2019年10月5日 更新

手越祐也の家族構成!母子家庭で育ち父親も他界!家族との仲は?

ジャニーズグループNEWSのメンバーとして活躍し、ジャニーズなのにチャラいとながらもどこか憎めないキャラクターで大人気の手越祐也。今回はそんな手越祐也に注目し、彼の家族構成や生い立ち、両親との関係、家族仲について紹介します。

手越祐也のプロフィール

A i n a on Instagram: “:・・・・・#手越祐也 #news_ktmk #newsファンと繋がりたい” (686216)

手越祐也は1987年11月11日生まれの横浜出身のジャーニズアイドルです。15歳でジャニーズ事務所に入所し、わずか10か月後にはNEWSのメンバーに選ばれ、CDデビューを果たしました。2005年には映画「疾走」で主演を務めました。

4歳の頃からサッカーを始めており、現在でもフットサルは続けており、芸能人のフットサル大会「音蹴杯」で自身のチームが優勝し、手越祐也が個人MVPを獲得する活躍を見せました。また、サッカー関連の番組に呼ばれることも多く、日本代表選手とはプライベートでも親交があります。

自他ともに認めるポジティブであり、「悩んでいる時間がもったいない。無理してでも友達と会って騒ぐ。そうしたら自然とポジティブになる」と語っている通り、現在はNEWSのセンターとして様々な批判も手越が全て受け止める覚悟が出来ているようです。彼の精神的な強さがポジティブさを支えているのでしょう。

手越祐也の家族構成

まっすー on Instagram: “#NEWS#小山慶一郎#慶ちゃん#増田貴久#まっすー#手越祐也#てごにゃん#加藤シゲアキ#シゲ#strawberry” (686220)

ジャニーズアイドルはあまり積極的に家族の話をする人はおらず、雑誌のインタビューなどでその都度エピソードを話すというタイプが多いです。

手越祐也もその1人であり、これまで家族構成や実家などについて触れることは少なかったですが、ファンであれば気になってしまう話題でもあるでしょう。そこでここでは、これまで本人が話してきた内容や噂を元に彼の家族について紹介します。

手越祐也の家族構成

a r i ᙏ̤̫♥︎ on Instagram: “. . なんがぼーっとしてたらいつの間にか 10月になってた。゚(゚ˆoˆ ゚)゚。← まだまだ暑い10月に嫌気刺すよーー。 . . またすぐ11月来るんだろうなーー! いろいろ準備せねば🍰← . . . Personの祐也好きすぎて。完璧。…” (686231)

手越祐也に兄妹はいません。甘えん坊のキャラクターで他のメンバーからも可愛がられているだけに、末っ子であると勘違いする人もいますが、今まで手越祐也から兄妹に関する話が出たことは無く、自身のラジオで「小さいころから母親と祖母と3人で暮らしていた」と発言しています。

また、この発言からも分かるように父親とは一緒に住んでおらず、家族構成は母親、祖母、手越祐也であったと思われます。手越祐也の両親はどちらも広島県出身であり、祖父母の家も広島にあることが分かっています。

手越祐也の実家の場所は?

@gawa.____ on Instagram: “今更やけど美的の手越のビジュ良い❤︎ #手越祐也#美的#news#加藤シゲアキ#増田貴久#小山慶一郎#パーナー#パーナーさんと繋がりたい#ジャニオタ#ジャニオタさんと繋がりたい” (686239)

手越祐也は公式プロフィールによると、神奈川県横浜市出身です。また、ファンの中では横浜市の都筑区南山田町であるという噂が有名ですが、これまで彼が詳しい場所までを話したことがないため、確かな情報ではありません。

その他にも神奈川県茅ケ崎市が実家の場所であるという噂も一部ありますが、根拠となるものはないようです。両親がいつ頃広島から横浜に来たのかは明らかになっていませんが、手越祐也は横浜で生まれたとされており、実家は彼がプレゼントした家のようです。

1億円の豪邸をプレゼント

Hana on Instagram: “___♡♡♡___ . Strawberry🍓  カナダのトロントから投稿してます笑 お久しぶりです♡ . #news_ktmk #news #手越祐也#増田貴久 #加藤シゲアキ#小山慶一郎 #💜💗💛💚 #tego #tegoshiyuya…” (686244)

現在の手越祐也の実家とされている家は、彼が22歳の時にこれまでの感謝を込めて家族にプレゼントした家のようです。海まで徒歩1分で行けるような立地であり、土地は200平米と都会に建っているとは思えない広さのようです。

土地代だけで5,000万円ほどし、建物を含めると1憶1千万円にもなったようで、手越祐也は22歳にして7年ローンを組みました。15歳から活躍し続けていたため、多額の頭金が入れられたことや長年の安定した活躍と収入が、その若さで審査が通った理由だとされています。

このローンはきっちり7年で返し終わり、このローンの返済もあったからこそどのような仕事も断らないスタンスが出来上がったとされています。

手越祐也の両親の離婚と父親の死去

TegoSato on Instagram: “#加藤シゲアキ #shigeakikato #小山慶一郎 #keiichirokoyama #手越祐也 #yuyategoshi #増田貴久 #takahisamasuda #かとうしげあき #katoshigeaki #こやまけいいちろう #koyamakeiichiro…” (686246)

手越祐也の両親は、彼が子供の頃に離婚していると言われています。また、一緒に住んではいなかった父親が亡くなったことを明かしています。

ここでは手越祐也の生い立ちや父親について詳しく紹介します。

両親は離婚して母子家庭で育った

KUMI on Instagram: “#増田貴久  #NEWS  #まっすー  #大人パーナ  #NEWSファンと繋がりたい  #大人パーナさんと繋がりたい  #ますだたかひさ  #news_ktmk  #worldista  #パーナさんと繋がりたい  #まっすー愛  #加藤シゲアキ  #手越祐也  #小山慶一郎…” (686255)

手越祐也がラジオで語っていたように、彼は母子家庭で育ちました。祖母が手伝ってくれたおかげで、母子家庭でも寂しい思いをしたことは無かったようです。また、祖母も第2の母として手越を育ててくれたようです。

そのおかげか、祖母の実家がある広島も彼にとっては特別であり、豪雨被害があった際にはボランティアに参加していました。また、ネット上では彼の父が他界してから母子家庭となったという記事もありますが、彼自身が母と祖母の3人で暮らしていたことを語っていたことから、この可能性は低いです。

両親が離婚した後も父親とは交流があり、コンサートにも来てくれる仲だったようです。

2015年に父親が他界

A i n a on Instagram: “:・・・・・#手越祐也 #news_ktmk #newsファンと繋がりたい” (686247)

雑誌のインタビューの中で、2015年1月に手越祐也の父親が亡くなったことを明かしていました。どのような理由で彼の父親が亡くなったかは明かされていませんが、倒れた当日はテゴマスとして「KAGUYA」を発売の前日であり、コンサートもあったため死に目には会えませんでした。

そのコンサートには父のための席も用意されていましたが、病院にいたため座ることはできませんでした。そしてその翌日、父親は亡くなったようです。大きな悲しみに暮れていましたが、応援してくれるファンや父のために気丈に振る舞い、メンバーにも父が亡くなったことは明かしていませんでした。

お葬式の日もテレビの収録を明るくこなしてから参列したようです。チャラそうな見た目とは裏腹に、ファンのことを第一に考え、公私混同しないプロ根性のある人であると分かる出来事です。

葬儀ではNEWSのシングルメドレー

まっすー on Instagram: “#NEWS#小山慶一郎#慶ちゃん#増田貴久#まっすー#手越祐也#てごにゃん#加藤シゲアキ#シゲ#strawberry” (686218)

1人息子である手越祐也を応援し、NEWSのファンとしていつでも味方でいてくれた父。そんな父の葬式で喪主として参列した手越は、自身でNEWSのシングルメドレーを作成し、葬式の間ずっと流していたようです。

どうか曲が父の元に届いてほしい、亡くなってからもNEWSのファンであり続けて欲しいという願いが込められていたようで、悲しむことは父が願っていないとして葬式で涙を見せることはありませんでした。

しかし葬式が終わって1人になった途端、大泣きしたようです。

父親のために歌った「さくらガール」

まっすー on Instagram: “#NEWS#小山慶一郎#慶ちゃん#増田貴久#まっすー#手越祐也#てごにゃん#加藤シゲアキ#シゲ#strawberry” (686222)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪