2020年6月23日 更新

ラブホのコンドームは危険?2個置いてある理由と使う際の注意点

皆さんはラブホに行く際、コンドームを持ち込みますか?実はラブホのコンドームは穴が開いていて危険という噂があります。その噂についての解明、そしてラブホのホテルにコンドームが2個ある理由、サイズ、追加で頼む方法について解説をしていきます。

目次

ラブホのコンドームを使う時の注意点

Girl English Dictionary - Free photo on Pixabay (106538)

皆さんはラブホに行く際、コンドームを持ち込みますか?そもそもラブホとは、正式名称は"ラブホテル"と言い、主にカップル・夫婦の性行為に適した設備を持った部屋を休憩・宿泊など分類された時間設定で利用できる施設を言います。

"行為に適した設備を持った部屋"を利用客に提供する為に、ラブホでは、避妊具であるコンドームを枕元に設置しています。ラブホの部屋に入室した利用者は自由にコンドームを利用し、存分に性行為ができるというわけです。

今回POUCHSは、このコンドームの注意点や危険性などについて、詳しくご紹介していきます。

"無料だから使おう"、"部屋代に含まれてるんだから使わなきゃ損"と思う方も多いですが、ラブホのコンドームを使う時、注意すべきことが何点かあります。注意をせず利用してしまうと思わぬトラブルに巻き込まれしまう場合もあります。

また、POUCHSは恋愛やライフスタイルを応援する記事を多数取り扱っています。ぜひ、こちらの記事も一緒にお読みください。

サイズが合わない可能性がある

Food Fresh Fruit - Free photo on Pixabay (106539)

ラブホに置いてあるコンドームというのは、基本的には"通常サイズのコンドーム"です。ペニスの大きさ・形には人それぞれ個性があり、ラブホに置いてあるコンドームのサイズが自分のペニスと合わないなんて事も多いようです。

"S・Lサイズのコンドームください"なんてフロントに電話を入れても対応してくれないラブホがほとんどでしょう。サイズが合わないコンドームを使用して性行為を行うと、"性行為に快感を得られない・きちんと避妊ができない・破れ、外れの原因となる"という可能性があります。

"自分のペニスは標準より小さい・大きい"という方は、是非自分に合ったコンドームで大切な人と性行為を行う事としましょう。

使用期限を確認すること

Calendar Wall Days - Free photo on Pixabay (106540)

コンドームを利用する際には"使用期限"をきちんと確認しましょう。"コンドームに使用期限があるのなんて知らなかった"と声を挙げる人はかなり多いのです。これは、ラブホではなくとも、購入日不明のコンドームを使う際には必ず確認をするようにしましょう。メーカーにより異なりますが、

基本的には製造から3~5年ほどを使用期限としている商品が多いようです。と、言いましてもラブホによっては"客の回転数が悪い"、"客のコンドーム利用率が低い"という場合、使用期限が切れてしまっているコンドームが枕元に置かれてしまっている場合も十分にあります。
Pillows Linen Sheets - Free photo on Pixabay (113542)


ラブホに置かれる業務用のコンドームの中には、コンドームの袋には使用期限は印刷しておらず、利用客が見ることのない外箱に印字されているものが多くあります。少しでもコンドームの袋に痛み、古さを感じたら使わないようにしましょう。フロントに電話をいれ、使用期限の確認・新しいものを持ってきてもらうなどの対処をしてもらいましょう。

使用期限の切れたコンドームはゴムとしての機能が低下しており、破れやすくなっています。望まぬ妊娠をしてしまう可能性もあります。十分に注意しましょう。

ゴムの質の確認

Desk Table Simple - Free photo on Pixabay (106541)

ラブホに置いてあるコンドームというのは、業務用という事もありズバリ質はあまり良くないです。勿論商品によっては質の良いものもあるでしょう。ラブホに置いてあるコンドームを使用する際には、ゴムの質の確認を行うようにしましょう。

ラブホのコンドームを使用したら女性器が肌荒れしてしまった・かぶれてしまったという女性もいるようです。肌の弱い方は特に気をつけておきましょう。

穴が開いているという都市伝説がある

Architecture Building Railing - Free photo on Pixabay (106542)

"ラブホのコンドームは穴が開いているから危険"という話を一度は耳にした事があるのではないでしょうか。「ラブホに置いてあるコンドームを付けて性行為したのに妊娠した」「穴が開いていて妊娠をしてしまった」という女性も中にはいらっしゃるようです。

が、まず改めて知っておいて頂きたいのは、コンドームを付けて性行為を行っても妊娠をする確率は"ある"という事です。避妊=絶対に妊娠しないという訳ではありません。基本的にはラブホに置いてあるコンドームに穴が開いているという事は考えにくいでしょう。

ですが穴が開いていて妊娠をして女性も存在するように、"絶対開いていないわけではない"のです。どうして"絶対開いていないわけではない"のか?という理由については後々説明をさせて頂きます。

ラブホに置いてあるコンドームが2個の理由

Love Heart Together Valentine'S - Free photo on Pixabay (106544)

ラブホを利用している・した事のある方はご存知かと思いますが、ラブホの部屋の枕元に置いてあるコンドームは基本的に"2個"です。どこのラブホに行っても、1個だったり5個だったりという事はまずないのではないでしょうか。

"なんで1度しか性行為しないのにコンドームが2つも置いてあるんだろう?"と思ったことはありませんか?実はラブホの部屋にコンドームを2個置くことには理由があるのです。

粗悪品の可能性もある為

Egg Bird'S Shell Empty - Free photo on Pixabay (106545)

未開封のコンドームは開けるまで中身の確認はできません。開けてしまっては、コンドームの質が下がってしまいますし、雑菌の繁殖の可能性があります。当然、ラブホ側の信用問題となってくるでしょう。その為コンドームは未開封のままで利用客に提供しています。

が、コンドームを制作する段階で粗悪品が紛れ込んでしまっている場合があります。機会で制作されていて、検品を行っていたとしても、人間誰しも見落とし・間違いはあるのです。"未開封のコンドームを開けたら元々破れてた"なんて事があったとき、"じゃあ予備のコンドームを使おう"という流れになれば雰囲気を壊さずに存分に性行為を楽しむ事ができるというわけです。

2回戦が楽しめるように

Bed Bedroom Blanket - Free photo on Pixabay (106546)

ラブホに入室した際、性行為は1回戦のみで終了というカップル・夫婦は多いのではないでしょうか?ですが中には、"よし!もう1回楽しんじゃおう"という元気なカップル・夫婦も少なくはありません。そんな方々の為に、コンドームを部屋に2つ置いているのです。ラブホに入るといつもと違う雰囲気に興奮をしてしまい2回戦も楽しみたいと思ってしまうのでしょう。

また、宿泊やフリータイムなどで入室すると、長い時間同じ部屋で過ごす事になります。そのような場合は、2回戦を楽しむカップル・夫婦が多いようですよ。勿論、1個使っても2個使っても、料金がアップするなんて事は一切ありませんのでご安心ください。

意外と知られていない!コンドームを追加する事は可能か

Puzzle Match Missing - Free photo on Pixabay (106547)

ラブホの部屋に置かれているコンドームは基本的に2個です。その為、"1~2回までしか性行為できないのか、もっとヤりたいのにな"と落胆してしまう方も多いのではないでしょうか?そんな方に朗報です。意外と知られていませんが、コンドームを追加する事は可能です。

3回戦、4回戦、5回戦…もしくはそれ以上、性行為をしたい!という方、コンドームが上手く付けられずに2個無駄にしてしまい、新しいコンドームが欲しいという方、是非フロントに「コンドームを追加でください」と電話でオーダーしてみましょう。

以外とコンドームをおかわりする人は多いようなので、変に思われたり、嫌がられたりという事はありません。

1 / 5

関連する記事 こんな記事も人気です♪