2019年8月9日 更新

フラッカはゾンビ化する麻薬?フラッカの成分や服用後の症状とは

フラッカと呼ばれる薬物をご存知ですか。麻薬のようなこの薬物は、ゾンビかしてしまうような症状が現れるとされておりとても危険です。一部では嘘のようなことも言わていますが、その成分を知れば、フラッカについて詳しくなるはずです。

目次

フラッカの都市伝説は嘘?本当?

 (547724)

フラッカと呼ばれる薬物をご存知ですか。薬物なので、当然、合法的なものではありませんが、このフラッカと呼ばれる薬物が与える人への影響が恐ろしいとインターネットなどを中心に話題になっています。

この聞きなれない薬物、フラッカは、人間とは思えないような人間にさせてしまう薬物なのです。その影響が恐ろしすぎるとして悪い意味で注目されているフラッカについて解説していきます。

少しショッキングな内容の説明もありますが、こうした薬物は危険なものであるという認識を再確認させる意味でもぜひご確認ください。

フラッカ(flakka)とは

 (547725)

flakkaとはとは、どのような薬物なのでしょうか。どのような薬物も体に与える影響がとても大きく、一時的な快感などを求めるために使用した代償はとても大きく、大抵の場合には取り返しのつかない事態になってしまいます。

しかしflakkaは、一般的な薬物以上の悪影響を受けてしまうことになります。取り返しがつかいない事態を超えた悲劇が起こる可能性があるのです。

ゾンビドラックと呼ばれる合成麻薬

 (547727)

フラッカはゾンビドラックとも呼ばれています。この名前が付けられた理由は、フラッカを使ってしまうことでゾンビのように人を襲うようになるからです。

人を選ぶことなく襲う姿は、まさにゾンビのように見えてしまいます。また、フラッカを使用した人がゾンビのように人を襲うようになるだけではなく、人に噛みつくという事例もたくさん報告されています。

まさに悲劇とも言える事態になってしまうのがフラッカの大きな特徴なのです。

大麻など植物性薬物の何倍もの人を狂わせる

 (547728)

つまりフラッカは、大麻などの薬物には及ばないほど強い力で人を狂わせてしまうのです。さらにはその効果は長期間継続されるということも分かっていますので、大麻などの比ではない悪影響が長く続いてしまうことになるのです。

こうした影響があることを知っているかどうかは分かりませんが、実際にこのフラッカを使用して狂ってしまったという事例が実際にあるのです。悪魔のようになってしまうこのフラッカは、この世にあってはならない薬物だと言えるでしょう。

2015年米国を中心に突如広まり日本にも密輸されている

 (547729)

実はこのフラッカの歴史はまだ浅いのです。2015年に米国を中心に広まっていることが知られており、さらにはこのフラッカは日本にも密輸されているということも分かっています。

まだ歴史が浅い薬物なので、さらにどのような事態になってしまうのかはまだ分かっていません。しかし、日本に密輸されていることは分かっていますので、さまざまな脅威が身近に迫っていると言えるでしょう。

最悪の事態になってしまわないように、フラッカについての知識を習得しておく必要があるのです。

フラッカという薬物が急速に広まった理由

 (547731)

フラッカは、なぜ急速に広まったのでしょうか。こうした危険な薬物であれば、多くの人は使用しないようにするはずなのに、ここまで世界で広がってしまった理由はどこにあるのでしょうか。

フラッカが急速に広まってしまった理由について解説していきます。フラッカが広まってしまった理由は、意外な部分にあるのです。

1回350~370円

 (547732)

まず、フラッカはとても安いというメリットがあります。薬物は高価なイメージが強く、一般的な人は手に入れる、または手に入れ続けることは困難な場合が多いですが、フラッカはなんと1回当たり350円ほどで入手することができるのです。

フラッカを使用した人の中にはホームレスという報告もありますので、ホームレスでも購入できる価格として広まってしまったのです。これほど安い価格で入手することができれば、学生でも簡単に入手できるでしょう。また、簡単に入手できてしまいますので、常用してしまう可能性もあるということです。

短時間で症状が表れる

 (547733)

また、フラッカは短時間で症状が現れるという特性があります。つまり、現実逃避をしたいと気軽に使用する人にとっては条件がとても良い薬物になっているのです。

使用してすぐに効果が出てきて、さらには安く入手できるというメリットは、他の薬物ではなかなか体験できないことです。こうしたメリットを感じてしまい、フラッカを使用してしまうケースが増えてしまったのです。

結果、フラッカはとくにアメリカにおいて急速に広まる原因になったのです。

フラッカの成分

 (547735)

フラッカの成分はどうなっているのでしょう。どうしてここまで人間の体や思考を強く変化することになるほどの威力があるのでしょうか。

フラッカはとても特殊な成分からできています。薬物というよりは毒とも言えるような成分になっていますので、そうした症状が現れるのは理解できるかもしれません。

フラッカの成分につちえ詳しく解説していきます。

主成分はα-PVP

 (547736)

1 / 5

関連する記事 こんな記事も人気です♪