2019年9月2日 更新

桐谷美玲の出身高校や大学はどこ?実は学歴がすごい?

圧倒的な人気を誇っている桐谷美玲さんは高校時代にすでにモデルとして人気を博していましたが超難関高校に通っていたことでも注目を集め学歴が話題となりました。そんな桐谷美玲さんは何処の高校や大学に通っていたのでしょうか。出身高校や大学などについてご紹介していきます。

桐谷美玲のプロフィール

桐谷美玲 on Instagram: “VOGUE JAPAN ウェブサイト内でHarry Winston のスペシャル企画に参加。素敵なジュエリーに囲まれて気分も高まる#HWLogo #MyStyle #voguejapan #harrywinston” (600120)

桐谷美玲”きりたにみれい”(本名:松岡さや紗)さんは、1989年12月16日生まれ・A型で千葉県出身の女優です。高校1年生のとき『千葉のナンバーワン美少女』としてスカウトされ、芸能界に入りました。

そして、ティーン向けファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとして女子中高生から絶大な人気を誇り、モデルをしながらも女優デビューもし注目を集めます。
桐谷美玲 on Instagram: “BAILA×DECORTEトークショー名古屋にお越し下さったみなさまありがとうございました💄また明日は東京で😌今日の衣装ピンクちゃん。タグつけてます!” (600082)

その後も数々の作品に出演し、2014年には『世界で最も美しい顔100人』で、日本人として最高となる8位にランクインしました。

そして現在も様々な場で活躍し絶大な人気を得ている桐谷美玲さんは、2018年7月に三浦翔平さんと結婚をし世間を驚かせました。

桐谷美玲の出身中学校は?

桐谷美玲 on Instagram: “久々の私服。ブランドはタグつけてますよー🙋‍♀️” (600083)

圧倒的な人気を得ている桐谷美玲さんは、千葉県出身ですが大阪に住んでいたこともあり、その経験が芸能生活に活かされているそうです。

桐谷美玲さんの出身中学校など、中学生時代についてご紹介していきます。

大阪の中学から千葉の中学へ転入

桐谷美玲 on Instagram: “ちえみからでっかい梨をいただいた😌ありがとー!!不在票に、ブルゾンちえみ様よりお届け物って書いてあって笑った。” (600084)

桐谷美玲さんは千葉県出身ですが、父親の仕事の関係で大阪に引っ越したため、しばらくの間大阪で過ごしています。小学5年生から中学2年生までを大阪の高槻市で暮らし、そして中学2年生のときに再び千葉へ引っ越しをすることになりました。

そのため、大阪の高槻市立第二中学校から千葉の中学へ転入しているため、桐谷美玲さんの出身中学校は、市原市立国分寺台中学校となります。

また、高槻市立第二中学校ではバトミントン部に所属しており、練習がかなり厳しかったことを語っています。

大阪で4年過ごして性格が明るくなる

桐谷美玲 on Instagram: “あたらしいピアス😍😍” (600085)

桐谷美玲さんは、4年間大阪で暮らしたことで性格が明るくなったようで、中学2年生のときに大阪から千葉に4年ぶりに戻り友達に再会した際には、明るくなっていることにビックリされたことを明かしています。

「大阪の活気が私の性格にあっていたらしく、『凄く性格が明るくなったね』って言われるように。大阪に住んでいなかったら、芸能生活をおくっていなかったと思います」と語っています。

また、千葉県出身の桐谷美玲さんですが、ドラマでの関西弁が好評なのも、子供のころに実際に大阪に住んでいたため身につき、性格だけではなく言葉も今に活かされているようです。

桐谷美玲の出身高校は?

桐谷美玲 on Instagram: “フラガールのピアス🌺ラフなTシャツにつけたり。お気に入り。” (600087)

女優として活躍している桐谷美玲さんは、頭が良いことでも知られており学歴も注目を集めています。桐谷美玲さんの出身高校や高校時代の活動などについてご紹介していきます。

千葉県立千葉東高等学校

桐谷美玲 on Instagram: “さーむいー夜だーからー わたしーはひきーこーもりー。” (600091)

桐谷美玲さんは、千葉県立千葉東高等学校(偏差値70)出身で、同校は千葉県内でも難関校として知られており、多くの生徒が東大や京大などの難関国公立大学、早稲田大学や上智大学などに進学しています。

そして桐谷美玲さんは一般受験で合格しており学力が高いことがわかりますが、中学生時代については、学業に励み自身のことをガリ勉だったと語っており、高校在学中も勉強に専念しモテなかったとも明かしています。
桐谷美玲 on Instagram: “お疲れ様スマステー!おいしかった♡今日の衣装はMSGM。おやすみなさい(^-^)/” (600092)

ラグビー部のマネージャーをしており「中学まではバトミントンをしていたんですけど、高校にバトミントン部がなくて。何気に見学に行ったラグビー部のマネージャーをしていた先輩たちがおもしろくて。それで選びました、今でも仲がいいです」と、語っています。

またマネージャー時代は、合宿で洗濯やご飯をつくったりしたことがとても大変だったそうです。

高校時代に芸能界デビュー

桐谷美玲 on Instagram: “桐谷美玲、18才。すごく口とんがってる😳笑#seventeen” (600093)

桐谷美玲さんは高校1年生のときに芸能界デビューをしていますが、高校1年生のときに現在の所属事務所からスカウトされ一度は断ったそうです。

「まさか自分が芸能界にはいるとは思ってもいなかった。高校にはいったばかりだったので、大学に行って就職するものと思っていました。話をいただいたときやる気はなかったです」と、明かしています。
桐谷美玲 on Instagram: “anan本日発売✨表紙やってます。#anan” (600094)

ですが、内山理名さんの撮影現場を見学に行き、キラキラと輝いている内山理名さんを見て、気持ちが傾いたそうで「内山理名さんの撮影現場を見学させていただいたとき『すごくキラキラしてるんだなー!』ってビックリして」

「こういうチャンスがあるなら、とりあえず分からないで断るよりも、ちょっと1年ほどやってから決めよう、とまずは1年だけということで芸能界に入りました」と、芸能界に入ったきっかけについて語っています。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪