2019年8月20日 更新

石原さとみはダイエットして可愛く変身?気になるダイエット方法とは

石原さとみさんは、デビュー当時は垢抜けず、野暮ったいイメージがありました。しかし今はとても垢抜けて美しく、大女優に変身しています。この記事では、石原さとみさんのダイエット方法を詳しく解説していきます。どれも実践しやすいので参考にしてください。

石原さとみはダイエットしている?

石原さとみ IshiharaSatomi on Instagram: “.#石原さとみ #IshiharaSatomi#東京2020#さとみちゃんに届きますように” (569556)

石原さとみさんは、ダイエットをしているのでしょうか?お肌もとてもみずみずしく、健康的なイメージがある石原さとみさん。この記事では、石原さとみのダイエット方法や、恋愛、仕事についても紹介していきます。

石原さとみさんのダイエット方法は、とても実践しやすいのでぜひ参考にしてみてください。

石原さとみのスタイル

石原さとみ IshiharaSatomi on Instagram: “.#石原さとみ #IshiharaSatomi#さとみちゃんに届きますように” (569567)

それでは早速、石原さとみのスタイル(身長、体重、スリーサイズ)を以下に紹介していきます。

身長、体重

石原さとみ IshiharaSatomi on Instagram: “. 遅れましたが…💦 ハッピーバースデーさとみちゃん🎄⭐️🥳 いつまでも私たちのクイーン!大好き🥰いつもさとみちゃんの幸せを願います🌞14万の愛を込めて❤️ #石原さとみ #IshiharaSatomi #happybirthday #merrychristmaseve…” (569572)

まずは石原さとみの身長と体重です。石原さとみの身長は157cmであると、公式発表されています。日本人の20~40代女性の平均身長は、158cm~159cmなので、日本人女性の平均的な身長であるという事ができます。

また、体重は非公開とされているようですが、45kgである事が発表されています。体重といっても、トレーニングをして筋肉がある45キロなのか、またはトレーニングせずにただ痩せていて45キロなのかでは、体型に大きな差が出てきます。

スリーサイズ

石原さとみ IshiharaSatomi on Instagram: “.#石原さとみ #IshiharaSatomi#高嶺の花#さとみちゃんに届きますように” (569600)

それではここからは石原さとみさんのスリーサイズの紹介です。石原さとみさんのスリーサイズは、バスト82、ウェスト58、ヒップ82と発表されています。石原さとみさんは痩せすぎているというよりも、とても健康的な身体の女優さんです。多くの女優やモデルさんが痩せすぎているようにも見えますが、石原さとみさんはふっくらした柔らかい印象です。

45キロという体重は痩せ気味の数字ですが、それでも見た目にはちょうどよく、とても健康的な体型という事ができるでしょう。

石原さとみは太りやすい?

石原さとみ IshiharaSatomi on Instagram: “.#石原さとみ #IshiharaSatomi#高嶺の花#さとみちゃんに届きますように” (569622)

石原さとみさんは太りやすいのでしょうか?デビュー当時や、学生のころの写真は少しふっくらとしている印象があります。もともとふっくらしているという事は、太りやすい体質であるという事ができるでしょう。

デビュー当初は少しふっくらしていた

石原さとみ IshiharaSatomi on Instagram: “.あざとい#石原さとみ #IshiharaSatomi#アンナチュラル #さとみちゃんに届きますように” (569689)

石原さとみさんは、デビュー当時は少しふっくらしていました。デビュー当時は顔の肉付きもよく、全体的にふっくらしていて、眉毛も太かったのです。その太い眉毛はとても存在感があり、全体的に素朴・野暮ったいというような印象がありました。

また、たらこくちびると言われている石原さとみさんの唇ですが、デビュー当時はお化粧をしている感じを全面的に出していなかったからか、そして太い眉とぽっちゃりした身体全体の印象からか、その唇さえも野暮ったいというイメージも世間ではありました。

太りやすい体質

石原さとみ IshiharaSatomi on Instagram: “.#石原さとみ #IshiharaSatomi#encourage #offshot#さとみちゃんに届きますように” (569712)

人間の遺伝子では、太りやすい体質・痩せやすい体質、というものがあります。これは変えることは出来ません。石原さとみさんは、全体的の身体のつくりから、太りやすい体質といえるでしょう。ですから、今現在の状態をキープするには、相当な努力をしていると言って良いでしょう。

ダイエットという言葉は、「痩せる」という意味ではありません。健康的になるという意味で使われます。以下に石原さとみさんのダイエット方法を紹介していきます。石原さとみさんのように、健康的に身体を作っていくにはどうしたらいのか?、ぜひ参考にしてみてください。

石原さとみのダイエット方法

石原さとみ IshiharaSatomi on Instagram: “.おはようございます🌞金曜日!アンナチュラル!ということで今日もいちにちがんばりましょう💪🏽😊ファイティン🌟#石原さとみ #IshiharaSatomi#アンナチュラル #friday #さとみちゃんに届きますように” (569732)

それでは早速石原さとみのダイエット方法を紹介していきます。とても基本的なことばかりなので、実践しやすいといえるでしょう。「よく噛んで食べる」「3食しっかりと食べる」「和食中心にする」「加圧トレーニングをする」「ホットヨガをする」「痩せる意識をする」「体のマッサージをする」「冷えに気をつける」「ストレスを溜めない」という事を、石原さとみさんは意識しています。

以下に一つ一つ詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

よく噛む

石原さとみ IshiharaSatomi on Instagram: “. さとみちゃんにとって幸せな一年になることを願ってます🦋✨いつも私たちに幸せと笑顔をありがとう👸🏻🙏🏼 いちばんに応援してるし、いつも大好きです💋✌🏽 #石原さとみ #IshiharaSatomi #happybirthday #誕生日 #1224 #石原さとみ誕生祭…” (569749)

よく噛んで食べるという方法は、とても基本的なダイエット方法です。よくかむ事によって、脳は「食べている事」を認識します。そして、満腹中枢に刺激がいく事によって、大量に食べ物を摂取しなくても、「満腹になった」という気持ちになるのです。

よくかまないで早食いをしていたり、食事に集中する事なくスマホをみながら食べていたりすると、脳は「食べていること」を認識できません。ですから、いつまでもダラダラ食べてしまったり、満腹中枢に刺激がいかないので空腹感がいつまでも残ってしまうのです。

食べる量が増えて運動量が減っていけば、当然ですが太りやすくなってしまいますし、食べる量が増えることによって消化にエネルギーが使われてしまい、疲れやすいからだになってしまうのです。

3食しっかり食べる

石原さとみ IshiharaSatomi on Instagram: “.#石原さとみ #IshiharaSatomi#MORE #offshot#さとみちゃんに届きますように” (569759)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪