2019年10月6日 更新

草刈正雄にかつら着用疑惑?噂されている理由は?

元祖ハーフイケメンとして女性から人気の草刈正雄さんですが、実は今草刈正雄さんの髪の毛はカツラなのではないかと噂されているのをご存知でしょうか?今回はそんな草刈正雄さんのプロフィールやその噂の真偽について詳しくご紹介していきます。

草刈正雄はかつらなのか?

@yuri_no_hito9 on Instagram: “【待ち受けにしよかしら】連投失礼!おじいちゃんと孫。最強&最高なじいちゃん&孫!! ..#なつぞら #草刈正雄#清原翔#柴田泰樹 #柴田照男” (689304)

60代になっても未だにイケメンで、そのうえますます大人の色っぽさが増している草刈正雄さんですが、実はかつらだと言われている事をご存知でしょうか?

その声も独特で一度聴いたら忘れられない魅力的な声の持ち主ですが、還暦を超えている年齢なのにあの髪の毛はおかしいという噂もあります。

あの草刈正雄さんが本当にカツラを使用しているのか、今回は詳しくご紹介していきたいと思います。草刈正雄さんが本当にかつらなのか気になっている方は、ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

草刈正雄のプロフィール

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」 on Instagram: “本日の「あさイチ」プレミアムトークのゲストは、柴田泰樹 役・草刈正雄さん。  照男役・清原翔さんと夕見子役・福地桃子さんがサプライズで登場し  柴田家シーンの撮影ウラ話も飛び出しました〜。放送終了後にみんなでパチリ♪⠀ @nhk_asaichi  #朝ドラ #なつぞら…” (689295)

草刈正雄さんは1952年9月5日生まれの現在67歳で、福岡県小倉市(現在の北九州市)出身です。身長は185㎝で血液型はO型です。

父親はアメリカ軍の兵士で、日本人の母親との間に草刈正雄さんは誕生したのですが、お母さんが草刈正雄さんを妊娠していた最中、お父さんは朝鮮戦争で戦死してしまいます。

子供時代は貧しい家庭だったため、小学生の時から新聞配達と牛乳配達の仕事を掛け持ちして学校に登校していたそうです。また、お母さんが時代劇映画がすきだったこともあり、頻繁に見に行っていたそうです。
kurumi on Instagram: “. . すずちゃん×なつぞらキャスト☁️ . ほんとに最高でした そしてキャストが豪華で美男美女すぎました💖 . 親子ショットとか家族写真はまた後ほど載せます!♥ . #なつぞら #広瀬すず #草刈正雄 #大原櫻子 #清原果耶 #犬飼貴丈 #貫地谷しほり #福地桃子…” (689301)

そして、アルバイト先のスナックのママからモデルになった方がかせげるかもしれないよと言われて、東京のモデル事務所を紹介されて、たまたま福岡県で開催されたファッションショーを見に行ったときにスカウトされました。

17歳で上京して1970年に資生堂の専属モデルになり売れっ子モデルになりました。そして2年余りモデルの仕事を続けた後1974年に東宝の専属となり、「卑弥呼」で映画デビューしました。2019年にはNHKの朝ドラ「なつぞら」に出演し、ヒロインに大きな影響を与えるキャラクターを見事に演じています。

なつぞらは2019年4月1日から9月28日まで放送されていた朝ドラで、記念すべき100作目でした。ヒロイン役は女優としてテレビやCM、映画などで活躍されている広瀬すずさんです。

草刈正雄さんはその演技力の高さが評価され、感動と話題を集めています。60歳を過ぎた今でも俳優としてさまざまな場面で活躍されています。

草刈正雄の家族も芸能人?

隊長 on Instagram: “#草刈正雄#hbd” (689306)

1988年12月31日に結婚し、1男2女のお父さんとなった草刈正雄さんですが、その家族も芸能人です。草刈正雄さんの奥さんは女優でモデルの大塚悦子さんで、長女の紅欄さんは現在30歳でパーソナルトレーナーとしてブロスキーに所属しています。

馴れはじめは「華麗なる刑事」というドラマです。1977年に放送されたドラマで、草刈正雄さんはロサンゼルス帰りの凄腕刑事役を務め、このドラマの挿入歌「センチメンタル・シティー」も草刈正雄さんが歌い上げてオリコン年間77位のヒット曲となりました。そして、このドラマで共演した「大塚悦子」さんと9年の交際の後、1988年12月31日に結婚しました。


次女の草刈麻有さんは現在26歳で、女優やモデルとして活動されています。そして長男は元ズットズレテルズのボーカルのドカットカットとして音楽活動をしていました。しかし2015年の2月14日に草刈正雄さんが個人事務所として使用している東京都渋谷区のマンションの一室からの転落事故を起こし、23歳の若さで亡くなりました。

草刈正雄の魅力とは

草bot on Instagram: “彼の名は草刈正雄。福岡県出身、185センチのO型、左利きだ。草刈、、、、名前かっこよすぎやろワロタwwwwww#草刈正雄#草刈正雄ファン#草刈正雄fam#正雄ファンクラブ1号#イケメンすぎ#イケメン#ファンクラブ#ポテトサラダ#左利きと繋がりたい#右利きやけど#f4f…” (689313)

2017年には初の写真集「草刈正雄ファーストフォトブック」も発売されて再び注目を集めている草刈正雄さんですが、支持されているのは同世代のおば様たちだけではありません。

なんと20代の若い世代の女性からもかっこいいと支持を集めているのです。そんな若い女性からは、優しくてイケメンのこんなお父さんが欲しかったという意見や、上司に草刈正雄さんみたいな上司がいたらもっとお仕事もはかどるのにといった支持がありました。

60歳を過ぎた今でも多くの人を虜にしている草刈正雄さんですが、ここではその秘密をご紹介していきます。

端正な顔立ちとスタイルの良さ

とーこ on Instagram: “. . ドラマ「 #ドクターX 」 シーズン5より☺︎︎ その3 . 朝ドラで “おんじ” を好演中の 草刈正雄さんと親子役! 顔立ちのはっきりした感じが ちょっと似てる気もする♡  絢斗くんも草刈さんみたいな いくつになってもカッコイイ 俳優さんになってください☺︎︎ .…” (689315)

草刈正雄さんの魅力として1つ目にご紹介する魅力は「端正な顔立ちとスタイルの良さ」です。

アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんとの間に生まれた草刈正雄さんはまさに彫りが深くて、整った顔をしています。若いころから「元祖ハーフ俳優」としてその端正な顔立ちが話題になりました。

また、どんな洋服でも着こなす、スタイルの良さも人気の秘密だと言われています。実際に身長も185㎝と高身長です。モデル業を勧められただけあります。

どのような役でもこなす演技力

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」 on Instagram: “スタンバイ中の草刈正雄さん。牛舎の前でパチリ。⠀⠀#朝ドラ #なつぞら #草刈正雄#北海道ロケオフショット” (689322)

草刈正雄さんの魅力として2つ目にご紹介する魅力は「どのような役でもこなす演技力」です。1974念い東宝の専属俳優としてデビューして以来多くの役を演じてきた草刈正雄さん。

2000年までに出演したドラマは72作品、映画は29作品、舞台11作品、CM15作品と言われています。これだけでも草刈正雄さんの凄さが分かりますね。

1978年にはドラマ「十字路」でおしゃべりなセールスマンを演じて、コメディにも目覚めて挑戦するようになりました。また悪役や父親役などどんな役でもこなす演技力も魅力のひとつです。

年齢を重ねると共に増す渋い格好良さ

yasuyuki ishii on Instagram: “MEN'S  BIGI  2019 spring & summer  草刈正雄@国東市  #草刈正雄 #体操しようよ #国東市 #大分県 #メンズビギ #ディスティンクションメンズビギ #ジャケット #ジャケットコーデ #ジャケットスタイル #mensbigi #jacket…” (689319)

草刈正雄さんの魅力として3つ目にご紹介する魅力は「年齢を重ねると共に増す渋い格好良さ」です。若い女性からも人気の秘密もこれに当てはまるのではないでしょうか。

60歳を過ぎてからも抜群のスタイルえを活かしてスーツを着ている姿は、「若い男性には出来ないスーツの着こなし方」だとその大人の着こなしが話題になりました。

年齢を重ねるごとに増していく渋いカッコよさは多くの世代の女性を虜にしていると言われています。

草刈正雄の毛髪がかつらだと噂される理由

AIRU on Instagram: “#イノセンス 公式Instagramより#イノセンス #最終回 #日本テレビ #日テレ#藤木直人 #草刈正雄#俳優#Instagram#followme #followmeplease#ふぉろーしてくれたらフォロバします” (689320)

そんな元祖ハーフイケメン俳優とも言われていて、60歳を過ぎた今でもそのスタイルは抜群な草刈正雄さん。

そして、同世代の女性からだけではなく若い世代の女性からも、こんな上司がほしいと支持をえている草刈正雄さんですが、実は髪の毛がカツラではないかと密かに噂されています。

60歳をすぎてもかっこいい草刈正雄さんですが、カツラではないかという疑惑が生まれた理由についてここでは詳しくご紹介していきます。

年齢の割に毛髪の量が多い

nnna on Instagram: “イノセンスから☺︎ 小市慢太郎さんおめでとうございます☺️ みんなかわいい♡ ゜ ゜ ゜ #イノセンス  #イノセンス冤罪弁護士  #小市慢太郎  #誕生日  #50歳 #坂口健太郎  #藤木直人  #草刈正雄  #sakaguchikentaro  #さからー…” (689324)

草刈正雄さんがかつらではないかと噂されている理由として1つ目にご紹介する理由は「年齢の割に毛髪の量が多い」という理由です。

確かに、例え禿にくい人でも年を重ねれば少しずつ髪の毛が薄くなっていきます。60歳を過ぎるとその髪の量も目に見えて少なくなっているなと感じる事が多いと言われています。

しかし草刈正雄さんの髪の毛を見てみると60歳を過ぎているとは見えないほどふさふさな髪の毛をされています。この毛量の多さがカツラではないかと噂されている理由のひとつです。

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪