2019年8月21日 更新

松居直美の息子は不登校だった?松居直美と息子のエピソードとは!

松居直美さんといえば、数々の有名人のものまねで有名ですよね。松居直美さんは結婚していたこともあり、息子もいました。松居直美さんの息子は不登校だったという話もあります。松居直美と息子のエピソードなどについてもご紹介します。

明るいキャラで人気の松居直美

Mika Nemoto on Instagram: “直美ちゃんの胸元に可愛い子が!いつもかわいいお洋服。#はやくおきた朝は #はや朝#松居直美さん” (573162)

松居直美さんをご存知の方も多いのではないでしょうか。ものまねで有名になり、今はタレントとしても活動しています。明るいキャラが人気で、見ているこっちも元気になれるような気がします。

そんな松居直美さんですが、結婚していたことがあり、息子がいます。息子は不登校だったこともあるそうです。親としては、どうしたら良いのか苦悩したことでしょう。

しかし仕事をしている以上、プライベートな問題で現場に持ちだしてはいけない、そんなのプロ失格になってしまうため、持ち前の明るさで仕事も難なくこなしていました。松居直美さんと息子のエピソードなどをご紹介していきます。

松居直美の経歴

Pocket Watch Time Of Sand - Free photo on Pixabay (573616)

松居直美さんとは、どのような人物なのでしょうか。どのようにデビューして、プライベートではどのような生活を送っていたのか気になりますよね。松居直美さんの経歴についてご紹介します。

1982年に歌手デビュー

honey-chang on Instagram: “#松居直美#naomimatsui#matsuinaomi1968-1-14生まれB型茨城県筑波郡出身” (573168)

松居直美さんは、中学2年生で「歌まね振りまねスターに挑戦」という番組に出演しました。そのうまさから中学校在学中の1982年に「電話の向こうに故郷が」で歌手デビューしています。その後、「欽ドン!良い子悪い子普通の子」という萩本欽一さんの番組に出演することとなり、そのコーナー内でOL3人組の中の「普通のOL」役に抜擢されます。

なまりやアドリブのうまさから、瞬く間に人気のコーナーとなり、OL3人組で「大きな恋の物語」という曲でレコードデビューすることになります。トリオ名は「よせなべトリオ」です。この曲が大ヒットし、歌番組へ出演する機会にも恵まれました。

しかし、当時松居直美さんはまだ中学3年生であったことから、同じ「よせなべトリオ」のメンバーの生田悦子さんと小柳みゆきさんの2人だけが生歌番組に出演することになり、松居直美さんはVTRでの出演ということもあったそうです。芸能界の忙しさもあってか、高校に進学はしたものの、中退しています。

「ものまね王座決定戦」で「女四天王と呼ばれる」

@aliceyuzu on Instagram: “2時間半笑ってきました😆#ものまねキャラバン#中野サンプラザ#やっぱりコロッケは面白い#チャリティーコンサート #17人” (573202)

松居直美さんは、「ものまね王座決定戦」で女四天王と呼ばれることになります。女四天王の中には、松尾直美さんの他に、松本明子さん、斉藤ルミ子さん、しじみとさざえさんがいます。松居直美さんの十八番といえば、坂本冬美さんや都はるみさんあたりでしょうか。

松居直美さんは、数々のものまねができ、昭和を彩るスターの他にも、浜崎あゆみさん、椎名林檎さん、YUIさん、MISIAさんなど、平成の歌姫達のものまねもでき、レパートリーが多いのです。ものまねタレントとして、人気を博したのです。

ものまねタレントは、声が大事な仕事です。喉を使いすぎてしまったせいなのか、声帯にポリープができ、1994年声帯ポリープ摘出手術のために入院をしています。

1995年に番組ADと結婚

Wedding Rings Engagement - Free photo on Pixabay (573205)

松居直美さんは、1994年にフジテレビのものまね番組でADをしていた岡山武史さんと結婚しています。この頃、松居直美さんはものまねタレントとして活躍していたので、ものまね番組に出演する機会は多かったでしょう。そこで出会いがあったのです。仕事で接する機会が多くなるにつれて、お互いに惹かれ合い、交際に発展したのです。

岡山武史さんという方がどのような人物なのか気になりますが、プロフィールは公開されてはいません。ADといっても、一般人ですから、載ってはいないようです。1996年に一人息子である長男を設けました。

結婚生活は8年

Flowers Wedding Rings - Free photo on Pixabay (573208)

松居直美さんは、結婚をして幸せな家庭をずっと築いていくのかと思っていましたが、結婚生活は8年で終わりを迎えてしまいました。離婚理由何だったのでしょうか。見ていきましょう。

2003年4月に離婚

Breakup Divorce Separation - Free photo on Pixabay (573211)

松居直美さんは、1995年に結婚をして、その8年後の2003年に離婚をしています。離婚した時に記者会見も行っていました。そこでは離婚の理由も語られていました。息子が7歳の時に離婚をし、それ以来シングルマザーとして女手一つで息子を育て上げてきたのです。

一人息子でもあるし、シングルマザーとして大変ながらも、かわいがって育ててきたのではないでしょうか。現在、松居直美さんの息子は23歳になっています。松居直美さんのブログにも時々顔を隠して登場していたようで、松居直美さんとは親子仲が良いみたいですね。

離婚前から別居生活

Family Divorce Separation - Free image on Pixabay (573216)

松居直美さんは、離婚前から別居生活を送っていたようです。子供には、「お父さんは仕事をしなくてはいけないから、別に部屋を借りているんだ」という言い方をしていたそうです。

しかし、子供が「お父さん全然帰ってこないね」とお母さんである松居直美さんと目を合わすことなく言って、出て行った時に、きちんと離婚という形を取らなくてはいけないと思ったそうです。けじめをつけなくてはいけない、ダラダラと別居生活を送っていても、子供のためにもならないと感じたのでしょう。

離婚理由

Divorce Separation Relationship - Free image on Pixabay (573218)

松居直美さんは、離婚する時に記者会見を開き、離婚理由を語っています。離婚理由は、教育方針の違いや多忙によるすれ違いだったそうです。お互いに当時仕事も忙しかったし、顔を合わせている暇もなかったのかもしれません。すれ違いの生活を送っていることで、何のために夫婦をやっているのだろうと疑問を感じることもあるでしょう。

また子供の教育方針をめぐって対立してしまうこともよくある話です。子供にどのような教育をしていきたいかというのは、実際子供が産まれてからじゃないと話をする機会もないのではないでしょうか。お互いに意見が一致しなかったことから、もうやっていけないと思ったのでしょう。

松居直美の息子は不登校だった

Classroom School Education - Free photo on Pixabay (573221)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪