2019年9月11日 更新

布袋寅泰の娘がスタイル抜群の美人って本当?モデルデビューは?

世界的に有名なギタリスト布袋寅泰さんが、自身のインスタグラムで娘の画像を投稿し瞬く間に注目を集め話題となりました。そして、スタイル抜群で美人と絶賛されており、モデルデビューするのでは?とも言われています。そんな布袋寅泰さんの娘について調べてみました。

布袋寅泰の娘が絶賛されている!

HOTEI Official on Instagram: “Webメディア「HIGHFLYERS」にてインタビューの掲載がスタート!アルバムに込めた想いや、BOØWY時代に培ったこと、人生において最も大きなターニングポイントなど。全4回にわたり掲載されます。是非ご覧ください! 【Web】 HIGHFLYERS…” (622125)

世界的に有名なギタリスト布袋寅泰さんが、自身のインスタグラムに娘の画像を投稿し、瞬く間に注目を集め話題となり絶賛されています。

また、「モデルみたい」と言われておりモデルデビューするのでは?と注目を集めている布袋寅泰さんの娘は、父親に似ているのでしょうか?そんな布袋寅泰さんの娘について調べてみました。

布袋寅泰のプロフィール

HOTEI Official on Instagram: “いよいよ本日よりツアースタート!入り口でみんなをお待ちしています。最高のツアーになるようバンド、スタッフ一同、精一杯頑張ります!Enjoy!!! 楽しもう! #ギタリズム6ツアー #gvitour #布袋寅泰” (622129)

まずは、父親である布袋寅泰さんについてご紹介していきます。布袋寅泰さんはロックミュージシャンで世界的に有名なギタリストです。

そして、UNESCO主催「GME ’94~ 21世紀への音楽遺産をめざして~ AONIYOSHI」に日本代表の一人として出演し、ステージを降りる際、ボブ・ディランから『I LIKE YOUR GUITAR(君のギターは好きだ)』と称賛されています。

そんな世界的に活躍している布袋寅泰さんの両親や兄弟、妻についてご紹介していきます。

両親や兄弟は?

HOTEI Official on Instagram: “明日(5月16日[木])発行の日本経済新聞朝刊にて、無料アプリ「日経AR」に対応した全面広告の掲載を予定しています。 無料アプリ「日経AR」を利用する事で、布袋からの特別なメッセージも、5月16日[木]から1週間ご覧いただけます! ぜひ紙面を手に入れてメッセージをご覧ください!…” (622139)

布袋寅泰さんの父親は韓国人で、韓国にも家庭をもっており、そのため布袋寅泰さんの母親は「日本での妻」という立場だったそうです。

貿易商をしていた父親は、1年の大半を国外で過ごしており日本にあまり戻ることがなかったため、布袋寅泰さんは母子家庭同然の環境で育りました。

そして、紳士的で厳格だった父親が一緒の際の夕食は、家族全員が正装をし、テーブルマナーも厳しかったそうです。母親は、北海道生まれのロシア系でアイヌの血を引いており、父親とは正反対な天真爛漫な性格で、当時はクラブ経営をしていました。
HOTEI Official on Instagram: “トニー賞で11部門で賞を獲得したミュージカル「ハミルトン」をヴィクトリア・パレス・シアターで観る。今まで観たミュージカルの中で間違いなくナンバーワン。素晴らしかった! “Hamilton” This is the best musical ever! Excellent!!!…” (622145)

布袋寅泰さんは、映画『新・仁義なき戦い』で昌龍役で出演していますが、「彼の生い立ちと同じく、僕もアウトサイダーとして、生きざるを得なかった』と、出演を決めた理由について語っています。

また、布袋寅泰さんには妹がおり、元ガラパゴスのヴォーカル狩野環さんで、ガラパゴス解散後に結成したバンドのドラマーと結婚しています。

布袋寅泰の妻は?

HOTEI Official on Instagram: “Happy birthday Miki san! いつまでも元気で美しく。#happybirthday #mikiimai #今井美樹” (622152)

布袋寅泰さんの妻は歌手・女優の今井美樹さんで、同世代の女性を中心に支持されています。布袋寅泰さんと今井美樹さんは1999年6月6日に結婚をし、2002年に女児を出産しました。

今井美樹さんの大ヒット曲である「PRIDE」は、布袋寅泰さんが作詞・作曲をしており、当時はすでに交際をしていたようです。
HOTEI Official on Instagram: “ルーリーの旅立ちに向けての皆さんの暖かい言葉、とても感謝しています。哀しみは尽きませんが時間をかけて乗り越えたいと思います。最後に美樹さんがブログに綴った思いを皆さんにもお伝えさせてください。  ルーリーが帰ってきた。 3ヶ月半ぶりの再会は、小さな箱に入ったルーリーでした。…” (622173)

その後2012年8月に布袋寅泰さんと今井美樹さん、そして娘の3人でロンドンに移住していますが、布袋寅泰さんはもともと海外での活動を視野に入れていました。

そんな布袋寅泰さんが今井美樹さんへプロポーズした言葉が、「いつか海外へ行く時もついて来てほしい」というものだったそうです。

布袋寅泰の娘のプロフィール

HOTEI Official on Instagram: “本日(10月26日)より「HOTEI EURO TOUR 2018」ロンドン公演のマルチアンルグル配信がスタート!また、11月10日から始まる「HOTEI Live In Japan 2018 ~TONIGHT I'M YOURS TOUR~…” (622176)

そんな世界で活躍をしている布袋寅泰さんと、歌手や女優など様々な場で活躍をしている今井美樹さんの娘とはどのような人物なのでしょうか。

布袋寅泰さんと今井美樹さんの娘のプロフィールや学校などについてご紹介していきます。

布袋寅泰の娘のプロフィール

HOTEI Official on Instagram: “Introducing my partners in crime for Euro Tour 2018!  Mark Neary on bass, Steve Barney on drums and Shinya Okuno on keys!  Are you ready…” (622179)

布袋寅泰さんと今井美樹さんの娘は、布袋愛紗(ほてい あいしゃ)さんと言い、2002年7月26日生まれで、今井美樹さんが39歳のときに出産しました。

愛紗さんはロックギタリストの布袋寅泰さんと、歌手で女優の今井美樹さんのDNAをしっかりと受け継いでいるそうで、音楽に才能があると言われています。

また、布袋寅泰さんが愛紗さんの14歳と15歳の誕生日の際に、自身のインスタグラムでその姿を公開しており、話題となりました。

学校は?

HOTEI Official on Instagram: “1985年の2月。極寒のベルリンでのBOØWYのレコーディングで初めて会ったハービー山口さん。僕の初ソロアルバム「ギタリズム」では作詞に挑戦してくれた。彼がロンドンに暮らしていた時代の写真がBamalama Poster…” (622186)

愛紗さんは、2012年小学4年生のときにロンドンに移住したため、それまで通っていたインターナショナルスクールから、ロンドンの学校へと転校をしており、当時はまだ9才だった愛紗さんの様子について今井美樹さんは次のように語っています。

「彼女は当然ですけど、大泣きですよね。『絶対イヤだ!』って。『どうして私たちがパパの夢の為に、そんなとこに行かなきゃいけないの。パパの夢の為なら、一人で行けばいい」と言ったそうです。

ですが、その後「私も行く」と、愛紗さんは一緒に行くことを決断し、それ以来慣れないロンドンでの環境になじめるよう努力を始めたことを明かしています。

不登校って本当?

HOTEI Official on Instagram: “美樹さんとは一ヶ月以上振りの再会。20枚目のオリジナルアルバム発売、長いプロモーション終了、そして19回目の結婚記念日を祝して乾杯🥂お店の方の粋な計らいで花火とケーキと花束をいただきました。明日からまた会えなくなるし、今年は家族が揃うのはあと一月のみ。だからこそ、それぞれが家族の絆を大切に勉強や制作やパフォーマンスにしっかり向き合い、納得のゆく結果を出すしかない。強くていい家族です。僕の理想の家族です。自慢の家族です。いつかみなさんにも紹介しますね!来年は20周年!一緒にライヴやっちゃおうかー!…” (622187)

小学4年生のときにロンドンに転校した愛紗さんは、不登校だという噂がありますが、噂ではなく事実のようです。ロンドンに行くのを嫌がっていた愛紗さんですが、行くと決めてからなじめるように努力をしていました。

ですが、言葉の壁にぶつかり学校になかなかなじむことが出来ず、また日本人の友人が多くいないため、学校へ行きたくないと思うようになったそうです。

そのため、ロンドンと日本の異なる文化や日本人の友人も多くいないことから不登校になりましたが、母親の今井美樹さんの支えによって気持ちを切りかえれるようになり、次第に学校に通うようになったそうで、不登校は小学生時代のことだと言われています。

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪