2019年9月17日 更新

斎藤工は結婚している?斎藤工の恋愛観や歴代の彼女は?

俳優のほかにも映画監督やプロデュースまで手掛ける多才ぶりを発揮している今、大人気の斎藤工。そんな斎藤工について過去から現在までの歴代彼女やファンや女性なら気になる結婚観、独身の理由や今後の出演作品などについてご紹介していきます!

イケメン俳優・斎藤工は結婚している?

 (638501)

今、テレビやCM・映画に大活躍中の斎藤工。
この記事では斎藤工のプロフィール・出演作品や今までの恋愛遍歴や結婚願望などについてご紹介していきたいと思います。

斎藤工のプロフィール

takumikako on Instagram: “🏈ラグビーを取材する自然な感じが好きだなぁ🍀😌🍀黒い服を纏ってる工くんも素敵だけどラフなポロシャツ姿も親近感わく~笑顔が最高😃⤴️⤴️ #読売新聞#ラグビーを取材する#斎藤工#工くん#ポロシャツ姿も#親近感わく#笑顔が素敵” (638506)

俳優のほかに映画監督としても活躍

東京都港区出身、1981年8月22日生まれの38歳。
父親が東北新社に勤務していた影響で、幼いころから映画館に通い、多くの作品を観て育ちました。。
小学校は教育者であり、哲学者でもある『ルドルフ・シュタイナー』の教育理念を独自のカリキュラムとして実践する東京シュタイナーシューレ(現・シュタイナー学園)に通学していました。

15歳の時に自分で芸能事務所を探し、『インディゴ』に所属します。
高校生の頃から『TAKUMI』の名前でモデルの活動を始め、雑誌のほかにもショーなどに出演し、この頃からすでに存在感がありました。

高校卒業後には本格的に映画美学校を目指しましたが、父親に『映画は机の上で学ぶものではない。一刻も早く現場に出ろ』と言われ、それが根底にあるからなのか、たくさんの作品に出演しています。

斎藤工の代表的な出演作品

 (638582)

どんな作品に出てた?どんな役を演じてたの?とまだまだ分らないことだらけなので、ここでは斎藤工の代表的な出演作品を3作品ご紹介していこうと思います。

映画『春琴抄』

naho on Instagram: “私も〜っ‼︎ 夜中こっそりポチって、おやすみなさい😝 ・ 27歳の斎藤工が魅せる、耽美とマゾヒズムの世界。究極の純愛文学映画のすべての映像を収録した『春琴抄 DVD Collectors BEST』がリリース決定! ・ 『春琴抄 DVD Collectors BEST』…” (638596)

谷崎潤一郎の中編小説を映画化した作品です。
9歳の頃の眼病が原因で盲目になってしまった三味線奏者・春琴。その春琴に献身的に仕えていく佐助の物語。

この中で斎藤工は佐助役として出演しています。
春琴の身の回りの世話をしていた佐助も三味線に興味を持ち、春琴に厳しい稽古をつけてもらいます。
春琴が独立した後も、顔に大火傷を負わされても佐助は何があっても傍を離れませんでした。
斎藤工は最期まで春琴を想い慕う佐助を見事に演じています。

テレビドラマ『ミス・パイロット」

harriet🍊 on Instagram: “oh my god i'm so in love with this drama #misspilot#jdrama#ミスパイロット#jドラマ” (638593)

2013年10月15日からフジテレビにて放送されたドラマ。
居酒屋の娘の晴が就職活動に苦戦する中、ANA自社養成パイロットの募集要項をたまたま見かけたのをきっかけに副操縦士を目指し、奮闘する4年間を描いたストーリー。

この中で斎藤工はANA史上最年少の機長で、指導教官。
仲間の誰もが天才パイロットと認めている国木田 孝之助を演じている。
晴に想いを寄せながらも、教官として叱咤激励し晴を支えていきます。

テレビドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』

namu on Instagram: “水曜日レディースデー1人映画行ってきました。幼稚園午前保育大慌て#昼顔 #上戸彩可愛い #斎藤工かっこいい #衝撃な結末 #お一人様多いです#レディースデー #映画#せつない#なんで” (638591)

2014年7月17日にフジテレビにて放送され、一世を風靡した話題の作品。
主人公の沙和は夫と子供2人と暮らすごく普通の主婦。沙和が働くスーパーで起こった車上荒らしの事件で、紗和は犯人の高校生の担任教師、北野裕一郎と出会った。家庭があるとわかっていながらもお互いに惹かれあっていく2人。本気の恋をした2人を中心に少しずつ歯車が狂いだす。

この作品では沙和と不倫関係になる『北野裕一郎』を演じています。
この役で一気に知名度が上がり、ここから斎藤工を知った人も多いのではないでしょうか?

斎藤工は独身?結婚している?

 (639063)

今までは斎藤工のプロフィールや出演作品を見てきましたが、ここからは女性なら誰でも気になる斎藤工の恋愛や結婚観について見ていこうと思います。

「すぐ婚navi」のCMで新郎姿が話題になったことも

❽-はち- on Instagram: “Happy Birthday! Takumi.S ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ バタバタしてて2日も遅れてしまった!!! Twitterではすぐ呟いたんだけど流石にインスタまでは無理でした(笑) . 俳優さんをガッツリ好きになったきっかけの人。…” (639096)

2014年10月16日から放映され、話題となったCM『すぐ婚navi』
こちらのCMは『したいの?』編・『事実』編の2パターン放映されました。

『したいの?』編では、斎藤工が彼氏となって彼女目線の画面に『したいの?』と顔を近づけるシーンに世の女性はドキドキしたと思います。
『事実』編では真っ白い教会に、スーツ姿の斎藤さんが『すぐ婚navi』を使う理由を説明してくれます。斎藤工の落ち着いた声と真剣な眼差しがとても魅力的でした。

実際には結婚歴なしの独身

naho on Instagram: “おはようございます♡ 昨日、今日と朝はすっかり秋らしい空気でほっとしてます🍂 って、蝉鳴いてないーーっwww ・ 今週は木曜から オトコマエ! の放送が始まりますね♫可愛い⁉︎工くんに逢えまする😋嬉しい💓 仕事金曜はお休みだし、頑張れそうですわ💪🏻 ・…” (639101)

大人な雰囲気で色気のある斎藤工。
結婚式のCMもしていたので結婚している、もしくは結婚間近なのかと思いましたが、お付き合いしていた女性はいたものの現在の斎藤工は結婚をしたことはないようです。

周囲の結婚をしている知人などに結婚を勧められていた時期もあったようですが、勧められても結婚をする気にはならず、38歳になった現在も独身のままです。
さらに、以前と比べて結婚願望が薄くなっているようで、結婚はまだまだ先のようです。

テレビ番組で結婚願望が薄いと告白したことも

@takuchan.cinema on Instagram: “#斎藤工” (639104)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪