2019年10月6日 更新

伊藤万理華と長濱ねるが似てる?画像は?2人の関係性についても!

ファンの間で伊藤万理華と長濱ねるが似てるとの噂があり、それについて画像を見ながら比較して検証。長濱ねるは伊藤万理華に影響を受けアイドルになっていて、卒業も伊藤万理華の影響を受けているようです。それぞれの性格、活動を通して共通点や関係を見ていきましょう!

伊藤万理華の存在が長濱ねる卒業のきっかけに?

Instagram post by 莨願陸荳 (688157)

8th「シングル黒い羊」の発表の後、欅坂46からの卒業を表明した長濱ねるさん。
伊藤万理華さんが自分がアイドルになるためのすべてのきっかけといい、自分の中の絶対的な存在と公言する長濱ねるさん。

伊藤万理華さんはどのように長濱ねるさんの人生に影響を与え、卒業を考える際に伊藤万理華さんを参考にしたのか、2人のプロフィールを見ながら考えていくことにしましょう。

伊藤万理華のプロフィール

伊藤万理華 on Instagram: “『映画 賭ケグルイ』犬八十夢🐾” (688080)

誕生日は1996年2月20日。大阪府生まれ、神奈川県出身。身長156cm。
血液型はO型。愛称は、まりっか。

乃木坂46選抜オーディションに合格し乃木坂46一期生メンバーとなります。
選抜メンバーと下部組織アンダーメンバーを行き来し、キレのあるダンス、独創性のあるファッションと卓越した個人PVで人気を集めます。

19thシングル「いつかできるから今日できる」の発表後、卒業を表明。
卒業後、ファッション、映像、舞台、映画などマルチな分野で活動。

最近では乃木坂46の桜井玲香さんの卒業コンサートに関係者席に座っていました。

長濱ねるのプロフィール

超欅共和国@ねる推し◢͟│⁴⁶ on Instagram: “#1日1ねる#長濱ねる#欅坂46” (688084)

誕生日は1998年9月4日。長崎県出身。身長159cm。血液型はO型。
愛称は、ねる、ねるそん。

欅坂46の下部組織であるけやき坂46(現在の日向坂46)でデビュー。
2ndシングル「世界には愛しかない」で欅坂46の選抜メンバーに抜擢。
1st写真集『ここから』が10度目の重版で発行20万部を突破。写真集での20万部突破は坂道グループ初。

8th「黒い羊」の発表の後、欅坂46からの卒業を表明。
卒業イベント「ありがとうをめいっぱい伝える日」をもって卒業。
一説には大学進学も噂されましたが、今後の活動に関してはまだ未定です。

伊藤万理華と長濱ねるは似てる?画像で検証!

この頃は髪型も違うためか似ているという印象は持ちにくいです。
しかしメイクが似ているためか柔らかい雰囲気というのは共通していると感じます。
この頃は長濱ねるさんの欅坂46の活動中期の頃かと思いますが、伊藤万理華さんと髪型が似ているというのと、
この角度で見ると伊藤万理華さんと長濱ねるさんともに目と唇の形が似てるように思います。
しかしそっくりというほど似ている印象はありません。

ファッションは雰囲気は違えど、伊藤万理華さん、長濱ねるさんともに個性的ですね。
最後は長濱ねるさんの卒業イベント後のツーショット。

結論からすると、見た目の印象は同じ坂道グループに選ばれる二人なので与える印象は似ていますが、
見た目がものすごく似ているかというとそうではないです。

しかし、伊藤万理華さんと長濱ねるさんは似ていると思います。
それはアイドルに対する考え方やファンに対する思いなど精神性、性格の面で似ていると思います。
よく似たもの同士は引かれ合うといいます。

そしてその二人はどういう関係で現在に至るのかを見ていきましょう。

伊藤万理華と長濱ねるの関係とは

mtuねる on Instagram: “#長濱ねる” (689003)

乃木坂46の結成が2011年、欅坂46の結成が2016年なので、長濱ねるさんが欅坂46に在籍していた頃には当然伊藤万理華さんは乃木坂46として活動していたので、お互いのアイドルとしての活動は知っています。
長濱ねるさんは欅坂46の下部組織のけやき坂46でデビュー、伊藤万理華さんは乃木坂46の下部組織であるアンダーと選抜を行き来するなど境遇が近しいものです。

私のすべてのきっかけは伊藤万理華さん、と長濱ねるさんが最後のラジオでコメントしたとおり、長濱ねるさんのアイドルの活動の随所で伊藤万理華さんの影響があります。

長濱ねるは昔から「伊藤万理華推し」

B.Kanta on Instagram: “Ohayo 🥰🌄..#欅坂46 #長濱ねる #ねる #keyakizaka46 #nagahamaneru” (691667)

中学生の頃から乃木坂46を知り、ファンになった長濱ねるさん。
伊藤万理華さんと実際に会った時は伊藤万理華さんが引くほど喜んでいました。
長濱ねるさんにとっては神に近い推しで、ファンという言葉ではとどまらないくらい大切な存在なのです。
それは乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」の特典映像としてDVDに収録され、乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELで個人ムービーの再生回数1位を獲得した「まりっか’17」というPVにあるのです。

欅坂加入のきっかけ

りさpen on Instagram: “1日1投稿【第34日目】#長濱ねる#ねる#ねるそん#ねるらー#ねるれると#ねるねるねるね#長濱ねる推し#keyakizaka46#欅坂46#長濱ねる推しと繋がりたい#欅坂46好きな人と繋がりたい” (691673)

乃木坂46の伊藤万理華さんの「まりっか’17」に影響を受け、アイドルを目指しオーデションを受けた長濱ねるさんは一次審査、二次審査を突破。
二次審査の歌唱審査では「まりっか’17」を歌ったと本人が明かしています。

しかし、三次審査は両親の意向で合格しても辞退することという約束が長濱ねるさんと交わされていました。
長濱ねるさんは三次審査を突破しましましたが、母親の強い要請で辞退。

長濱ねるさんは長崎の自宅に帰ると悔しさで号泣。
それを見かねた父親が運営スタッフに相談し、両親と本人を福岡国際センターで行われていた乃木坂46のコンサート『真夏の全国ツアー2015』に招待し、乃木坂46の姿を見て両親も長濱ねるさんを応援したいと思うようになり、両親と運営スタッフの協議の結果、オーディションでも高評価だった長濱ねるさんを特例で欅坂46に加入させることが決定したのでした。

伊藤万理華さんの「まりっか’17」がなければ長濱ねるさんは欅坂46にいなかったかもしれません。
長濱ねるさんにとって伊藤万理華さんの存在はなくてはならないものなのです。

オタク風の服装をして伊藤万理華さんのタオルを持ってプリクラを撮るほど熱心なファンなのです。

卒業のきっかけも伊藤万理華?

長濱ねる on Instagram: “最初の投稿、これからもよろしくね💕💕 #長濱ねる #長濱ねる推し #長濱ねる卒業 #ねる #ねるちゃん #ねるそん #ねるっ子 #1日1ねる#ねるーねるらーねるれすと #nagahamaneru #neru#nerunagahama #欅坂46” (689842)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪