2019年10月8日 更新

オフパコとは?オフパコ超会議なるものもある?オフパコの危険性も?

ネット上のやり取り、会話で耳にすることも多い「オフパコ」という言葉。漠然とした意味を知っている人もいれば、どういった行為を示しているのか理解できていない人もいるでしょう。この記事では、オフパコの正しい意味と、現在の様子や方法について詳しく解説していきます。

目次

オフパコとは

Computer Pc Workplace Home - Free photo on Pixabay (695836)

学校や職場など、自分が実際に生活している空間ではなく、インターネットやゲームで知り合った、普段交流しない者同士が集う会を、「オフ会」と表現します。オフ会の「オフ」は、オフラインを意味している言葉であり、オンラインで接触している相手と、オフラインつまり実際に会うということを意味した言葉です。

深いコミュニケーションを取っていなかった相手、文字または声だけのやり取りしかしていなかった者同士が集い、知り合うきっかけとなった共通の話題で盛り上がることができる、楽しいイベントがオフ会と呼ばれるものになります。

学歴や職種、生い立ちや性別などに関係なく共に楽しめるオンラインも魅力的ですが、より深いコミュニケーションが取れるオンラインのオフ会もまた違った魅力があるのです。オフ会によって実際に対面し、意気投合した人々が性行為することを、「オフパコ」と呼びます。
Couple Making Out Young - Free photo on Pixabay (695838)

「パコパコ」は、性行為を表現するネットスラング、隠語であり、オフラインでパコパコの略称が、「オフパコ」です。オンライン環境の充実や進歩によって、オフパコを取り巻く環境も、数年で大きく変化していきました。

この記事では、オフパコの歴史と、大きな変化をとげた現代の最新オフパコ事情について、詳しく解説していきましょう。具体的な方法や流れ、オフパコする際の注意点も、合わせてご紹介していきます。

オフパコできるようになるにはどうしたら?

Bed Sleeping Couple - Free photo on Pixabay (695890)

どのような場所でも手軽に利用できるオンライン上で知り合い、共通の話題があることから仲良くなりやすいオフ会、さらに出会ったその日でも性行為できるオフパコは、魅力的な行為と言えるでしょう。

しかし、オフパコにいついて、有名配信者、ニコニコ動画で生放送しているニコ生主の特権だと考えている人も少なくありません。一昔前までオフパコは、ニコ生主やそれらに関連する一部コミュニティの特権でした。現在は、有名配信やニコ生主ではなくても、オフパコが可能なのです。

ここからは、オフパコ入門編として、どのようにしてオフパコを達成するのか初歩知識を解説していきましょう。

オフパコしやすそうな人を見極める

Office Business Accountant - Free photo on Pixabay (695888)

オフパコをするためには、自身が性行為したいと願っているだけでは達成できません。自分と同じように、「オフパコしたい」と考えている人、誘った場合応じてくる人を見極める能力が必要となります。オフパコしやすそうな人の特徴は、ファッションです。

異性を意識し過ぎたファッション、露出が多いファッションの場合、オフパコに応じやすい人だと言えます。さらに、オフ会中、参加者全員と話す機会よりも、2ショットでの会話が多い人は、オフパコに応じやすい人だと判断していいでしょう。

他にも、オンライン上で自慢が多い、プライベートな情報をさらけ出している人も、オフパコしやすいと言えます。純粋にオンラインを楽しみたいのではなく、オフラインの自分を認めてほしい、オフラインで接触したいと考えている人に多い傾向です。

オフ会やイベントを巧みに利用

Concert Crowd Audience - Free photo on Pixabay (695899)

オフパコに応じてくれる人を見つけただけでは、性行為は難しいでしょう。「オフパコしよう」と直球で誘い、応じてくれる人ももちろんいますが、スマートに誘い出す技術を持っていれば、より高確率でオフパコすることができます。

オフパコをしたいと考えているのであれば、オフ会参加はもちろん、知り合ったオンライン関連イベントを巧みに利用してみましょう。性行為するためには、実際に会う必要があります。オンライン上のやり取りを、オフラインである現実に繋げる必要があるのです。

オフ会が開催されていないのであれば、自身が主催となり開催してもいいですし、イベントへ誘い出すなども効果的と言えます。オフラインである現実世界で会うことができたら、複数人とコミュニケーションをとるのではなく、できるだけ1人に絞り、関係を深めてみましょう。

オフパコに必須なツールTwitter

Twitter Facebook Together Exchange - Free photo on Pixabay (695909)

ニコ生主、有名配信だけがオフパコできるという時代は、もう過去のものです。現代は、誰でも手軽にオフパコへ繋げることのできる出会いを果たすことができます。一般人がオフパコしたいと考えた時、最も身近で簡単なツールは、Twitterです。

若い世代に限らず、多くの人々が利用しているTwitterを利用して、オフパコへ繋げることが可能な時代になりました。ここからは、オフパコするためのTwitterの活用方法、注意点やポイントについて解説していきましょう。

ネットで仲良くなるのに最適なツール

Business Documents Smartphone - Free photo on Pixabay (695910)

Twitterは、どこでも誰でも簡単に自身の情報を発信できるツールです。つまり、どこでも誰でも、全く知らない人の情報を読むことができるのです。Twitterの利用人口は、4,500万人を突破していると言われています。非常に多くの人と、オンライン上で手軽にやり取りできるツールがTwitterです。

Twitterには、ダイレクトメッセージという機能が備わっているため、見ず知らずの相手にアプローチし、オフライン上で会うこともできます。

お金はかからないが根気が必要

Piggy Bank Money Finance - Free image on Pixabay (695920)

Twitterのメリットは、利用者数の多さ、手軽さだけではありません。Twitterの利用には、一切お金がかからないのです。出会い系サイトや恋活サイトなど、人との出会いを目的としたツールは非常に多く存在していますが、Twitterほど大勢の人間と無料で知り合うことができるツールはほとんどないでしょう。

そのため、焦って相手を探すこともありませんし、利用料を気にして出会いを諦める心配もないのです。しかし、Twitterには、デメリットも存在します。それは、根気が必要だということです。Twitterを利用している人全てが、オフパコを望んでいるわけではありません。

異性との出会い、オンラインでの接触を願っているとも限らないのです。相手の要望を見極め、言葉巧みにオンライン上へ連れ出すには、時間とある程度のテクニックが必要だと言えるでしょう。

フォロワー数で見極められる

One Against All - Free photo on Pixabay (695993)

Twitterのデメリットは、他にもあります。Twitterは、「裏垢」と呼ばれる特定の人物、もしくは特定の目的にのみ使用するためだけに作られたアカウントが存在しているという点です。裏垢へいくら時間をかけても、オンライン上で出会うことはできません。

さらに、Twitterは未成年者や業者も利用しています。未成年者と接触した場合、犯罪行為と認定され逮捕されるリスクもありますし、業者と接触した場合、多額の金銭が発生するリスクも存在するのです。

また、Twitterは承認欲求を満たしたいがためだけに利用している人も多く、相手の真意を読み解くことが必要不可欠と言えるツールでしょう。どうしてもすぐにオフパコしたいと考える人は、使い方や方法を工夫する必要があります。例えば、フォロワー数で判断したり、接触している人物で見極めるなどです。

オフパコ超会議とも言われるニコニコ超会議

Office Home Glasses - Free photo on Pixabay (696402)

オフパコは、ニコ生主とその視聴者、ニコニコ超会議参加者間で頻繁に行われた行為です。現在では、これらに属していない、利用していない人々もオフパコすることは珍しくありませんが、当時はオフパコ目当てに参加する人も少なくありませんでした。

つまり、オフパコはニコニコ超会議やニコ生主から発祥したとも言えるのです。ここからは、オフパコとニコニコ超会議との歴史、具体的にどのような現象が見られたのか、詳しくご紹介していきましょう。

1 / 5

関連する記事 こんな記事も人気です♪