2019年10月7日 更新

本田真凜の兄弟は誰がいる?本田望結は実の妹?兄弟を紹介!

フィギュアスケーターとして活躍をしている本田真凜さん。今回は本田真凜さんの兄弟にスポットを当てていきます。真凜さんは5人兄弟の次女ですが、どんな兄弟たちがいるのでしょうか。兄弟たちの活動内容や兄弟エピソードを紹介します。

本田真凜の兄弟情報が知りたい

Polymnia-skate on Instagram: “To say this particular picture was difficult to edit would be an understatement (I spent almost an hour on it) but I think the result was…” (689640)

本田真凜さんといえば今女子フィギュアスケート業界で最も注目されているといわれても過言ではない人物です。本田真凜さんはフィギュアスケートでの実力が凄いもので、大きな結果も数々残しています。

そんな本田真凜さんに兄弟がいることをご存知ですか?知っている人はほとんどかもしれません。今回は知らない人の為に本田真凜さんの兄弟を紹介していきます。本田真凜ファンの方、本田真凜さんの兄弟のファンの方、フィギュアスケートファンの方、必見です。基本的なプロフィールから兄弟エピソードまで深く紹介をしていきます。ではまず、本田真凜さんのプロフィールから確認をしていきましょう。

本田真凜のプロフィール

@maririn_lv on Instagram: “🌸✨🥰.え、美しすぎない??😭❤️モデルの撮影じゃん🤤🤤 大好き(๑˃̵ᴗ˂̵).#本田真凜 #marinhonda” (689641)

本田真凜さんは2001年8月21日に京都府京都市で誕生しました。身長は162cm、A型です。幼少時代から数々の習い事をこなし、アイスホッケー・水泳・体操・テニス・ピアノ・絵画教室を掛け持ちしていました。そして2歳の頃からスケートを始め、年齢を重ねるにつれその才能はどんどん開花していきました。私生活では卓球選手の伊藤美誠さんと仲が良く、休日には2人で街へ出かけているようです。

フィギュアスケートのコーチには濱田美栄さん・田村岳斗さんがついており、関西大学中・高スケート部に所属をしています。過去には世界ジュニア選手権 2016デブレツェン女子シングルで金、2017台北女子シングルで銀、ジュニアグランプリファイナル2015バルセロナ女子シングルでは銅を獲得しています。

本田真凜さんが中学1年生の時には、プロフィギュアスケーター・高橋大輔から「動きが色っぽい」「雰囲気が魅力的」と高く評価をされており、現在も日本中からの熱い期待が注がれています。

本田真凜の兄弟は皆凄い!兄弟構成は?

Minami on Instagram: “かわいすぎ♡#marinhonda #figureskater #hondamarin #lovemarinchan #本田真凜” (689642)

本田真凜さんには兄・姉・妹が4人います。5人兄弟ということになります。その中でメディアに登場しているのは本田真凜さんの兄・太一さん、妹・望結さん、妹・紗来さん、そして本田真凜さんです。

本田真凜さんの名前を聞いた事がないという方も、本田望結さんの名前なら耳にした事があるという方も多いのではないでしょうか。本田兄弟は数年前からメディアに少しずつ出演するようになり、現在ではテレビ業界・スポーツ業界では欠かせない人物となっています。では、本田兄弟の実績やプロフィール、活動内容などを詳しく紹介していきます。

長女の本田真帆は一般人

ゲットツーリング吉田 on Instagram: “こんなんあり?笑#投稿の質が下がってる #質より量で勝負 #フォロワー募集中 #フォロワー増やしたい #フォロワー #instagood #fashion 風船とは? #おしゃれさんと繋がりたい #渡辺直美 #本田圭佑 #本田翼 #本田真凜 #関口メンディー” (689644)

本田兄弟の1番上は長女の真帆さんです。本田兄弟は5人いますが、そのうちの4人がフィギュアスケートを行っています。ですが長女の真帆さんはフィギュアスケートを行っていませんし、メディアにも一切露出していません。

その理由として囁かれているのが「事故説」「障がい者説」です。5人のうちの4人が芸能・スポーツで才能を開花させているにも関わらず、長女だけは一般人というのに疑問を抱くファンたちは多いようです。ですが紹介した説はあくまでも「説」です。

長男は本田太一でフィギュアスケーター

は る き on Instagram: “@taichihonda #taichihonda #本田太一. . . 2日遅れでごめんなさいですが…🙏 . 太一くんお誕生日おめでとうございます🍰🎁 太一くんのことを はじめに応援するようになったのは 真凜ちゃんのお兄ちゃんっていうのを知ってからでしたが…” (689646)

本田太一さんは1998年8月2日に京都府京都市で生まれました。5歳の時にスケートリンクに足を運んだことがきっかけでスケートリンクに通うようになりました。太一さんがスケートリンクでまず始めたのはホッケーだったようです。

ホッケーに明け暮れた日々を送っていましたが濱田美栄コーチに師事する事になった際、フィギュアスケートに専念し、頑張っていくことを決めました。2014年3月14日~16日に行われた2014年プランタン杯 ジュニアクラスでは3位に入賞。同年8月6日~10日に行われた2014年アジアフィギュア杯 ジュニアクラスでも3位に入賞をしています。

羽生結弦さんや宇野昌磨さんレベルの実力・知名度にはいまだ達していないようですがまだまだのびしろがある選手として注目されています。

次女が本田真凜

⛸⛸⛸ on Instagram: “お疲れ様でした!👏🏻今年もシーズン始まって大変だと思うけどチームラファで頑張って!! #フィギュア #フィギュアスケート #figureskating #本田真凜 #本田望結” (689647)

本田真帆さん・太一さんの次に誕生したのが今回スポットを当てている本田真凜さんです。本田真凜さんが5人兄弟の次女であることを知らない人も多く「本田真凜さんは長女だからしっかりしている」「2人の妹のしっかりものの一番上のお姉ちゃん」と誤解されることも多いようです。

長女・真帆さんがメディアに一切露出していないということが原因でしょう。ですが次女でありながらも凛とした前向きの姿勢を維持し続ける本田真凜さんは本田兄弟を精神面や色々な面で引っ張っているのです。

三女は本田望結で女優とフィギュアスケーター

@cursoba on Instagram: “#本田望結#ほんだみゆ#miyuhonda#フィギュアスケート#figureskating#figureskater#女優#actress” (689652)

本田真凜さんの妹の女優・本田望結さんといえば知らない人はいないのではないでしょうか。本田望結さんは2004年6月1日に京都府京都市で生まれました。兄・太一と共に訪れたスケートリンクがきっかけとなり3歳のときにスケートを始めました。本田望結さんは2008年・4歳のときにCMで芸能界デビューを果たしました。そして3年後の2011年、連続ドラマ「家政婦のミタ」での出演をきっかけに大人気の子役となりました。

様々なCM、ドラマ、映画に出演をする一方で習い事として行っていたフィギュアスケートで才能が開花しました。2011年に行われた関西大学主催の氷の甲子園で優勝、2013年には第17回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会ノービスB女子で8位に入賞。2016年には第20回全日本ノービス選手権大会で自己最高位である6位に入賞しました。現在は女優とフィギュアスケーターを両立させ日々奮闘しているようです。

四女は本田紗来で子役とフィギュアスケーター

YURl🌻 on Instagram: “フィギュアスケート女子の本田紗来(京都醍醐FSC)が今夏、メインコーチをラファエル・アルトゥニアン氏に変更したことが17日、分かった。複数の関係者によると日本スケート連盟へ申告済み。夏休みなどを利用し、姉真凜(18=JAL)も担当する同氏の指導を米ロサンゼルスで受けている。…” (689654)

本田真凜さんの妹の本田紗来さんは2007年4月4日京都府京都市で生まれました。血液型はO型です。日本人離れした愛らしい顔立ちをしており、一見ハーフにも見えます。そんな本田紗来さんは姉の望結さんと同じ事務所のオスカープロモーションに所属しており、子役として活動しています。

そして望結さん同様、子役としても活動しています。主にCM・バラエティ番組の出演となりますが、これからのドラマ・映画界への進出に大きな期待をもたれています。姉の影響でスケートを始め、現在子役だけではなくフィギュアスケーターとしても活躍しており2017年に全日本ノービス選手権Bで優勝を果たし、2019年にはチャレンジカップのアドバンスド・ノービス女子で国際大会初優勝を飾りました。

本田真凜の姉は病気の噂も?

Ikuko on Instagram: “アスター🌸 〜上野ファームのお庭より ・ ・ 野山に生えてる「友禅菊」の 英名は「アスター」 ココにもたくさん咲いていました〜〜💕 ・ ガーデンの入り口のところに咲いているお花の写真が飾られているので、いつも後から照らし合わせて名前を知るのですが💦…” (689657)

本田家の長女である真帆さんは一度のメディアなどへの出演をしていません。そのため、ファンたちの間では「病気なのではないか?」「公の場に出てしまうと病気がバレてしまう為に身を潜めている」「実は障がい者でスケート・女優をできる身体ではない」などという噂が流れています。

本田家には5人の子供がいます。そのうちの4人が表舞台に立ちながらさまざまな活躍をしているのに「なぜ長女だけ一般人として生活しているのか?」という疑問が生まれてしまったようです。スケートの大会にも応援席に駆けつけている様子もないことからさらに噂は広まっていったようです。本当に真帆さんは病気なのでしょうか?障がい者なのでしょうか?

病気説は噂

@yasashii_sora on Instagram: “朝日から現れた昇り龍なような雲💭 上を向いて進もう! 前だけ向いて進もう! 今日という日は、二度と来ないから… ・ みんなに素敵な事が起こりますように…🍀 ・…” (689659)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪