2019年9月11日 更新

両思いはなんとなくわかる!両思いを察する雰囲気を解説

気になるあの人と両思いの雰囲気を感じたことはありませんか?いい感じの雰囲気の2人は周りがすぐに気づくのですが、肝心の当本人たちが気づいていないことがとても多いです。今回はあなたとあの人が両思いかどうか、判定していきます。

両思いを確かめたい

Balloons Party Girl - Free photo on Pixabay (620708)

「なんとなく視線を感じる...」「私とあの人いい感じかも?」と思うような出来事に出会ったことはあるでしょうか。好きな人と両思いかどうか確かめたいのは、恋する人々全員が思う願いですね。

まず先に言っておきたいことが、「両思いかも?」とあなたが思えた時点で、なんとなく良い雰囲気の人間関係を築けていることは間違いありません。しかし、恋愛の好きなのかただの好きなのか、見極めるのは難しいもの。

あなたとあの人が両思いの雰囲気があるかどうか、チェックをしていきましょう!いくつ当てはまるでしょうか。

職場恋愛でなんとなくわかる両思いの雰囲気

Coffee Cafe Table - Free photo on Pixabay (620690)

まず場面ごとに両思いの雰囲気チェックをしていこうと思います。はじめは職場恋愛でのシーン。

職場恋愛は多くの人が経験することです。さまざまな課題を解決していかなければならない仕事場では、たくさんの人々と協力し合い綿密なコミュニケーションを取り、助け合いながら進んでいきます。

何かのトラブルで助けてもらった、親切にしてもらった、仕事の相談や愚痴を聞いてくれたなど、心の距離を縮めやすい出来事がたくさん起こる場所です。
Desk Work Business - Free photo on Pixabay (620694)

そういったトラブルも含めて、立場や責任の伴う場所であるぶん人の優しさや感謝を感じやすい場所でもあり、信頼や絆の強い仲間が生まれる場所です。ふとしたきっかけで恋愛が生まれやすいのも頷けるでしょう。

職場恋愛は、ドラマや映画などでもよく取り上げられる題です。では、職場恋愛でなんとなくわかる両思いの雰囲気って一体どんなものなんでしょうか?

両思いの可能性が高い項目をご紹介します。いくつ当てはまるでしょうか。

よく目が合う

Baby Child Toddler - Free photo on Pixabay (620686)

ことあるごとに目が合うな...と感じる異性が身近にいませんか?もしかすると、あなたのことが気になっているのかもしれません。

遠めの位置にいても、顔や身体がこっちの方を向いていたり、うつむいたりしゃがんだ状態から顔を上げるとこっちを見ていたことが判明したり...人は気になる対象に意識が向くので自然と視線も向いてしまうようです。

気になるあの人と「最近よく目が合うな...」と思ったら両思いの可能性は大きいかもしれません。

給湯室などでよく2人きりになることが多い

Elevator A Beautiful View Building - Free photo on Pixabay (620684)

視線と同様に、「2人きりになることが多いな」と感じることが多ければ、あなたが1人になるタイミングを狙って相手がわざと時間や場所を合わせに来ている可能性があります。

給湯室だけでなく、資料室やコピー室、エレベーター、自販機の前、もしかすると廊下でもよくすれ違って挨拶をするなんてことも含まれます。

先にあげたことが全部当てはまるとちょっと怖いですが、気になるあの人だったら大歓迎ですよね。2人きりの瞬間がどのくらいの頻度であるか、見返してみてください。

仕事をカバーしてくれる

Office Meeting Business Partners - Free photo on Pixabay (620682)

男性は、好きな人や気になる人が困っていると助けたくなる生き物です。

重いものを持つだけではなく、困っていることはないか、手伝えることはあるか、と何かと気にかけてくれる異性が身近にいれば、それはあなたのことが気になっているからです。

「妹のように思っているから」「期待できる後輩だから」という理由が隠れている可能性もあるので注意が必要ですが、あなたのことを気に入っている存在であることはまず間違いありません。

飲み会の席がいつも近い

Drinks Alcohol Cocktails - Free photo on Pixabay (620681)

先ほど給湯室の例をあげましたが、飲み会の席がいつも近いのも同様で、気になるあの人はあなたの隣を確保するために意識的に近くに行っています。

その近さとは隣だけでなく、正面も含まれます。あの人はどうでしょうか?飲み会や集まりがある時に、「距離が近いな〜」と感じることは多いですか?お互いの距離を縮めたい気持ちが引力のように引き寄せ合っているのかもしれません。

アルコールが入っていると人は本音を話しやすくなります。あなたの性格や本音や好きなもの、趣味といった情報を集めたくて近くにきているかもしれませんよ。

プライベートなことを教えてくれる

Iphone Smartphone Apps Apple - Free photo on Pixabay (620679)

プライベートなことを伝えてくるような異性も、あなたのことが気になっています。

話す内容としては家族のことや、趣味などです。また、休日何をしているかや空いた時間をどう過ごしているかを伝えてくるのも脈アリの可能性大です。

何かしらのきっかけからあなたとの共通点を見つけて会話を盛り上げたい、ご飯につなげたい、趣味関連でお出かけをしたいと思っています。

特に聞いてもいなかったけど、ふとした会話のきっかけで「自分はこうだから」とか「こういうことがあった」などと経験談や自分の性格を伝えてくるパターンも、両思いの可能性は高くなります。

帰りの時間がかぶる

Train Station Cummuter Subway - Free photo on Pixabay (620677)

「帰りの時間がよくかぶるな〜」と思うことがよくあったら、あなたの帰る時間に合わせているかもしれません。

たとえ合間の時間や少しの時間だけでも、「一緒にいたい」「あと少しでももっと話したい」と思うのが恋ですよね。相手もあなたもそうなら、『もしかすると帰る時間を合わせているのかな?』と、周りは両思いの雰囲気を察しているかもしれませんよ。

職場恋愛について詳しく!という方は合わせてこちらの記事もご参考までにご覧になってみてください!

学生恋愛でなんとなくわかる両思いの雰囲気

Library Books Education - Free photo on Pixabay (620670)

職場恋愛パターンをご紹介しました。いくつ当てはまっていたでしょうか?次は、みんな大好き甘酸っぱい青春の思い出のひとつ、学生恋愛のパターンをご紹介します。

若い頃はいちいち小さな事でときめいたり落ち込んだりと、忙しく多感な時期を過ごしています。周りから冷やかされたり盛り上げられたりなど、そういう周りの反応も多い時期なので、両思いなのかどうなのか不安になることも多いでしょう。

では学生版両思いの雰囲気パターンです。あなたはいくつ当てはまりますか?

1 / 4

関連する記事 こんな記事も人気です♪