2019年10月5日 更新

上原さくらの生い立ちから現在まで!壮絶な過去がある?

上原さくらさんの生い立ちを知りたいという方のために、上原さんの半生を順を追ってみていこうと思います。2度の結婚から離婚、自殺未遂に精神病院への入院、そして大学卒業と、話題に尽きない上原さんの波乱万丈な人生を紐解いていきましょう。

上原さくらの生い立ちが悲惨すぎる

Sakura Uehara on Instagram: “#insomnia #try  to #sleep #nightnight” (681429)

大きな瞳にポテっとした唇の、可愛らしい顔で一世を風靡した上原さくらさん。彼女の生い立ちがなんとも不憫なんだとか。これから、上原さんの歴史を紐解いていきたいと思います。

上原さくらのプロフィール

Sakura Uehara on Instagram: “What a nostalgic photo that is!!!#lips #lipstick #model #manyyearsago #young #aube #pure #cute #🌸#❤️ #follow4follow” (681433)

まずは、上原さんのプロフィールを確認しましょう。上原さんは、1977年3月31日に東京で生まれ、神奈川県で育ちました。その後、第19回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し歌手として芸能界入りしました。

上原さんは2度の結婚を経験し、その間、道路交通法違反や不倫、自殺未遂、その後の大学入学など、多くの話題で世間を騒がせています。波乱万丈な上原さんの人生を詳しく見ていきたいと思います。

上原さくらの生い立ちから現在まで

Sakura Uehara on Instagram: “have to go to uni but I don't want to #unilife #mondaymood #月曜日 がダルい #大学生 です。行けば #友達 に会えるので #楽しい んだけど。” (681438)

上原さんの生い立ちは、かなり悲惨だったようです。彼女が芸能界に入る前にどのような生活をしていたのでしょうか。

幼少時代は極貧生活

@telling_official on Instagram: “今の思いを赤裸々にブログなどにつづり、再び注目が集まるタレントの上原さくらさん。 36~38歳の間に心身ともに不調となって、一度仕事をお休みし、38歳で大学受験したそう。苦しかった時期をどう乗り越え、なぜ大学受験をしたの?…” (681441)

上原さんは両親と5歳下の弟の4人暮らしでした。上原さんの父親は体が弱く働けなかったため、母親が家族の生計を支えていました。しかし母親の一馬力では、かなり貧しい暮らしだったようです。

上原さんと弟さんは、給食費の支払いもできないような日々で、おやつの時間は水を飲むことで空腹を紛らわしていたそうです。そんな苦労をした上原さんですが、一人で家族のために働いてくれていた母親への思いはとても強いものだったようです。

両親の離婚

うまこ on Instagram: “.われてしまった( ¯ ﹀ ¯ )願い事叶う気しないのだけどなんかいいことおこるのかなー?😂笑.#早くも#われた#願い事#なんだったかな?#笑#いいことありますように#恋木神社” (681445)

そんな苦しい生活をしていたある日、あろうことか、病弱で働けないはずの父親の不倫が発覚したのです。これには一人で家計を支えていた母親もショックを隠し切れなかったでしょう。両親は離婚することとなりました。

上原さんと弟さんは母親のほうに引き取られることになりました。この両親の離婚で、上原さんは母親の苦労をひしひしと感じていたのでしょう、お金を稼いで苦労をしてきた母親に楽をさせてあげたいと考えるようになりました。

「第19回ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを受賞

플로리스트 이주연 florist Lee Ju Yeon on Instagram: “. .  @vanessflower x @she_and_flora ❤️ flower work shop 🧡 . 订花 WeChat ID vaness_flower 클래스상시모집 당일꽃주문가능 #수업문의 #주문예약 #lesson #Order  Katalk…” (682199)

そんな上原さんに転機が訪れました。綾瀬はるか、石原さとみなど、名だたる女性芸能人の登竜門であった「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で、上原さんはグランプリを獲得したのです。そして歌手デビューしました。

この年の大会に出場し、全国大会まで進んでいた人の中に、歌手としてデビューする前の椎名林檎さんがいたそうです。本当に有名人の登竜門なことが分かります。

歌手としてデビューしたものの、売れ行きは良いとは言えなかった上原さんですが、女優・タレントへ転身すると個性的なキャラクターが受け、バラエティに引っ張りだこになりました。ドラマでも独特の存在感を出すことに成功しました。

2003年遠藤憲昭と結婚

ENDO on Instagram: “Shoot with Coffee.#coffee #fireking #philbee” (682224)

2003年、上原さんは一度目の結婚をします。お相手は、アパレルメーカー社長の遠藤憲昭さんで、3年の交際期間を経てゴールインしました。結婚を発表されたとき、上原さんは妊娠2か月だったのですが、残念なことにその2週間後に流産してしまいました。

2009年、知人プロデューサーの結婚式に夫婦そろって出席された際、遠藤さんが週刊誌のカメラマンに暴行し逮捕されてしまうという事件が起きました。このカメラマンはこほかの参列客にも失礼な態度を取っていたようですが、遠藤さんはそれに耐えかねて暴力をふるってしまったようです。

この逮捕により、上原さんは芸能活動自粛を余儀なくされてしまいました。

2007年無免許運転

アズールモータリング on Instagram: “【オイル交換の時期過ぎてませんか?】 車のエンジンオイルを交換しないとどうなるのか!  車のパワーの低下、燃費も悪化します、、、 エンジンオイルの老化に影響を与えやすいエンジン内部の部品に【ピストンリング】という吸排気バルブにある[ステムシール]というものがあります。…” (682229)

遠藤さんと結婚中の2007年、上原さんは東京都内でスピード違反をしたうえ、無免許運転だったとし、道路交通法違反で警視庁に摘発されました。世田谷区の行動246号線で、制限速度60キロのところを23キロオーバーで走行。

その際、上原さんの免許証が上原さんの誕生日で切れていたことが発覚したということです。取り調べで上原さんは「仕事が休みで出かけ先から急いで帰る途中だった。免許の期限が切れていたことには気づかなかった」と話していたそうです。

2009年遠藤憲昭と離婚

@bisyonuremeronpan on Instagram: “書き終えたよー!離婚届け!! 悲しみもたーくさん乗り越えて ここまでやってこれた。 よく頑張ったねと 自分を褒めてあげたいっ!!笑  けらけら笑い話にしている日々が いつか本当の笑い話になる。 まだ波はあるけど そんなもんだから 焦らずにゆっくり じっくりいこう。…” (682236)

2009年11月、上原さんは遠藤さんとの離婚を発表しました。上原さんは遠藤さんとの結婚生活について「友達同士が夫婦になったという感覚」と言っています。

遠藤さんの暴力事件で芸能活動を自粛していた際、上原さんは人生や結婚について考えるようになり、このままでいいのか自問自答し、離婚を決意されたようです。

上原さんは「離婚しても彼のことは好き」といい、遠藤さんも「彼女はずっと大切な人」と言っていて、円満離婚をアピールしていました。

2010年R―1ぐらんぷりに出場

ショコラ on Instagram: “#r1ぐらんぷり お疲れ様でした。せいやさん、粗品さん、すっごい快挙。霜降り明星は最強の芸人だと思います。お笑いの未来は明るい。濱田さん本当におめでとうございます#タグという名のタグ” (682261)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪