2019年9月3日 更新

ZARDの坂井泉水がかなりの美人だった!亡くなってしまった理由とは

坂井泉水さんはZARDのボーカリストで、2007年に40歳の若さで亡くなられました。ZARDは国民的歌手で今でも沢山の名曲が歌い継がれていますが、坂井さんが美人だということも話題になっています。坂井さんの魅力や亡くなった理由についてご紹介します。

坂井泉水は美人だったのは本当?

正妹分享 on Instagram: “#zard #坂井泉水 #美女 #實力歌手#正妹#泉姐 #甜美” (576830)

坂井泉水さんは、歌手でZARDのボーカリスト。2007年に40歳という若さで亡くなられました。当時メディアにはほとんど出ていなかったのでミステリアスな歌姫と言われていましたが、亡くなって12年経った今でも「負けないで」や「揺れる想い」など、ZARDの曲は今でもたくさんの人に愛されています。

坂井さんは、透き通った歌声で、美しい顔立ちとスラッとした綺麗なスタイルをしていました。この記事では坂井泉水さんの人物像や亡くなってしまった理由についてご紹介していきます。

坂井泉水について

前地儀憲 on Instagram: “#ZARD#坂井泉水#永遠の、女神Bsテレビ📺素敵でした。” (576834)

坂井泉水さんは1967年2月6日生まれで、神奈川県平塚市出身。スカウトをキッカケにモデルやレースクイーンとして活動していました。

しかし、歌手になる夢を諦められず1990年にB.Bクィーンズのコーラス隊のオーディションを受けて落選しましたが、才能を認められてZARDのボーカリストとしてデビューしました。

数々のヒット曲は今でも沢山の人に愛されていますが、テレビにはほとんど出演しておらず、特にZARDをリアルタイムであまり知らない世代の人達坂井泉水さんが実はとても美人だということを知らない人も少なくありません。

ここでは坂井泉水さんが、どのような方だったのか詳しくご紹介していきます。

ZARDのボーカル

Takato on Instagram: “もうこんなに綺麗な女性は出てこないだろう。#ZARD #坂井泉水” (576861)

坂井泉水さんは、1991年に始動した音楽ユニットZARDのボーカリスト。芸能事務所は坂井さんの個人事務所SENSUIで、レコード会社はビーイングに所属していました。

「Good −bye My Loneliness」がデビュー曲で、以降シングルやアルバムで数々のミリオンセラーを記録し、90年代オリコンアーティストトータルセールスの一位を獲得しました。

毎年夏に放送される「24時間テレビ」のマラソンで流れる曲「負けないで」は、ZARDを知らない世代の人でも聞いたことがあるのではないでしょうか。

数々のヒット曲を持っている

yo_a on Instagram: “明日でお盆ファイナル#ZARD #坂井泉水 #負けないでイントロのドゥンドゥンドゥン⤴️と音が上がるとこ好きです😻テンション上げてくれるような感じです❇️” (576879)

「負けないで」は、好きな相手が夢を追いかけて遠くへ行ってしまい、それを遠くから応援している気持ちを歌った曲というエピソードがありますが、応援ソングとして幅広い層から親しまれています。辛い時、悲しい時、この曲の歌詞に多くの人達が支えられてきたZARDの名曲の一つなのです。

「負けないで」は甲子園のセンバツ行進曲に選ばれたり、音楽や英語の教科書にも載りました。小田急線の渋沢駅の駅メロには「負けないで」と「揺れる想い」が使用されています。
kyoru_炬琉official灰色銀貨 on Instagram: “ZARDさんのアルバム 揺れる想いです。 代表曲負けないで、揺れる想い、君がいない、IN MY ARMS TONIGHTなどが収録されてます。 僕の専門学校の時の友達と昔ドライブ行った時このアルバム流してたら、…” (579081)

「揺れる想い」はポカリスエットのCMソングに起用され、坂井さんの清涼感のあるイメージをより強くしたと言われています。また、「マイフレンド」は、 アニメ「スラムダンク」の主題歌として起用されていました。
篠原おふぃしゃるいんすたぐらむ【公式】 on Instagram: “心を開いて 初めて聴いたときとても美しく心地よい曲だなと思いました そして、自分自身に言われてるような感覚になり不思議な気持ちになったことを覚えています やっぱり、歌詞はもちろんですが、織田哲郎さんの曲も素晴らしいなぁと感じました…” (576865)

坂井さんは、聞いてくれる人に伝えたいことは歌に乗せて伝えたいと、言葉や詞を大切にして想いを歌に込めるために決して妥協はしませんでした。

映画から受けるインスピレーションや何気ないスタッフとの会話などから歌詞を書いていて、レコーディングの直前まで一番心に届く歌詞を探していたというエピソードがあります。

日常生活のささいな時でも人の心に届く言葉を常に模索し続けていた坂井さんの想いが詰まった楽曲は、どれも多くの人へ向けた人生の応援歌となっています。

モデル経験もあり

Michael Nolan on Instagram: “rock my world❤#坂井泉水 #izumisakai” (576878)

坂井さんは街頭でスカウトされて20代前半までモデルとして活躍していました。日清カップヌードルレーシングチームのレースクイーンとして活動をしていました。その時の同期は岡本夏生さんで、レースクイーン時代の写真に一緒に写っています。

ドラマやカラオケビデオに出演し、多数のグラビアに載ったりセミヌード写真集「NOCTURNE」も発売されました。

テレビに出演することは滅多にない

м.Ивагуч85 on Instagram: “幽明境を異にして12年、愛おしさが日を追い年を追って増してきます。スマホ端末の背景に使わせてもらってるこの画は遥かな空を見上げてるようにも見えて…祥月命日は長子の誕生日、それは直接は何の関係もないことですが、今は詞を、曲を大切に聴き続けていきたい。この夏、『揺れる想い』が歌われるCM、フィルムの彼女との限定版コラボ映像が実現しないかなと密かに希っています。…” (576989)

坂井さんは、子供の頃から引っ込み思案で 人見知りのコンプレックスを抱えていましたが、これまでの自分の殻を破りたくて夢だった歌手のオーディションを受けたというエピソードがあります。

活動初期に数回だけミュージックステーションに出演しましたが、恥ずかしがり屋で人前に出ると緊張して上手く話せなくなったり体調が悪くなってしまう事もあったため、メディアにはほとんど出演していませんでした。

ZARDの初めてのライブは、ベストアルバムに付属されていた応募ハガキで抽選が行われた600名限定ライブでしたが、応募総数は100万通のプレミアライブとなったのです。

坂井泉水はかなり美人

鳴海賢太郎 on Instagram: “泉水さんブーム再び。ここまで美人薄命という言葉が似合う人はいない、そしてなにより歌う歌全てが心をつきさしてくれる。最高だぜ#坂井泉水#素敵#ZARD” (576991)

ZARDをリアルタイムで知らない世代の人からも美人と評判の坂井さんですが、坂井さん自身は「美人ですね」「キレイですね」と言われるのが嫌だったというエピソードがあります。

坂井さんはいつも自然体で殆どスッピンでも美しく、非常に魅力的な女性だったのです。美人と一言でいっても様々なタイプがありますが、坂井さんの容姿はどのような魅力があったのかご紹介していきます。

清楚系美人

ZARD on Instagram: “美人で可愛いって、坂井さんのことを言うんだなって、最近ほんとによく思います😌♡私の永遠の憧れの人です☻・#zard #坂井泉水 #坂井泉水さん #美人 #美女 #可愛い #歌手 #美人すぎる” (576895)

ZARDの坂井さんの当時の映像やCDのジャケット写真は、どれを見てもノーメイクやナチュラルメイクで服装もデニムに白シャツなど、ラフで飾らないシンプルなものばかりです。

透明感のある見た目と坂井さん本人が持つ柔らかい雰囲気とシンプルな服装が、清楚なOL風の美人という印象を与えています。


1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪