GACKTの筋肉が凄すぎる?GACKTのトレーニング方法とは

GACKTの筋肉を見たことはありますか?ただ鍛えているだけでなく、その時々のニーズに合わせて鍛え抜かれているのをご存知でしょうか。そんなすごすぎるGACKTの筋肉と、その筋肉を作り上げるGACKT独自ののトレーニング方法を紹介します。

gacktの筋肉は芸能界一?

♥ ガクト♥ on Instagram: “@gackt please dye ur hair black again” (668536)

GACKTというと顔が綺麗で、筋肉がしっかりついているイメージの方も多いのではないでしょうか。かなりストイックで、毎日何を食べているのか、どのような生活をしているのか、異次元のような方と思っている方もいるはずです。

そんな筋肉が芸能界一と言われている?!GACKTについて紹介します。

gacktのプロフィール

GACKT SINGAPORE on Instagram: “#gackt #gacktstagram @gackt @gackt_official” (668537)

まずはGACKTのプロフィールを紹介します。
「ガクト」という名前が本名であることは知っていますか?「大城ガクト」が本名になります。
出身地は沖縄県。年齢は46歳です。

年齢はあまり知らない人も多いのではないでしょうか。年齢不詳の時代もあったようですが、今ではどこのネット検索でも出てくるようになりました。

経歴

やまこ on Instagram: “笑顔のがっくんが大好き過ぎて溶ける…しわくちゃになるお顔がまさにトゥンク…#3次元の王子様#GACKT#ガクト#gacktlovers#Prince” (668540)

GACKTの経歴も気になることでしょう。大学は「京都先端科学大学」の「法学部」で中退をされています。
なぜ法学部なのかはわかりませんが、勉強ができない人が法学部を選ぶことは少ない傾向があるので、GACKTは賢い方だったのではないでしょうか。

実際に5か国語話すことが出来ます。「日本語」「英語」「中国語」「フランス語」「韓国語」の5か国です。中国語とフランス語は発音が独特のため簡単ではないことで有名です。

その二つを話すことが出来るということは、賢い方なのです。
ちなみにこちらの大学のOBには、「島田紳助」も中退ですがいらっしゃるのです。

身体について

TATSUYA on Instagram: “新しい宣材写真の撮影楽しかったな。どれも良過ぎて選ぶの大変。お楽しみに。。 #宣材写真 #写真 #フォト #ものまね #ガクト #gackt #神威楽園 #tatsuya” (668541)

この画像から見てわかるのように、GACKTの身体はしっかりと作られています。体脂肪はたった7%!アスリートです。
ここまでどうやって作られているのかというと、GACKTのこの肉体美は「毎朝3時」に起きてトレーニングが始まります。

腕立て200回。腹筋200回して柔軟をする。さらに懸垂をする。このセットをたった1時間で毎日欠かさずにしているのだそう。まず、この回数をこなすことも容易ではありませんが、200回心の中でも数えることの方が気が遠くなりそうな気がします。

gacktのトレーニング方法

GACKT ITALIA on Instagram: ““NEWS INSIGHT: GACKT takes part in RAGE, suggests multiple game tournament to be enjoyed like music fests” Click the link in bio to read…” (668544)

先程のトレーニング内容は、ほんの準備運動といってもいいかもしれません。
これから紹介するのが、GACKTの本気でしているトレーニング方法です。

気になるものがあれば、調べてしてみてもいいかもしれません。
どれほどGACKTがすごいのか、更にわかっていただけることでしょう。

デクラインプッシュアップ GACKTver.1

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GACKT official…” (668548)

では、GACKTの筋肉はこうしてできているという理由がわかるトレーニング方法をお伝えします。まず一つ目は「デクラインプッシュアップ」です。ちなみにGACKTは通常のものからアレンジを加えています。

そもそも「デクラインプッシュアップ」とはどのような筋トレなのでしょうか。腕立て伏せの更に刺激を強くしたもので、足を地面ではなく「バランスボール」や「椅子」に乗せて高さを付けます。そしてその状態で腕立て伏せをするのです。

通常のデクラインプッシュアップに何がアレンジされてるのかというと、①手のひらはちょっと内に向ける(時計の2時、10時くらい)②お尻が下がらないように。③下がる時はゆっくり、上がる時はとてもすばやく。というポイントでした。

デクラインプッシュアップ GACKTver.2

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GACKT official…” (668550)

二つ目は「デクラインプッシュアップにワイドプッシュアップ」を加えたものです。先程のは、両手を肩幅に合わせていましたが、続いては肩幅二個分広げます。そして、手のひらの向きが4時、8時(ほとんど3時、9時)くらいにします。

明らかに先程のデクラインプッシュアップに対して、爆弾にパワーアップされていることがわかります。この手を広げた状態で腕立てをするわけですが、GACKTは更に足の高さまで究極に高くして行っています。

バイシクルクランチ GACKT ver.

GACKT ITALIA on Instagram: “From GACKT’s official LINE. Click the link in bio to read the English & Italian translation or visit www.GACKTITALIA.com

GACKT official…” (668558)

三つ目は「バイシクルクランチ」です。下腹部と腹斜筋に特化した腹筋で、難易度としては難しくはありません。運動があまりできなく、先程のスーパー腕立てが出来なかった方にもおすすめです。

腹筋ですので、お腹周りが気になる方は是非チャレンジしてみてください。①仰向けになり、クッションをお尻の下に敷く。②両足と上半身を少しだけ地面から浮かせ、腰からお尻辺りをクッションに付いている状態にする。③右膝を曲げて、お腹に太ももをつける。④浮かせた状態で右足を思いっきり蹴るように伸ばす。この時、次は左の太ももをお腹につけていきます。

ゆっくり動かすことで効果が更にあがります。少ない回数でもやりきった感が、しっかりと出てきます。

クランチ GACKT ver.

GACKT ITALIA on Instagram: “EXCITE.CO.JP: “Earnestly Covers 「X」,「USA」in the School Festival Entertainment Show『Camui Gakuen』” Click the link in bio to read the English…” (668560)

最後に紹介するのは「クランチ」です。「クランチ」とは、腹直筋が主に鍛えられるところですが、ほどんどの筋肉がこのトレーニングで鍛えられるとも言われています。ただ、その分なかなか続けられなかったり、難易度が高いのでできないという人も多いようです。

先程の「バイシクルクランチ」の①②は同じで、その状態で足を内股にします。そして、③両ひざと鎖骨を素早く近づけていき、近づいたらまた素早く元の位置に戻していきます。

膝を伸ばすときにお尻以外を地面につけないように維持しましょう。バランス感覚も問われる筋トレになります。
つまり、筋肉だけがつくのではなく、体幹も鍛えられるでしょう。

gacktの食事管理

GACKT ITALIA on Instagram: “#Repost @gackt #GACKT #GACKTItalia #GACKTstagram ・・・ 長年一緒に過ごしたエネルがさっき息を引き取った。お疲れさん、エネル。 My Ener passed away at the moment. We’ve spend for…” (668563)

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