2019年10月6日 更新

竹内涼真の筋肉がすごい!筋肉画像やジム・トレーニング方法も!

俳優としてドラマや映画で大活躍している竹内涼真が、今、その筋肉の凄さで話題となっています。元々全く筋肉質ではなかった竹内涼真が、どのようにしてマッチョへと変身したのでしょうか。今回は、竹内涼真の通っているジムやトレーニング方法に迫ります。

竹内涼真のプロフィール

竹内涼真 on Instagram: “🙏☺️🙏 Ryoma Takeuchi Fan Meeting in Taipei 2019 ~ First Date  開催日時:2019/08/09 (金) 18:30開場/19:30開演 (現地時間) 会場:台北国際会議中心 TICC (台北市信義區信義路五段1號)…” (690434)

竹内涼真は、1993年4月26日生まれ、東京都出身の俳優です。5歳からサッカーを始め、高校時代には東京ヴェルディユースに所属しましたが、怪我をしたことでプロにはなれないと思い、大学を中退しました。

2013年に「minaカレグランプリ」に応募してグランプリを獲得、ホリプロに所属となりました。2014年には目標であった仮面ライダー出演が決定しました。その後も順調に活躍していき、2017年には「ブレイク俳優ランキング」で1位、男性写真集売り上げランキングで1位を獲得しています。

演技のうまさだけでなく、求められるものが何であるのかを察知し、それをすぐにアウトプットすることができることで、多くのドラマや映画に起用されています。

竹内涼真の身長体重は?

竹内涼真 on Instagram: “なんと…写真展 沖縄でもやる事に☺️ 多分ラストなので観て頂けると嬉しいです❗️🙏 竹内涼真写真展 unreleased –photo by Akinori Ito-  会 場 :サンエー浦添西海岸 PARCO CITY 2F センタープラザ 特設会場…” (690444)

公式プロフィールによると、竹内涼真の身長は185cmであり、一般的な日本人男性と比べるとかなり高いことが分かります。また、イケメン俳優と呼ばれる人たちと比べても頭一つ抜ける高身長であり、竹内涼真より背が高い俳優は少ないです。

体重は公表されていませんが、筋肉質であることから65kgから70kgの間ではないかと推測されています。身長が高いことで、ラブストーリーなどを演じる際にヒロインとの身長差が大きく、高い位置からのキスに発狂するファンは少なくありません。

竹内涼真の筋肉がすごい

竹内涼真 on Instagram: “ぼく T だよ☺️ #tt兄弟 #チョコレートプラネット 長田さんと松尾さんに貰ったよ☺️” (690449)

竹内涼真は高身長である一方で、スタイルが良い男性としても知られています。単に細いのではなく、本人もトレーニングしていると明かしている通り、かなり筋肉質です。ファンは、竹内涼真の筋肉に触れたいと感じているようです。

では細かった陸王で演じていた頃の写真と、マッチョになってからの写真を比べてみましょう。

陸王のころの筋肉

竹内涼真 on Instagram: “この日焼けは きびーっす🙈笑” (690437)

こちらが陸王に出演していた頃の竹内涼真の体です。5歳から大学生の途中までサッカーをしてたこともあり、筋肉はついていますが、マッチョと呼べるレベルではないことが分かります。一般男性でもこれくらい筋肉がある人は少なくないでしょう。

役柄がマラソン選手であったため、細い体が求められ、少しでも役のキャラクターに近づくために8kg近い減量をしたようです。元々決して太っているわけではないため、陸王の頃はファンから痩せすぎて心配だという声が聞かれました。

現在の竹内涼真の筋肉

竹内涼真 on Instagram: “#ミズノトレーニング #mizuno” (690452)

現在の竹内涼真の筋肉を見てみると、先ほどの筋肉の写真とは別人に見えるほどマッチョな体型になっていることが分かります。特に胸筋はしっかり鍛えている人の筋肉であり、通常の生活ではここまで筋肉が大きくなることはありません。

彼のインスタグラムやTwitterからも分かるように、日々筋トレに励んでいるようです。また、芸能界にも筋トレ仲間がいるため、切磋琢磨しながら筋肉を大きくしている様子が伝わってきます。

筋肉を大きくするために増量も行い、10kg近く体重を重くしたとも明かしており、陸王の頃とは比べものにならない体型であることが感じられます。

竹内涼真が通っているジムは?

竹内涼真 on Instagram: “#写真展unreleased  福岡PARCO 今日明日で終了です。  東京から始まって本当に沢山の皆様に足を運んで頂けたことを嬉しく思います☺️ 素敵なチームで写真集、写真展をやれたこと誇りに思います😌  まだ見れてない方 福岡PARCO、日曜日までやっておりますので是非🙏…” (690456)

2017年頃から役作りを兼ねて体を鍛え始め、今では二回りほど大きくなっているようです。そんな竹内涼真は主にトレーニングジムで体を鍛えているようです。

ここでは竹内涼真が通っているジムやトレーナーについて紹介します。

「Model Maler Physique&Performance」

竹内涼真 on Instagram: “また会いたいぜ ジャーマン 🐶” (690461)

竹内涼真が通っているジムは「Model Maler Physique&Performance」というパーソナルトレーニングジムで、芸能人もお忍びで多く通っているようです。3ヵ月29万円と高額であり、一般人が気軽に通える値段ではありません。

公式ホームページでは、竹内涼真の他にも、古川雄輝やモデルのマリエが通っていると載っています。パーソナルトレーニングジムなので自分の理想の体型や特性に合ったトレーニング方法をトレーナーに教えてもらい、一緒に体づくりができます。

芸能人が多く通うジムとあって、多忙なスケジュールの中でも時間ができた時に通えるようになっているようで、無理なく理想の体型に近づけるようです。

パーソナルトレーナーは田中洋平

竹内涼真 on Instagram: “#世界ウルルン滞在記 3.24この顔に塗ってるの何か気になるでしょ…笑^ ^” (690480)

竹内涼真のTwitterで度々名前を出している「田中洋平」という方が、彼の専属トレーナーのようです。この田中洋平さんは、大島麻衣やマリエなど数々の著名人のトレーナーを務めた実績があります。

筋トレ方法だけでなく、筋肉のための食事法を教えてくれたり、女性であれば筋肉をつけながら細い線を維持する方法を教えてくれるとあって、芸能人がこぞって指名しているトレーナーでもあります。

そんな田中洋平さんと竹内涼真は、定期的にご飯に行っており、トレーニング後にステーキを食べるコースが定番のようです。

竹内涼真の筋トレ方法は?

竹内涼真ふぁん on Instagram: “・かわいい🥺・・涙ぶくろすご#竹内涼真#竹内涼真ふぁんと繋がりたい” (690476)

以前は全く筋肉質なイメージはなく、ただただ痩せているイメージがあった竹内涼真ですが、見る見るうちにマッチョになっていきました。彼の体になりたいという男性やこんなマッチョの男性と付き合いたいという女性は少なくありません。

では、竹内涼真の筋トレ方法はどのようなものなのでしょうか。

食事

竹内涼真 on Instagram: “肉祭り😋#牛恋 #牛恋恵比寿店” (690458)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪