嫌だ」と言い、粗品さんはハンドベルを用意することにしました。

粗品さんと母親は絶対音感があるため、たとえば「ド」を水、「レ」をお茶、などのように音と飲み物を組み合わせて、父親のほしい飲み物を間違うことなく持っていくことができたそうです。

粗品の家族思いが有名に

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪