2019年8月19日 更新

つるの剛士の妻への愛が凄い!妻との馴れ初めやイクメンっぷりが好評

つるの剛士さんと言えば、奥様への愛情が深い愛妻家としても知られており、育児に関心の高いイクメンとしても有名です。この記事では、つるの剛士さんの奥様との馴れ初めや、奥様とのラブラブなエピソード、イクメンぶりを紹介していきます。

つるの剛士のプロフィール

つるの剛士 on Instagram: “つるの剛士、待ち時間。 お茶。Tるの Tけし、 Tea Time... T.T T.T .... てぃ、ティティー ティーティーティティ#ゲシュタルト崩壊” (560900)

つるの剛士さんは、バラエティタレント、俳優、歌手、音楽家など多彩な分野で活躍しています。現在ではお昼の番組として人気のヒルナンデスの水曜日のサブMCなども担当されています。

つるの剛士さんは愛妻家やイクメンとしても知られており、好感度が非常に高いことで知られています。では、つるの剛士さんは、どのような方なのでしょうか?

先ずは、つるの剛士さんについて、簡単なプロフィールなどを紹介していきます。

つるの剛士のプロフィール

つるの剛士 on Instagram: “日光、神橋。僕の心境、 「た、高い。」 #高所恐怖症#お尻がムズル#無理した笑顔#日光” (560928)

つるの剛士さんは1975年5月26日生まれで、出身は福岡県になります。子供の頃は父親の転勤で広島や大阪、東京などを転々としながら育っています。芸能界には、子供の頃から様々な理由から興味があったといいます。

その為、高校生の頃から東京宝映に入団し、再現VTRやエキストラとして出演するようになり、芸能活動をスタートさせています。1994年にテレビドラマ『青春の影』に出演後、太田プロダクションに所属しています。

ウルトラマンダイナで知名度急上昇

つるの剛士 on Instagram: “7月10日は#ウルトラマンの日 ✨各分野のウルトラマンの皆様今日もご活躍を〜#ウルトラマンダイナ#円谷プロ#アスカ記念日” (560932)

つるの剛士さんは、1997年からは1998年まで放送されていた『ウルトラマンダイナ』の主人公であるアスカ・シン役として出演したことで知名度が急上昇することになります。

つるのさんは幼い頃からウルトラマンに憧れがあり、インタビューでは「ウルトラマンになりたかった僕にとっては、夢のようでした」と語っていました。

その後もウルトラマンの映画などでアスカを演じる機会がある際は、積極的に出演されています。

おバカタレントとしてブレイク

つるの剛士 on Instagram: “車窓の青空と、耳んなかの軽快なミュージックとちょっくら名古屋行ってきます、ぜ!#トンネル抜けたら曇ってた#次のトンネル抜けたら晴れてた” (560938)

『ウルトラマンダイナ』で知名度が急上昇したつるのさんは、その後2007年に『クイズ!ヘキサゴンⅡ』に回答者として出演し、おバカタレントとしてブレイクすることとなります。

珍回答を連発して笑いを取ることで、おバカキャラとして定着しました。当時、同じくおバカキャラとして同番組に回答者として出演していた上地雄輔さんや野久保直樹さんとは、「羞恥心」というユニットを組んでおり、CDデビューをしたことで大きな話題となりました。
つるの剛士 on Instagram: “(*´8`*)oO(今日は僕の右隣の黄色の弟の結婚式(主役は会場で大忙し笑)! というか、もうまさに 『ユースケの人生フェス』  とにかくハッピーで、ムチャンコ豪華☆ というわけで僕らも久しぶりに、  コレ着ました。笑  とりあえず、衣装入ってよかった。。…” (561061)

発売されたシングル曲「羞恥心」は大ヒットし、羞恥心として紅白歌合戦にも出場しています。

つるの剛士の妻との馴れ初めやラブラブエピソード

つるの剛士 on Instagram: “安全地帯。#つるカメラ#しゃっちょ#妻” (560947)

つるの剛士さんのプロフィールや簡単な略歴を紹介しました。特に『クイズ!ヘキサゴンⅡ』でおバカキャラとして知ったという人はとても多いのではないでしょうか?

つるのさんはご結婚されており、奥様や家族をとても大切にされていることでも知られています。特に奥様とのラブラブぶりなどが、度々話題になることもあります。

では、つるの剛士さんの奥様との馴れ初めやラブラブエピソードはどのようなものなのでしょうか?紹介していきます。

2003年に結婚

つるの剛士 on Instagram: “私事で大変恐縮ではありますが、 本日9月2日は、我夫婦の14回目の結婚記念日でして、こんな赤の他人夫婦の結婚記念日を毎年沢山の皆さんにお祝いしていただけるのはなんだか嬉し恥ずかしな気分です。 皆さんありがとうございました。…” (561046)

つるの剛士さんは2003年9月に一般女性と結婚されています。当時の報道ではスタイリストさんであることや、工藤静香さんに似た美人であることなどが報じられていました。

奥様の名前は遠藤美紀さんで、つるのさんの1歳年上です。交際開始から僅か3ヶ月で結婚に至った、所謂超スピード婚であったことも話題となりました。結婚した当時は既に妊娠していた為、この時は結婚式は挙げていませんでした。

その為、お二人は年月を経て結婚式を挙げています。

つるの剛士の妻の画像

つるの剛士 on Instagram: “お風呂からあがったら、しゃっちょの大切にしていたカワウソのぬいぐるみがアグオ先生のおもちゃになっていたの図。#しゃっちょ #あぁ〜と悲しがるしゃっちょ #ヨダレだらけ #もう無理 #愛しの妻” (560949)

結婚発表があった当時から、「工藤静香さんに似ている」と美人であることや、「股下の長さが凄い、美脚」とスタイルも抜群であることなどが大きな話題となりました。

現在5人のお子様がいますが、スタイルなどは変わらずキープし続けていることが伺えます。元スタイリストさんであることからも、美意識は一般の方に比べて高いのではないかと言われています。

また、つるのさんは奥様のことを「綺麗」だと度々口にしています。

つるの剛士と妻遠藤美紀の馴れ初め

つるの剛士 on Instagram: “(´3`)oO(日本の最南で家族休暇いただいております。台風が近づいてますんで、はよ脱出しないとです。Phot by ムスコ#つるの一家#妻グラフィー” (561056)

2人の出会いは、新番組が始まり遠藤美紀さんがつるのさんのスタイリストをすることになったことがきっかけでした。当時、つるのさんが遠藤さんに一目惚れをし、出会ったその日に食事に誘い、何とその日に告白しています。

しかし、遠藤さんには当時付き合っている彼氏がいた為、告白は断られました。つるのさんはそれでも猛アタックをし、結果彼氏と別れた遠藤さんと交際することになりました。

交際後すぐにつるのさんからプロポーズをし、2人は結婚しています。

つるの剛士が語った妻の性格

つるの剛士 on Instagram: “今日は、円谷プロ大岡社長の企画で「『ウルトラの父会』、というか、日頃ウルトラの父をサポートしてくれる『ウルトラの母を労う会』をやろう!」 ということで、円谷プロ大岡社長ご夫妻、ウチ夫婦、杉浦太陽夫婦、あと、株式会社きょとんのしゃっちょ(笑、で…” (561077)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪