2019年9月6日 更新

米倉涼子の身長や体重は?米倉涼子のスタイル維持の方法も!

現在も様々なドラマやミュージカルでも大活躍で40歳を過ぎてもなおとっても美しい女優・米倉涼子さん。そんな女性たちの憧れの的、米倉さんの現在の身長や体重は?スタイル維持ための食事やストレッチの美の秘訣から最新情報までご紹介していきたいと思います!

米倉涼子の身長は?スタイルに憧れる

키 요코 聖子 清子 on Instagram: “#米倉涼子 #大好きな人” (607847)

アラフォーながらもとてもお綺麗で様々な役柄をこなしたり、飾らないキャラクターで人気の衰えない米倉涼子さん。

そんな米倉さんはいつまでたってもすごくお綺麗でスタイルも完璧を維持していますよね!

ちなみに米倉さんの身長は168㎝だそうです。
高いと思われた方や意外と低いと思われた方、様々だと思いますがスタイル抜群には変わりないですよね。

もともとのポテンシャルはもちろん高いのは事実ですが米倉さんもスタイル維持のために何か努力されたりしているのでしょうか?
今回は米倉さんのスタイルの秘訣や維持についてご紹介していきたいと思います!

米倉涼子の身長、体重、スリーサイズ

米倉涼子 on Instagram: “#米倉涼子” (607843)

とてもお綺麗で真似したい、米倉さんのようになりたいという女性はたくさんいると思いますが、ではまずはじめに美しい米倉さんの身長・体重・スリーサイズから股下までを紐解いていきたいと思います!

身長

ℝ𝕪𝕠𝕜𝕠_0801 on Instagram: “美脚すぎるぅ♡菜々緒ちゃんとよねさんの美脚対決♡両方足綺麗✧︎ #米倉涼子  #菜々緒  #ドクターX #美脚対決 #可愛いすぎる  #美脚  #美人” (607849)

まずは身長からですが先程もご紹介した通り、米倉涼子さんの身長は168㎝です。
日本の女性の平均身長は158㎝と言われているので米倉さんはそれよりも10㎝も高く高身長と言えます。

米倉さんは高校生の頃に国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞しそれがきっかけで翌年モデルデビューしたことで芸能界に入りました。

モデル活動時期には人気雑誌CamCamでモデルをされていたこともありもちろんスタイル抜群なのは当たり前なので、身長は生まれつきですがスタイルアップのためにとても気を使われていたそうです。

体重

米倉涼子 on Instagram: “Cheers to the 23,000+ followers 🥳🤩 thank you everyone ❤️ #米倉涼子” (607850)

続いて米倉さんの体重についてですが、平均的な身長168㎝の女性の体重は62kgで、モデル体型の女性で50.8kgだそうです。

とっても細いですが、公表されていた29歳当時はなんと45kgだったそうです!とっても細すぎますよね。

多少の体重の変化はあるそうで一番太った体重でも55kgなんだそうです。

ちなみに同じ身長の女性芸能人と比べてみると押切もえさんが45kg、山本美月さんが46kg、佐々木希さんが45kgとみなさんとても細い事がわかりますし、芸能界にはそんな方がゴロゴロいるのでスタイル維持は必須なのでしょう。

スリーサイズ

たまごちゃん on Instagram: “J:COMのドクターX夜な夜な観てる10月から新しいシリーズ始まるの楽しみ。#ドクターX#米倉涼子#わたし失敗しないので美脚だしお洒落” (607851)

米倉さんはスリーサイズも惜しげもなく公開してくれています。

日本の40代の平均女性のスリーサイズはバスト83、ウエスト66.4、ヒップ90.4なのだそうで、これが米倉さんだとバスト84、ウエスト58、ヒップ85だそうです!
ウエストは驚異の平均のマイナス8㎝ですのでかなりの引き締まったボディだと言えます。

モデルデビュー当時は少しむっちりとされていたようですが、意識を高くもって頑張って引き締めたそうでそんな米倉さんのプロ根性がすごいです。

股下

Ryouko Yonekura FUN on Instagram: “スタイルやばみ。・・・#米倉涼子#美人#美脚” (607852)

米倉涼子さんの全体像のなかでも最も印象的なのがそのスラリと伸びたとっても長くて綺麗な脚ですが、だれもが羨むような素敵な脚を持つ米倉さんですがその長い脚は一体股下は何センチくらいなのでしょうか?

一般的には身長×45%が平均的な股下の長さとして計算されます。
なので股下が45%以上だと脚がとても長いことになります。

調べたところ米倉さんの股下は76㎝で身長と計算すると45%になります。
意外にもずば抜けて長いわけではないようで、そのことも米倉さん自身は認められているようです。

ちなみに股下が長い女性芸能人は藤原紀香さん股下89㎝身長171㎝の52%、道端ジェシカさん股下89㎝、身長173㎝の51.4%でとても長い脚をお持ちのようです。

米倉涼子のスタイル維持方法

かすこ on Instagram: “誰か米倉涼子さんの画像ください!! DMでお願いします🙏🙏 なるべく高画質がいいです、、! #米倉涼子 #米倉涼子ファンと繋がりたい” (607855)

米倉さんは食べることやお酒を飲むことが大好きだそうで「食べ物に執着しないようになりたい」というほど食べたりしてしまうそうなのですが、それでも綺麗なボディを作り維持するためにはどのような努力をされているのでしょうか?
実際に米倉さんが行っているスタイル維持の方法を調べてみましたのでご紹介いたします。

半身浴

Milk Orange Bath With - Free photo on Pixabay (607857)

米倉さんはオフになると「半身浴」を行うそうで、アルカリイオン水を飲みながら最低3時間は半身浴をし、アルカリイオン水を3リットルほど飲むそうです。

アルカリイオン水には体内のデトックス効果や美肌効果などがあるそうです。

半身浴はお湯の量はみぞおち辺りまでにして通常よりすこし低めの温度にし、じっくり身体を温めます。

この時顔や髪の毛が濡れていると身体が冷えるため要注意で、上半身が冷えないよう肩にタオルなどをかけて行うのも良いそうです。

水は常温のものをこまめに少しずつ飲みましょう。
30分以上の半身浴で発汗作用と代謝アップでデトックス効果が得られダイエットに最適だそうです。

ピラティス

People Woman Yoga - Free photo on Pixabay (607861)

米倉さんはピラティスを本場アメリカで勉強され、ジムにも週に4.5回通われているそうです。

ピラティスとは身体のコンディションを整える効果があり体幹だけでなく四肢も含めた筋力強化・柔軟性向上・筋持久力向上が期待できるものだそうで、脊髄や骨盤の歪みを整える呼吸法や調整能力やインナーマッスルのトレーニングを行うものです。

ピラティスについて米倉さんは「筋トレと比べてピラティスのほうがより自分の身体に向き合える」「自分の身体の歪みがわかり無駄な力を減らすことで重心のとり方が変わり立っているのも楽になりました」と語っています。

筋トレ

Training Rmuscles Back - Free photo on Pixabay (607862)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪