2019年9月19日 更新

佐々木希は金足農業高校出身?出身中学や小学校についても!

モデルとして活躍している佐々木希さん。彼女が秋田美人であることは有名ですが、甲子園で大活躍した金足農業高校出身ではないかとの噂が出てきています。この記事では、佐々木希さんと金足農業高校との関係を探っていくとともに、彼女のこれまでの経歴を紹介していきます。

佐々木希は金足農業高校出身だった?

じゅん♂ on Instagram: “#佐々木希#のんちゃん#女優#モデル#佐々木希インスタグラム#癒しpic癒しpic💟今日はお休み♪爽やかに晴れてます🌞ということで、さっそく出掛けたいとこだけど朝から会社へ… これで半日潰れる⤵️ハァ…😩” (641540)

女優やモデルとして活躍中の佐々木希さん。2017年にはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとの結婚も話題になりました。

秋田県出身のいわゆる秋田美人であることでも知られている彼女ですが、2018年に行われた第100回夏の甲子園で決勝進出を果たし、金農旋風を巻き起こした秋田県立金足農業高校出身なのではないかと噂されています。

果たして、佐々木希さんは本当に金足農業高校と関係があるのでしょうか。

佐々木希のプロフィール

じゅん♂ on Instagram: “#佐々木希#のんちゃん#女優#モデル#佐々木希インスタグラム #癒しpic癒しpic💟おはようございます🙋今日もお互い素敵な一日を過ごしましょう✨✨” (641543)

佐々木希さんは1988年秋田県に生まれました。幼少の頃から可愛らしかった彼女は、やがて秋田美人へと成長してゆき、秋田市内でショップ店員をしていたところをスカウトされます。

モデルとして芸能界デビューした彼女は、2008年公開の映画「ハンサム・スーツ」で女優としてもデビューを果たし、その後もドラマ「土俵ガール」や、映画「呪怨~終わりの始まり~」など、数々の作品で主演を務めるまでになります。

また、ガムのCMで見せたダンスが注目されたり、歌手としてCDを出したりなど、その活躍は多岐に渡ります。

佐々木希の出身高校は金足農業?

Hit Catcher Baseball Home - Free photo on Pixabay (641551)

佐々木希さんほどの人気芸能人ともなれば、やはりその出身校などにも注目が集まるものです。そんな中、彼女の出身高校に関して、秋田の金足農業高校だという噂が流れました。

金足農業高校と言えば、野球部が2018年の第100回夏の甲子園で決勝進出という快挙を成し遂げたことが記憶に新しいですが、果たして本当に佐々木希さんとこの金足農業高校は関係があるのでしょうか。

金足農業高校について紹介しながら、この噂の真相に迫っていきましょう。

金足農業高校について

Yoko hoshu on Instagram: “この日からもう一年。#甲子園 #高校野球 #100回目の夏 #大阪桐蔭 #金足農業” (641567)

秋田県立金足農業高校は、秋田県金足追分字海老穴にある県立の農業高校です。元々は1928年に秋田県立金足農業学校の名で創設されましたが、1948年に創立20周年を記念して、現在の金足農業高校に改称されました。

農業教育を通じた実践力と創造性に富む人材の育成を理念とし、生物資源科や環境土木科など多様な学科で500名を超える生徒が学んでいます。

2018年に硬式野球部が夏の甲子園で決勝進出を果たし、秋田県勢としては103年ぶりの快挙だとして、「金農旋風」という言葉まで生まれました。

金足農業高校中退はデマである

じゅん♂ on Instagram: “#佐々木希#のんちゃん#女優#モデル#佐々木希インスタグラム#癒しpic  癒しpic💟  昨日の新潟祭り花火大会で食べ過ぎたのと、明日も食べ過ぎ確定のため、今日は胃袋お休みの一日🚫 プラス運動兼ねて一日動き回り大量にカロリー消費💨 いい汗かいたなぁ〜…” (641569)

冒頭でも述べたように、佐々木希さんが金足農業高校を中退していたという噂が出ていますが、結論から言ってこれはデマです。

事の発端は、金足農業高校が2018年の甲子園で決勝進出を決めた際、佐々木さんがインスタグラムで「秋田の星!感動をありがとう!」と称賛のコメントを出したことに始まります。

この直後から、佐々木さんが金足農業高校に通っていたという噂が出回り始めます。さらには一部のマスコミもネット上で佐々木さんの金足農業中退を報じたことから、噂は加速度的に広まってゆきました。
Fake News Media - Free image on Pixabay (641857)

しかし、このマスコミはすぐに該当のコメントを削除していることから、彼女が金足農業高校を中退しているというのはデマだったということが分かります。

本当に金足農業高校出身なのであれば、もっと前から情報が出ているはずなので、佐々木さんの応援コメント直後に急に噂が出るというのは、誰かがコメントを読んで勘違いしたのでしょう。

中学卒業後の佐々木希について

佐々木希大好き@宮本沙良 on Instagram: “#佐々木希 #佐々木希大好き #佐々木希インスタグラム #佐々木希結婚 #佐々木希ドレス #佐々木希になりたい #佐々木希可愛い #佐々木希ちゃん #佐々木希カラコン #佐々木希ブログ #佐々木希写真集 #佐々木希コレクション #佐々木希と繋がりたい…” (641574)

佐々木希さんが金足農業高校を中退していたという噂はデマだったことはお話しましたが、それでは彼女は中学卒業後、どのような生活をしていたのでしょうか。また、どのような経緯で芸能界に入ることになったのでしょうか。

ここでは、佐々木さんが働いていた地元のショップのことや、デビューのきっかけとなったオーディションについて述べてゆき、中学卒業後から芸能界へと羽ばたいていくまでの彼女の足跡を辿ってゆきましょう。

高校に進学はしなかった

佐々木希大好き@宮本沙良 on Instagram: “#佐々木希 #佐々木希大好き #佐々木希インスタグラム #佐々木希結婚 #佐々木希ドレス #佐々木希になりたい #佐々木希可愛い #佐々木希ちゃん #佐々木希カラコン #佐々木希ブログ #佐々木希写真集 #佐々木希コレクション #佐々木希と繋がりたい…” (641581)

先にも述べたように、佐々木希さんに関して金足農業高校中退の噂が出ておりましたが、そもそも彼女は高校に進学をしておりません。

実は佐々木希さんのお父さんは、彼女が中学生の時に亡くなっています。お父さんはそれまで運送業のドライバーとして働いていたのですが、ある時、事故に合ってしまいます。

命に別状はなかったものの、体が不自由になってしまい、元の仕事に戻ることができなくなってしまったお父さんは、次第に鬱になってゆき、ついには自殺してしまったのです。

このことが原因で、佐々木さんが荒れて不登校になってしまったこと、また金銭的な理由から、彼女は高校に進学しなかったと考えられます。

秋田駅の「流行屋」で働く

Hayariya.流行屋 イオンモール秋田店 on Instagram: “🌈 * * Hayariya 公式インスタグラム開始いたしました((((ノ。・ω・。)ノ♡ . 当店のSWIMMER&Chocoholicも来年1月末には終了…😭💦 先週末からお客様にたくさんご来店、お声がけいただいて本当にありがとうございます(╥﹏╥)…” (641586)

高校に進学しなかった佐々木さんは、アルバイトをして過ごします。そんな彼女が働いていたのは、秋田駅前の商業施設にある「流行屋(はやりや)」というお店でした。

この「流行屋」は、靴下や文具、アクセサリーなどを主に扱うお店で、2019年現在、秋田市内に3店舗を構えています。

残念ながら、佐々木希さんが働いていた秋田フォーラス店は、テナントとして入っていた商業施設のリニューアルに伴い、現在は閉店してしまっています。

スカウトされギャルコンJAPANの初代グランプリに

佐々木希大好き@宮本沙良 on Instagram: “#佐々木希 #佐々木希大好き #佐々木希インスタグラム #佐々木希結婚 #佐々木希ドレス #佐々木希になりたい #佐々木希可愛い #佐々木希ちゃん #佐々木希カラコン #佐々木希ブログ #佐々木希写真集 #佐々木希コレクション #佐々木希と繋がりたい…” (641639)

「流行屋」で働いきながら日々を過ごしていた彼女ですが、2005年、『週刊ヤングジャンプ』による全国の素人美少女を発掘する企画「ギャルコンJAPAN」のスタッフにスカウトされました。

オーディションを受けるとなれば上京しなければならず、そのことに抵抗があり迷っていた佐々木さんですが、「流行屋」の店長から背中を押されたことで、オーディションを受ける決心をします。

こうしてオーディションを受け、見事「ギャルコンJAPAN」の初代グランプリに輝きました。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪