2019年10月11日 更新

小島慶子の夫の国籍は?夫の仕事や2人の暮らしについても

アナウンサーとして活躍していた小島慶子さん。小島慶子さんは結婚しています。小島慶子さんの夫の国籍はどこなのでしょうか。どうやら小島慶子さんは現在日本には住んでいないようなのです。夫の仕事や2人の暮らしについてもご紹介します。

小島慶子の夫はどんな人?

La ViLLA ViTA / ラ・ヴィラ・ヴィータ on Instagram: “La ViLLA ViTA Journal Special Interview #007 タレント、エッセイスト 小島慶子 @keiko_kojima_  第四回  FUTURE  ずっと書き続けていきたい小説、 いろんな人と楽しく出会う番組、 コツコツ実現していけたら… .…” (699379)

小島慶子さんは、TBSのアナウンサーをしていました。2010年にはTBSを退社し、フリーアナウンサーになっています。私生活では、結婚し子供もいて幸せに暮らしています。小島慶子さんは、現在は日本には住んでいないようです。

小島慶子さんが結婚しているのは知っているけれど、どのような人と結婚したのかは知らないという人も多いのではないでしょうか。この記事では、小島慶子さんの夫のこと、2人の暮らしについてもご紹介していきたいと思います。

小島慶子の夫の情報

@saori_tenmizu on Instagram: “娘も大好きな小島さん。母として、働く女性として学ばせてもらうことが多々。#美しい人#小島慶子#bymalenebirger” (699311)

小島慶子さんの夫は、どのような人物なのか気になっている人もいるでしょう。小島慶子さんの夫の情報をまとめてみました。

7歳年上の男性

@aytmg on Instagram: “#小島慶子 さんの#ラジオ 聞きながら#料理 している時間が最近好き。#マイブーム #幸せ #落ち着く #オールナイトニッポン” (699319)

小島慶子さんの夫は、小島慶子さんよりも7歳年上の男性です。小島慶子さんが現在47歳ということなので、夫は54歳ということになりますね。小島慶子さんは、2000年に現在の夫と結婚をしています。小島慶子さんの夫の名前や顔写真などの情報はありませんでした。

小島慶子さんと夫の馴れ初めについても明かしてはいないようなので、どこで知り合ったのか、どのように交際や結婚に発展したのかなどもわかりませんでした。小島慶子さん自身大人で落ち着いている女性でもあるので、夫は大人の魅力があって紳士的な男性なのでしょう。

元テレビ番組の制作会社に勤めていた

Controller Mixer Music Production - Free photo on Pixabay (699315)

小島慶子さんの夫は、元テレビ番組の制作会社に勤めていたようです。小島慶子さんと夫が知り合ったきっかけは、2人ともテレビの仕事をしていたということもあり、番組でもしくは仕事関係で知り合い、交際に発展したということも考えられるでしょう。

小島慶子さんの夫は、2013年に長年勤めてきたテレビ番組の制作会社を辞めようと思うという話を小島慶子さんに相談していたそうです。25年間務めてきたということもあり、ストレスやプレッシャーなどあったのかもしれませんね。

現在は退職して仕事をしていない

La ViLLA ViTA / ラ・ヴィラ・ヴィータ on Instagram: “La ViLLA ViTA Journal Special Interview #007 タレント、エッセイスト 小島慶子 @keiko_kojima_  第一回  WORK  夫婦それぞれの転機が訪れ2拠点生活がスタート。…” (699377)

小島慶子さんの夫は、現在は退職して仕事をしていないようです。夫が仕事を辞めたいという意思を尊重し、小島慶子さんは夫を応援することにしました。小島慶子さんの夫は、新しく仕事を探そうとしていたようですが、自分に合った仕事が見つからずにいたとのことです。

そのことで、小島慶子さんは自分一人で夫と子供を養っていかなくてはいけないことに、不安や戸惑いを感じていたそうです。いきなり自分だけの収入で生活していかなくてはいけないとなったら、誰だって不安に押しつぶされそうになってしまいますよね。

小島慶子と夫はどんな暮らしをしている?

Rec Room Living Recreation - Free photo on Pixabay (699328)

夫が退職をし、小島慶子さんが養っている状態で、小島慶子さんと夫はどのような暮らしをしているのでしょうか。2人の暮らしについてご紹介します。

オーストラリアに移住

Sydney Opera House - Free photo on Pixabay (699329)

小島慶子さんは、オーストラリアに移住しています。オーストラリアのパースという地域に住んでいるようです。小島慶子さんの自宅は、街の中心部から車で20分くらい離れたところにあるそうです。

住めそうな海外を探していたところ、オーストラリアに決めたとのことで、両親にオーストラリアに移住することを伝えたのは、移住する2週間前だったようです。いきなりの報告にも反対することはなく、両親は大喜びしていたそうですね。

夫は専業主夫に

Ironing Press Clothing - Free photo on Pixabay (699332)

小島慶子さんは、夫が退職したタイミングで、オーストラリアへの移住を決めました。夫は番組制作会社に勤めていたようですが、2013年に長年働いてきた番組制作会社を辞めようと思うという相談を小島慶子さんにしていたとのことです。

小島慶子さんの両親は、父親が一流企業のサラリーマンで母親が専業主婦といった家庭に育ったこともあり、男は外で働いて女は家庭を守っていくという気持ちが強かったため、夫が無職でいるのはかっこ悪いと思っていたようです。しかし夫の意思を尊重し、夫の退職を応援することにしたそうです。それからは夫が専業主夫となって生活をしています。

小島慶子が大黒柱に

810P on Instagram: “こいつ本当に天皇陛下を馬鹿にしすぎ。もし天皇が同性愛者で子供は欲しくないって言ったらどうするんだ?とか自分と同じ次元で天皇の気持ちをはかるのが聞いていられない。馬鹿は出さないで欲しい。#小島慶子 #そこまで言って委員会np” (699326)

夫が退職し専業主夫となってからは、小島慶子さんが大黒柱となって、家計を支えています。一家の大黒柱になり、一馬力で支えていくということは、不安感も拭いきれないでしょう。「私一人で家計を支えていくことは本当にできるのだろうか?」「自分に家族全員の生活がかかってる」と思ってしまいます。

実際に小島慶子さんも不安やプレッシャーから、夫に対して当たってしまうこともしばしばあったようです。それでも夫は冷静に、「人の人生に巻き込まれてみないと、こんな面白いことはできなかったな」と小島慶子さんへの感謝の気持ちを述べています。

子供が2人いる

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪