2019年10月5日 更新

田中圭の体がすごすぎる!筋肉がついたのは岡田准一の影響?

話題作への出演が多く、人気爆発の田中圭さんは、顔だけじゃなく腹筋や胸筋などの筋肉もすごいといわれています。また脚も長いことで知られていてスタイル抜群なのです。そんな彼の肉体美に迫ってきます。人気が止まらない、田中圭さんの今後の活躍もチェックしましょう。

田中圭のプロフィール

jun-kei on Instagram: “はぁ❤短髪かっこよぉぉぉ😍❤正直最初は「なんで切っちゃったのぉ( ˊᵕˋ ;)💦」って思ったけど(小声)、今はめちゃくちゃ好き❤#田中圭 #おっさんずラブ” (686818)

田中圭さんは1984年7月10日生まれ、東京都出身の俳優です。中学3年生の頃に「ミービースターオーディション」に応募した際に、入賞は逃したもののプロダクションからのスカウトにより芸能界入りします。

2003年のドラマ「ウォーターボーイズ」で主人公の友人役に抜擢されたことで、知名度を上げていきました。近年では社会現象にもなった2018年4月からのドラマ「おっさんずラブ」など、ヒット作に恵まれ、引っ張りだこの人気です。

2019年には2シーズンにわたって放送したドラマ「あなたの番です」(日テレ系)や「Iターン」(テレビ東京)、映画「劇場版おっさんずラブ~LOVEorDEAD~」、「記憶にございません!」など同時進行で撮影に入ることも多く、多忙を極めています。

田中圭の「無駄にいい体」腹筋が凄い!

少年のような表情が印象的で、どちらかといえば可愛らしい顔立ちから、若々しく見えることが多い田中圭さん。見た目からは筋肉質なようにはあまり見えません。

しかし実は田中圭さんは、「無駄にいい体」で腹筋がすごい、といわれているそうです。

なぜ「無駄にいい体」といわれるのでしょうか?実は、その理由は本人の発言がきっかけなのです。また、田中圭さんの筋肉や体つきの特徴や、筋肉を目撃したファンの反応にも迫っていきます。

田中圭の無駄にいい体

【公式】おっさんずラブ✈️アカウント on Instagram: “🍀第4話裏話③🍀 上半身裸でバックハグシーンに臨んでいた田中圭さん。お風呂上がりという設定だったため、スタンバイ中、メイクさんが田中さんの背中を霧吹きで濡らすことに。水をシュッシュと吹きかけられながら、田中さんは両手を振ってかわいい横揺れダンスを踊っていらっしゃいました(笑)。…” (686852)

田中圭さんはこれまでそれほど全面的に筋肉をアピールすることも少なかったですが、TBS系「櫻井・有吉THE夜会」にて自虐のひとつとして「無駄にいい体をしている」といったところ、田中圭さんのキャッチコピーとして定着してしまったみたいです。

さらに「おっさんずラブで」上半身を脱いでいるシーンなどを披露したところ、ファンにも「無駄にいい体」だといわれるようになりました。

それ以降、田中圭さん自身も筋肉に関する発言が増えてきています。

実は筋肉がムキムキ

けいと on Instagram: “・最近流れ出したソフトバンク5GのCM①録画してた番組にいた💓カッコいい‼️🏀⛹️・#田中圭 #ソフトバンク #バスケットボール🏀#と言えば#はるたん🌸は#ポイントガード🔥😂#劇場版おっさんずラブ” (686871)

顔や雰囲気がカッコイイと言われることが多い田中圭さんですが、実は「筋肉もムキムキですごい」と注目を集めています。シャツの袖からのぞく上腕二頭筋から前腕部の筋肉の付き具合に「ため息を漏らしてしまう」「つい見てしまう」という反応が多いです。

「民衆の敵」で主人公の夫を演じたときにも、子どもを抱っこしたときの腕の筋肉に目を奪われたファンも多数。「おっさんずラブ」では、上半身の裸のシーンなどが披露し、「謎のいい体!」と言われるシーンがあります。

田中圭さんは、上腕二頭筋や腹筋、胸筋や背筋など上半身をまんべんなく鍛えている印象ですが、実際のシルエットは細身です。
ここまでくると「無駄にいい体」というよりも、アイデンティティやチャームポイントになっているようにも見受けられます。役によって、すぐに体を仕上げられる状態にするために、普段から筋肉を作っているようです。

田中圭の休日の過ごし方

【公式】あなたの番です on Instagram: “・ 今日は座長 #田中圭 さんの誕生日🎂 圭さんおめでとうございます😆🎉 ・ #蔵出しすやすやの圭さん #安定の定位置w #寝顔が可愛すぎる #奇跡の35歳 #現場でのお祝いはこれからです #田中圭誕生祭 #あなたの番です #あな番 #第13話は7月14日10時半…” (686893)

田中圭さんは休日に1日寝てしまって終わるのが嫌なため、どんなに疲れていてもどこかに出かけるようにしているそうです。家族で出かけて家族にとって特別な休みにするか、筋トレをしたりジムに行ったりして時間を使っています。

家と仕事場の往復というのがあまり好きではないようで、仕事のあとも飲みにいったり、食べに行ったりなど、プライベートの時間を大事にするようです。休日もまた家族サービスも筋トレもと、充実した時間を過ごしています。

ボートレーストレーニング編のCMが話題

Nikoniko25 on Instagram: “ふつくしい………#田中圭 さん#ボートレース” (686897)

田中圭さんは、ボートレース2019のCM「姫たちだってLet's BOAT RACE」に出演していることでも話題です。全10話になるこのCMで、田中圭さんは脱サラしてボートレーサーになる役を演じています。

田中圭さん演じる青年が、ボーレーサーとしてデビューしながらも、なかなか一勝もできず、うじうじと悩みながら成長していく物語です。

人魚姫の姉妹を演じる渡辺直美さんとCYBERJAPANDANCERSの女性陣や、記者や記者であるロバートの3人と一緒に出演しています。

ボートレースのCM

「姫たちだってLet's BOAT RACE」CMの中で、特に話題になったのは、第3話目の「トレーニング」編です。上半身裸でトレーニングシーンでトレーニングする田中圭さんを見て、人魚姫たちが「あ~早く会いに行きたい」「まさに男の戦いね」と言い、「違うでしょ!」と渡辺直美さんが一喝します。

「トレーニング」編では、手慣れた様子でマシーントレーニングする田中さんの姿を様々なアングルから撮影。田中圭さんの鍛えられた広背筋や僧帽筋、胸筋などの筋肉にフォーカスされています。

筋肉の動きがよく分かるCMですが、田中圭さんは、がっちりとした筋肉というよりも、細身で実用的な筋肉を持つ「細マッチョ」です。

ファンの反応

ボートレースのCMを見て、一寸の無駄もない田中圭さんの肉体美に「うっとりする」「めまいがする」「トレーニング姿がカッコいい」とうっとりしてしまうファンが多数でした。

田中さんが身体を鍛えていることを知らなかった人たちからは、「筋肉がすごすぎる」などを驚きの声も上がっていました。さらに、CMのスピンオフムービーなども公開され、こちらでは、俳優としての田中圭さんの演技を見て、物語に引き込まれてしまうファンも多かったようです。

田中圭の筋肉は岡田准一の影響

アンパンマン on Instagram: “#図書館戦争 #小牧教官 #堂上教官 #すき” (686935)

田中圭さんは筋肉トレーニングに関して、最も影響を受けた人として岡田准一さんの名前をあげています。岡田さんといえば、「SP警視庁警備部警護課第4係」への出演をきっかけにストイックに身体を鍛え始めたそうですが、田中圭さんの筋肉とどのような関係があるのでしょうか?

また、貫地谷しほりさんの衝撃的な言葉も、筋肉を鍛えるモチベーションを高めていたようです。岡田さんも、貫地谷さんも田中圭さんと過去の作品で共演経験があります。

このふたりが田中圭さんの筋肉づくりにどんな風に関してしているのか、詳しく見てきましょう。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪