2019年10月7日 更新

向井理はスタイル抜群で9頭身?向井理のスタイル維持方法も紹介!

CMやドラマに多数出演し、幅の広い役柄を演じている向井理。ここでは、向井理の数タイルについてご紹介していきます。スタイル抜群といわれているけれど、どうやって、維持しているのか。維持の秘訣や今後の活動もご紹介していこうと思います。

向井理のプロフィール

向井 理 on Instagram: “.顔が小さいなぁ、、😳.#向井理” (679490)

向井理は、1982年2月7日生まれ、神奈川県出身の俳優です。
サッカーと動物が好きで、一時は獣医になることを目指していました。

学生時代にアルバイトをしていたカフェバーに就職し、バーテンダーとして6年ほど働いています。
デビューのきっかけになったのは、表参道で『イケメン』として受けた取材が、雑誌に掲載され、スカウトをされたことがきっかけになり、今では、CMやドラマに活躍しています。

奥様は国仲涼子

Shinichi Omoshita on Instagram: “美st10月号ちゅらさん!と呼ばれていた20代前半から、長いお付き合いの国仲涼子さんと。初めて仕事してから随分と年月が過ぎましたが、全く変わらないこの笑顔につられて、いつも自分も笑顔になってしまいます^_^#国仲涼子#美スト#幸せな笑顔#長いお付き合いありがとう” (679491)

国仲涼子は、沖縄出身、1979年6月9日生まれの女優・歌手です。
那覇市でアルバイトをしている時にスカウトされたことで、上京しました。

2人は2012年に放送されたドラマ『ハングリー』での共演がきっかけで交際に発展したと言われています。
それから、2年後2014年12月に結婚し、翌年の9月に第一子となる子を出産しました。
2016年6月12日に放送された『99.9-刑事専門弁護士-』第9話に出演し、産休から復帰を果たします。

翌年の、2017年9月25日に第二子を妊娠したことを公表、2018年に第二子を出産しました。
同年11月10日に放送された『世にも奇妙な物語 2018年秋の特別編』の中の『わたしのわたし』で主演をし、仕事に復帰しました。

サッカーが大好き

 (679493)

向井理は小学生の頃からサッカーを始め、今でもサッカーが大好きだそうです。
小学校・中学校ではレギュラーに選ばれず、悔しい思いをしていた向井理でしたが、高校に入学して初めてディフェンスのレギュラーに選ばれました。

ちなみに高校では、勉強よりもサッカーがメインの学生時代だったそうです。
たくさん努力をした結果、報われてレギュラーに選ばれたんですね。

惜しくも、大学でサッカーを辞めてしまいましたが、実力は今も健在のようです。

向井理の身長体重は?

 (679494)

向井理のプロフィールなどうを見てきましたが、ここからは、向井理の身長・体重について見ていこうと思います。

身長体重

向井 理 on Instagram: “.#向井理” (679498)

向井理の身長は182㎝、体重は62㎏という、とってもスレンダーな身体をしています。
男性の182㎝の人の標準体重は72.9㎏。
向井理はこの、標準体重よりも約10㎏も痩せているという事になります。

ちなみに、日本人の37歳男性の平均身長は171㎝。
身長は標準よりも11㎝高いです。

標準体重よりも痩せていて、標準身長よりも高いという、羨ましくなるような身体の持ち主。
スポーツをしていたからか、華奢な印象はなく、筋肉もバランスよくついていて、細マッチョの印象が強いです。

身長を逆サバ読みしている?

mu_chan on Instagram: “📺 . むーちゃんのつぶやきコーナー✨ . 未見のドラマをDVDで観たよ🎵 . 連続ドラマW 『アキラとあきら』(2017) . 同じ名の銀行員の2人の熱い信念❗ 原作/池井戸潤 出演/向井理 斎藤工 小泉孝太郎 田中麗奈 賀来賢人 木下ほうか 堀部圭亮 松重豊 瀧本美織…” (679508)

そんな、誰もが羨むようなスタイルを持っている、向井理ですが、実は『身長を逆サバ読みしている。』という疑惑があるようです。
画像の写真は、左が向井理、右が斎藤工です。

斎藤工のプロフィールには身長は184㎝、向井理の身長は182㎝です。
向井理の方が、2㎝小さいはずなのですが、画像では同じくらいか、少し向井理の方が、高いように見えます。

顔の向きや、髪型で変わるのかもしれませんが、2㎝の差が簡単に埋まるとは考えにくいでしょう。
向井理が身長を逆サバしている理由は分かりませんが、向井理の身長は182㎝よりも高い可能性があります。

向井理は小顔で手足も長い

 (679503)

これだけ身長も高く、スタイルも良いとなると、一体何頭身あるのか気になります。
向井理のスタイルについて、もっと、詳しく見ていきます。

向井理は9頭身ある

 (679501)

高身長で細マッチョな、向井理ですが、本人曰く、8.5頭身あるようです。
『RANMARU 神の舌を持つ男』の劇場舞台挨拶の際に、堤監督が『9頭身あるからね』と、向井理に振ると『8.5頭身です!』と訂正したというエピソードがあります。

謙遜する向井理も素敵ですね。
9頭身かどうか聞かれるたびに、8.5頭身と訂正しているようですが、8.5頭身でも十分凄いです。

9頭身と認めてしまえば良いのに、頑なに訂正しているというのは、向井理の謙虚な性格が、垣間見えますね。

向井理は足も長い

向井 理 on Instagram: “.笑顔が可愛い☺️❤️#向井理#きみが心に棲みついた” (679516)

そして、向井理は身長が高い分、足も長いようです。
画像を見てみると、一目瞭然ですが、他の出演者のお腹や胸くらいの位置に骨盤があるように見えます。
同じ日本人とは、思えないくらいの足の長さです。

ちなみに、180㎝の日本人男性の、平均的な足の長さ(股下)は83㎝だそうです。
180㎝で股下が83㎝なら、単純に計算して、身長が2㎝高いので、股下は85㎝はあるという事になります。

向井理なら、85㎝以上確実にありそうですね。

小顔すぎて共演者泣かせ

ミケネコ on Instagram: “高校野球でまたまた中断されたゲゲゲの女房も再開されて毎日の楽しみが戻ってきました!二人に赤ちゃんができたよ👶#向井理 #松下奈緒 #ゲゲゲの女房 #osamumukai” (679519)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪