2019年8月28日 更新

上白石萌歌の大学は?気になる学歴や最近の活躍についても!

清純派女優として活躍中の上白石萌歌さんは、小学生のころから芸能活動をしていましたが進学校に通っていたことでも注目を集めています。そんな上白石萌歌さんは何処の大学に通っていたのでしょうか。上白石萌歌さんの大学や学歴、最近の活躍などについてご紹介していきます。

上白石萌歌の大学は?

上白石 萌歌 on Instagram: “花の名前をたくさん知っている人は素敵” (590035)

上白石萌歌さんはすでに小学生のころに芸能界入りをし、映画やドラマ、CMなど様々な作品で活躍しています。そして、その清純派のイメージで人気を得ていますが、通っていた大学は何処なのか?とも注目を集めています。

上白石萌歌さんの大学や学歴、そして最近の活躍などについてご紹介していきます。

上白石萌歌とは

上白石 萌歌 on Instagram: “💭サニーデイ・サービス#voguegirl #ココナッツディスク吉祥寺” (590038)

小学生のころに芸能界入りをし、同年には女優デビューもした上白石萌歌さんは、どのようなきっかけで芸能界に入ったのでしょうか。

上白石萌歌さんのプロフィールや芸能界入りしたきっかけ、エピソードなどをご紹介していきます。

上白石萌歌のプロフィール

上白石 萌歌 on Instagram: “くんちゃんぐらいの頃の自分を見つけたけど、アレ、、今と変わらな、い、、?🙃#未来のミライ #くんちゃん” (590052)

上白石萌歌(かみしらいしもか)さんは、2000年2月28日生まれ・A型で鹿児島県出身の女優です。2011年にファッション雑誌『ピチレモン』専属モデルとなり、看板モデルとして人気を得ていました。

そして2011年に映画『虹とシマウマ』で女優デビューをし、その後も様々な作品に出演しており午後ティーのCMでは、透き通った歌声を披露して「かわいい」「あの女の子はだれ?」と話題になりました。

そんな上白石萌歌さんは現在も活動の場を広げながら活躍中で、とても注目され人気を集めています。

芸能界入りのきっかけ

上白石 萌歌 on Instagram: “けふの私服✌︎#はじめて私服を載せます#シンプルがいちばん#うふ” (590066)

上白石萌歌さんは2011年『東宝シンデレラ』オーディションで、44,120人のなかからグランプリを受賞したことがきっかけで、芸能界入りをしました。

もともとこのオーディションには姉の萌音さんがダメもとで応募したのですが、萌歌さんも参加したことについて次のように応えています。

「最初は姉だけが受ける予定でしたが、フト気になって応募要項の年齢制限を見ると、10歳から応募可能となっていたため、私も受けてみようと思いました。まさかそこから芸能界と接点ができて今の自分に繋がっていくとは。当時はまったく思っていませんでした」と、ついでの応募をしたことを明かしています。
上白石 萌歌 on Instagram: “*ピチレモン12月号で念願のもかめらの企画をさせていただきました!大好きなカメラマンさんからカメラの基本を教わってます🌵そしてこれがピチレモン最後の号です…!隅々までじっくり読んでくれるも嬉しいなぁ😌” (590071)

ついでに応募した上白石萌歌さんですが、オーディションが進んでいくにつれ女優に憧れる気持ちがでてきたことをインタビューで応えています。

「人前にでることって、こんなに楽しかったの?とそのとき感じ、『そこから女優さんって素敵なんだろうな』と思うようになりました」と、当時の気持ちを明かしています。

性格や趣味・その他のエピソードなど

上白石 萌歌 on Instagram: “今さらだけど、姉もインスタしてます。🌞@mone_kamishiraishi #どっちがどっちだ #すぐ分かるか( ˙-˙ )#今では身長勝ってるよ♡” (590077)

上白石萌歌さんは人前に出るのが苦手な子供で「当時のわたしは、人前にでるのが苦手で。いつも母のかげに隠れているような子供で、友達はいましたが一人でいるほうが好きでした」と、子供のころは引っ込み思案だったことを語っています。

そんな上白石萌歌さんは幼少期のころからクラッシックバレエやタップダンスを習い、またミュージカルのレッスンもしており、「趣味が歌うこと・踊ること」そして「特技が歌うこと」と、歌うことが本当に好きです。
上白石 萌歌 on Instagram: “「おちつけ、恋心。」キリン 午後の紅茶 新cm解禁!冬編に続いて夏編が明日からオンエアです。とても嬉しい夏です、焼き付くような恋をしましょう午後の紅茶を飲みましょう  #午後の紅茶” (590086)

上白石萌歌さんは午後ティーのCMで歌を披露し話題になりましたが、2015年6月に『ス・マ・イ・ル』でCDデビューもし、人気アニメ「はなかっぱ」のオープニングソングとなっていました。

そして、高校2年のときにはミュージカル『赤毛のアン』の主演を務めています。

主な出演作品

上白石 萌歌 on Instagram: “‪お知らせ ‪TBS系「A-Studio」で4月から11代目サブMCを務めることになりました!‬昔から大好きな番組。本当に嬉しいです。…” (590108)

上白石萌歌さんは2011年にオーディションに合格し、同年に映画『虹とシマウマ』小林マコ役で主演を務め女優デビューをしました。

2012年にはドラマ『分身』に主人公の幼少期役でドラマデビューをし、2013年にドラマ『幽やかな彼女』でダンス部の女子中学生・藤田ともみ役でを演じました。
上白石 萌歌 on Instagram: “京都に来ております #👘” (590111)

その後も、ドラマ『金田一少年の事件簿N』、映画『金メダル男』などに出演し、2017年に映画『ハルチカ』では米沢妙子役で出演しました。

そして2018年には、映画『羊と鋼の森』で、双子姉妹役で姉の萌音さんと初共演をしています。

上白石萌歌の大学とその他の学歴

上白石 萌歌 on Instagram: “*現在発売中の「FRIDAY」“CM美女日和” 載せていただいています。憧れの大辻氏に撮っていただきましたぜひチェケラしてね🌠  #friday #我未だ見ておらぬ” (590115)

女優としてだけではなく歌手としてもデビューをし、歌うことや踊ることが好きな上白石萌歌さんは、学生時代には学業にも熱心に取りくんでいました。

上白石萌歌さんが通っていた大学や高校、学生時代の活動などについてご紹介していきます。

明治学院大学社会学部卒業

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪