2019年10月12日 更新

本田真凛の学歴は?高校は転向している?出身中学や小学校は?

現在、フィギュアスケートで活躍している本田真凜さん。フィギュアスケートの実力も凄く成績もいいとの噂ですよね。そんな本田真凜さんは、中学校と高校はどこに通われていたのか気にはなりませんか?今回は本田真凜さんとその御兄妹の学歴について主に紹介していきます。

本田真凛のプロフィール

本田真凜 Marin Honda on Instagram: “2017年😅” (704742)

本田真凜さんは、日本のフィギュアスケート選手です。2001年8月21日生まれの獅子座で京都出身です。五人兄弟の三番目です。

身長は162cmと高め。2歳でスケートを始め、他にもアイスホッケー、水泳、体操、テニス、ピアノ、絵画教室等沢山の掛け持ちをしていました。荒川静香さんを尊敬しているようです。

2015年ジュニアグランプリファイナル3位、2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝という実績を持っています。

本田真凛の学歴について

本田真凜 Marin Honda on Instagram: “Yes!!!!! This is my phone!!!📱✋🏻#ジュニア合宿” (704744)

本田真凜さんといえば、有名なフィギュアスケート選手ですが、学歴の方は一体どうなんでしょうか?

非常に賢いとの噂もよく耳にしますよね。どこの学校に通っていたのかについて説明していきます。またその学校についても軽く解説していきます。

小学校:関西大学初等部

Milky on Instagram: “三原舞依選手の代わりに、本田真凜選手がスケートカナダ🇨🇦に出場することが決定致しました!舞依ちゃんには一刻でも早く回復してほしいです!! #marinhonda#本田真凜” (704754)

本田真凜さんは、関西大学初等部に通っていました。大阪府高槻市にある学校法人関西大学唯一の小学校となっており人気が高いです。

設立月日は2010年4月1日となります。費用は年間300万くらいかかるようです。初等部→中等部→高等部と進学する流れだが、本金の意思次第で他のところへ進学することも可能です。

初等部では、オープンスクールや説明会を何度も開催しているので保護者も安心できます。また、研究発表や公開授業もあるため、入学前に様子を見ることができます。JR京都から約13分のところにあります。

中学校:関西大学中等部

@cursoba on Instagram: “#本田真凜#ほんだまりん#marinhonda#フィギュアスケート#figureskating#figureskater” (704757)

本田真凜さんは、初等部からそのまま中等部へ進学されています。中等部の偏差値は64(やや難問)となっており、中等部からの受験をされるかたが多くいます。

中等部での年間授業時間は約1,224時間となっております。また部活もたくさんあり勉強と運動に励みながら成長することが出来ます。

学校の内装も凄く綺麗で清潔感がありますので子供達も不満なく過ごすことが出来ます。学校でよくあるのがトイレが汚いとのことですが、関西大学は全体的に清潔感がありますのでトイレも非常に綺麗です。

高校は関西大学高等部から転校している

本田真凜 Marin Honda on Instagram: “📸❤︎❤︎かめらまん” (707094)

本田真凜さんは、関西大学高等部から二年の時に転校されています。

何故転校したのか?どこに転校したのかについて紹介していきます。また、転校先の学校についての解説や理由なども紹介していきます。

転校したのは青森山田高校普通科スポーツコース

Minami on Instagram: “いよいよスケートシーズンが始まりますね!#marinhonda #figureskater #hondamarin #lovemarinchan #本田真凜” (707101)

本田真凜さんが転校した高校は、青森山田高校普通科のスポーツコースに転校しました。偏差値は38と関西大学の半分くらいです。こちらも、中高一貫の私立の学校です。

青森山田高校には「特進コース」「吹奏楽コース」「美術コース」「演劇コース」「文化教養コース」「スポーツコース」等があり、本田真凜さんはこのスポーツコースに二年生の四月から入りました。

青森山田高校は、コースが沢山ある他に部活も様々なものがあり制服も可愛いと評判が高く人気があります。

練習拠点をアメリカに移すことが理由

本田真凜 Marin Honda on Instagram: “.皆さま改元の瞬間どう迎えられますか?🤩🤩🤩あと30分!.#平成 #令和” (707118)

本田真凜さんは浜田見栄コーチから離れ、ラファエル・アルトゥニアンコーチに師事することにしました。そして練習拠点をアメリカに移動したのでした。

何故、練習拠点やコーチを変えたのか質問をされますと本田真凜さんは「環境を変えて新しくスタートできたらいいかなと思います」と応えました。

またネガティブな話もあり、「本田真凜さんには熱烈なファンがいました。そのファンに自宅近くで待ち伏せなどをされてしまうことを避ける工夫をするのに疲れてしまったのでしょう」とスポーツ紙記者が話しておられました。

インスタで新しい制服を披露して話題に

Milky on Instagram: “︎︎◌きっと天使に違いない👼✨︎︎◌Photo by @marin_honda︎︎◌※少し明るめに加工しました。#marinhonda#本田真凜” (704749)

本田真凜さんが、転校して暫くしてからインスタグラムに制服を披露しファンなどから話題になりました。「まりんちゃん制服にあいすぎです」と絶賛の声が相次いでいました。

青森山田高校はピンク色の大きなリボンが特徴的な制服となっており、ブレザーにはピンクのラインが入っていてデザインがとても可愛いです。

スケート時でも、本田真凜さんはピンクの衣装を着ていることが多いためファンからも「似合いすぎ」「ピンクにあってる!」と絶賛の声が多かったのです。

本田真凛の兄弟の学歴は?

本田真凜 Marin Honda on Instagram: “#本田兄弟 ほんだホンダ本田HONDA ダイスキ” (707122)

本田真凜さんの御兄弟の学歴は気になりませんか?本田真凜さんの御兄弟もフィギュアスケートをされています。また学業にも励んでおり、よい成績とのことです。

それぞれの軽いプロフィールとともに学歴について紹介していきます。また、謎が多いと有名な長女の真帆さんについても解説していきます。

また、ネット上では真凜さんは四人兄妹と言われていますが、それは真帆さんの情報がなく何故か四人兄妹とされてしまっています。本当は五人兄妹です

兄の太一は関西大学経済学部

は る き on Instagram: “@marin_honda  #marinhonda #本田真凜 . . 遅すぎるけど、あけましておめでとうございます!☺️☆ . 年末年始は真凜ちゃんたち兄妹が家族と楽しく過ごせていたようで、とっても嬉しく思いました!! 姉妹のインスタライブ可愛すぎたし💗 .…” (707130)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪