2019年5月8日 更新

ポーランド人女性は美人が多い?ポーランド人の結婚観と親日の理由も

外見も内面も最高に美しいと言われているポーランド人女性!外国人女性と付き合いたい、または結婚したいと思っているあなた!ポーランド人女性に絶対に注目してください。親日家がかなり多いポーランド人女性が、日本人にとってどんなに魅力的かを徹底的に説明します。

目次

ポーランド人は美人な女性と親日家が多い!

Krakow Polga Europe - Free photo on Pixabay (241203)

皆さんはポーランドというと、どんなイメージが思い浮かぶでしょうか?ポーランドは日本では、ヨーロッパの他の国よりなじみが薄いですが、それは非常にもったいないことです!ポーランドには他の国には決してない、ユニークで奥深い魅力がいっぱいです。

実はポーランドは、大の親日国だということをご存知でしたか?また、ポーランドと関係が深いロシアは美人が多いことで有名ですが、実はポーランドも美人が非常に多いです!

この記事は、ポーランド人について初めて知る方、すでに詳しい方、そして男性と女性両方に楽しんでいただける内容です。この記事にしか載っていない情報もありますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

ポーランドという国

 (241267)

ポーランドについてご存知ない方は、チェコやハンガリーなど、他の東欧諸国と同じようなイメージを抱いていると思いますが、ポーランドはとても個性豊かな国です。古くからローマ・カトリックを国教としていて、熱心なカトリック教徒が多く、カトリック文化が深く根付いていることが大きな特徴です。

趣のある美しい古都クラクフをはじめ、世界最古の岩塩坑、ミステリアスな木造教会、深くて豊かな森などの有名な世界遺産が多く、世界中からの大勢の観光客を惹きつけています。

歴史

Wawel Krakow Poland - Free photo on Pixabay (241200)

ポーランドというと、何となく悲しげなイメージが思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?それは、ポーランドの歴史が苦難に満ちているからでしょう。

10世紀の建国以降、相次ぐ苦難に耐えてきています。13世紀にはモンゴル軍による攻撃で大打撃を受け、18世紀にはロシア、オーストリア、ドイツ(プロイセン)の三国に分割され、ポーランドという国は消滅してしまい、123年ものあいだ、世界地図にはポーランドがありませんでした。

その後、ポーランドは一時期独立しますが、第二次世界大戦でナチス・ドイツとソ連によって、ふたたび分割されてしまいました。そんな悲しい歴史を体験してきて、やっと独立を果たしたポーランド人は、とても強くて深い愛国心を持っています。

公用語はポーランド語

 (241216)

ポーランド語はスラブ語派に属する、柔らかい響きが独特な、素敵な言語です。キリル文字を使うロシア語、ウクライナ語、ベラルーシ語などの東スラブ言語と違って、ポーランド語ではラテン文字が使われます。

文法的にはロシア語に似ていますが、格変化、動詞変化がとても多いので、ロシア語よりも難しいです。

天文学者コペルニクス・音楽家ショパン

 (241236)

続いて、有名なポーランド人を挙げていきます。まずは天文学者のコペルニクス。16世紀に、当時主流だった天動説を覆す地動説を提唱したことで非常に有名です。そして哀愁ある美しい曲をたくさん作ったショパンもポーランド人です。

他にも有名なポーランド人はたくさん。キュリー夫人、法皇ヨハネ・パウロ2世、鬼才映画監督ロマン・ポランスキー、映像美が素晴らしい作品を遺した映画監督クシシュトフ・キェシロフスキ、最も影響力のある文学作品のひとつとして知られる『闇の奥』を書いたジョセフ・コンラッドなど、ポーランドはいつの時代も、輝く才能の宝庫です。

ポーランドの主食・料理は?

 (241232)

ポーランド料理の美味しさといったら…!もう、本当に美味しくて夢中になってしまいます。「ポーランド人の主食はとにかくジャガイモ」といった簡単な説明が多いのが信じられません。

確かに主食はジャガイモでよく食べられていますが、マッシュポテト、ニョッキ、ゆで団子、パンケーキなどたくさんのバリエーションがあって、どれも素朴でありながらスパイスとハーブが豊かに使われていて美味しいです。

上の写真は、優しい味でホッとする、モチモチした餃子「ピエロギ」です。野菜や肉やチーズなどいろいろな具が入っている、ポーランドの代表的な料理です。日本にもポーランド料理レストランがたくさんあるので、ぜひポーランド料理を召し上がってみてください!

ポーランドの気候

 (241334)

ポーランドはヨーロッパの国にしては、はっきりとした四季があります。季節が移り変わるにつれて、風景も大きく変わり、どの季節でも美しい光景を見せてくれます。

緯度が高いので「ポーランドの冬って寒そう!」と思われるかもしれませんね。確かに寒いのですが、同じ緯度の他の国に比べると、大雪が少なく、体感温度も高いです。

夏は結構暑く、東京とあまり変わらないくらい気温が上がるのですが、湿気がないので、東京よりずっと過ごしやすいです。くもり気味のことが多いのですが、哀愁があって素敵な雰囲気ですよ!

ポーランドは大の親日国!

Japan Flag National - Free vector graphic on Pixabay (243033)

実はポーランドは、世界一と言っていいほどの親日国です。日本は今まで何度もポーランドを助けており、ポーランド人は日本人に対して良い印象を持っています。ポーランドに行けば、日本人というだけでとても注目されますし、日本語で話しかけられることもあります。

杉浦千畝がユダヤ系ポーランド人に「命のビザ」を発行したことが、ポーランドでよく知られています。また、ロシア革命後にシベリアで寒さと飢餓に苦しんでいた、何百人ものポーランド人孤児たちを日本が救出したことも、中年以降の方に良く知られています。

ですが、親日国である何よりも大きな理由は、ポーランド人が日本の文化と芸術が大好きだからです!ポーランドにはものすごくたくさんの日本文化のセンターがあります。日本美術、盆栽、相撲、武道、折り紙など、その数はなんと、40を超えます。ポーランドの人口は日本の三分の一なのに、こんなにたくさん日本関連の施設があるとは驚きです。

ポーランドに美人が多いと言われる理由

 (254051)

ポーランドは、美人大量産出国として有名なロシア、ウクライナ、ベラルーシと同じくらい、美人が多い国です。その理由を見ていきましょう。

海外では、ポーランド美人と出会うためだけにポーランドを訪れるという人もいるくらいです。ちなみに、ポーランドは石畳が多くて歩きにくいので、行かれる際は、必ず歩きやすい靴を持って行ってくださいね。

隣国ウクライナ・ベラルーシ

 (254054)

1 / 5

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ベトナムに美人が多い理由は?ベトナム人女性の結婚観とアオザイの魅力

ベトナムに美人が多い理由は?ベトナム人女性の結婚観とアオザイの魅力

ベトナムは美女が多い国。その理由としてはアオザイを着た女性がスレンダーでスタイルもよく、アジアンビューティーな顔立ちをしているからだと言われています。そんなベトナム美女との結婚は条件も厳しく簡単ではありません。ではどうすれば良いのかを考えていきましょう。
インド人には美人やイケメンが多い?インド人の性格や特徴と結婚観も

インド人には美人やイケメンが多い?インド人の性格や特徴と結婚観も

あなたはインド人に対してどんなイメージをもっていますか?日常ではなかなか接点のないインド人は、私たちとは全く異なった独特な文化を持っています。この記事では美人やイケメンが多いと噂のインド人の性格や特徴について解説していきます。
タイには美人が多い?タイの美人の条件や基準とタイ人の結婚観とは?

タイには美人が多い?タイの美人の条件や基準とタイ人の結婚観とは?

タイは整形も含め、美人が多い国として有名です。また、性に寛容で様々な基準のもとゲイやニューハーフなど多くの種類に分かれている国でもあります。今回は、タイ女性の特徴や恋愛観、結婚の条件に迫り、タイ人女性の攻略法を探ります。
ポーランドには美人が多い?ポーランド女性の特徴や結婚事情と親日の理由

ポーランドには美人が多い?ポーランド女性の特徴や結婚事情と親日の理由

ポーランドの美人から日本人男性はモテモテという噂聞いたことありますか?ポーランド美人と付き合えるのか、ポーランド美人はどうやって落としたらいいのか、結婚はどうなのかを紹介していきます。親日といわれるポーランド人女性について詳しく見ていきましょう。
ウクライナには美女が多い?ウクライナ女性の結婚観と日本人との相性も

ウクライナには美女が多い?ウクライナ女性の結婚観と日本人との相性も

元々、ロシアと同じ国だった『ウクライナ』には、『ウクライナ美人』が多く、彼女達と結婚したい男性はたくさんいると聞きます。「じゃあ『ウクライナ美男』も、たくさんいるの?」ってことになるのですが、確かめてみたくないですか?ウクライナの美男美女。

この記事のキーワード