2019年8月27日 更新

ジェレミー・ミークスとは?ありえないシンデレラストーリーとは

ジェレミー・ミークスという人物をご存知ですか?甘いマスクと肉体美を持つ彼は重犯罪者であるにも関わらず、逮捕時の写真がきっかけで、そのルックスから一躍有名人となりました。出所後モデルに転身したジェレミーの華麗なるシンデレラストーリーを紹介します!

目次

シンデレラボーイ「ジェレミー・ミークス」とは

Man Portrait Gloomy - Free photo on Pixabay (573894)

甘いルックスからアメリカ版シンデレラボーイとして脚光を浴びた男、ジェレミー・ミークスをご存知ですか?彼が有名になったきっかけは、なんと逮捕された際に警察で撮られた写真でした。

犯罪を繰り返すある種ゴロツキのジェレミー・ミークスは、その写真がきっかけで一躍有名となり、出所後にはモデルに転身します。シンデレラボーイと騒がれたジェレミー・ミークスについて詳しく紹介します!

また、ホットな男性繋がりで、甘いマスクとイケメンの違いはこちらからどうぞ。

ジェレミー・ミークスとは

JEREMY MEEKS on Instagram: “New Fragrance Campaign @gisadaofficial” (573906)

逮捕時の写真がきっかけで一躍セレブの仲間入りを果たしたジェレミー・ミークス。彼の特徴は小麦色の肌に透き通るような淡いブルーアイズと分厚い唇。筋肉も猛々しく、まさにイケメンの要素の塊です。

彼のプロフィール、そして有名になるまでの経緯を紹介します。

カリフォルニア出身

California Sunset Dusk - Free photo on Pixabay (573895)

ジェレミー・ミークスは1984年2月7日にカリフォルニア州のストックトンで生まれました。ストックトンは、ある調べでは治安の悪さ第8位にランクインしたこともある地域で、市の財政の悪さから警察力が低下し、それに伴い犯罪件数は上昇しています。

治安が良くない地域で育ったジェレミーの父親も殺人と婦女暴行の罪で33年間服役していました。ジェレミーの家族である母親、兄、妹にもそれぞれ犯罪歴があります。ジェレミーの住む地区にはギャング集団も存在し、のちに彼もこの集団に加担することになります。

30歳の時6つの罪で逮捕される

Police Arrest Detention - Free photo on Pixabay (573909)

生まれた時から犯罪と密接な距離で生きてきたジェレミーは、彼自身も若い頃から犯罪を繰り返し、過去には逮捕歴もあります。一躍有名となったきっかけとも言える逮捕は2014年6月18日、ジェレミーが30歳の時のことでした。

ジェレミーは仲間3人といるところ、武装強盗集団メンバーであると警察に疑われ車内を捜索されたのです。その際車内から銃やマリファナが発見されたことから、武器不法所持罪で逮捕されました。

警察が公開した写真が全米で話題になる

JEREMY MEEKS on Instagram: “Thanks for all the love#Blessed” (573916)

そしてこの2014年の武器不法所持罪で逮捕の際に撮られた写真が、彼の人生を大きく変えました。マグショットと呼ばれるこの写真は逮捕後警察で撮られるもので、逮捕者の情報が機密事項でない限り、一般の人にも公開されます。

ジェレミーのマグショットはストックトン警察のFacebookに他3人の容疑者と一緒に掲載されました。その結果すぐに多くの反響が集まり、「Hot felon(かっこいいホットな重罪人)」としてメディアを騒がせることになったのです。

出所後モデルとして脚光を浴びる

Light Spotlight Bill - Free image on Pixabay (574360)

2014年に公開されたマグショットによって一躍時の人となったジェレミーですが、その後27ヶ月の刑期を務めます。ジェレミーは服役中にメディアに騒がれたわけですが、そんな中ジム・ジョーダンというモデル事務所関係者がジェレミーに目を付けました。

2916年3月、刑期を終えたジェレミーはジム・ジョーダンのオファーを受け「White Cross Management(WCM)」というモデル事務所と契約を交わし、2017年にニューヨークのファッションウィークでランウェイデビューを果たします。

同年6月にはミラノのファッションウィークでフィリップ・プレインのショーに出演、2018年にはロシアのポップシンガーのMVに出演するなど、活躍の場を広げます。Vougueマガジンはジェレミーを「Buff bad boy(筋肉があってセクシーなバッドボーイ)」と描写するなど、多方面で注目されました。

イギリスの大富豪の娘と交際

Heart Love Flame - Free image on Pixabay (574364)

活躍の場を広げるジェレミーは2017年5月、カンヌ国際映画祭で7歳年下のクロエ・グリーンと出会います。クロエはイギリスのアパレル界の帝王とも言われるフィリップ・グリーンの娘で、このことはさらにジェレミーの人生に変化をもたらします。

というのも、クロエの父親フィリップ・グリーンは高校中退という経歴にも関わらず、人気アパレルブランド「TOPSHOP」のオーナーであり、ファッション・リテール・アカデミー設立者でもあり更に、2006年にはイギリス女王からナイトフッドの称号をもらったというとんでもない人物で、総資産約6758億円とも言われる大富豪なのです。

ジェレミーの前の彼氏も有名人が多かったクロエでしたが、グリーン氏は当初2人の交際を反対していたと言われています。

妻と子供を捨て不倫相手と交際を続ける

Girl Walking Teddy Bear - Free photo on Pixabay (574370)

マグショットが世間を騒がせただけでなく、出所後モデルに転身、さらに大富豪の令嬢と交際という、まさにシンデレラのようなステップアップを現実のものにしていくジェレミーの動向はメディアの注目の的でした。しかしメディアが彼に注目したのには、もう一つ理由があったのです。

それはジェレミーが既婚者で、しかも妻の連れ子2人を含め3人の子持ちだったからです。犯罪を繰り返すジェレミーを支え続けた献身的な妻と家族を裏切り、大富豪の令嬢との恋に走った彼を世間は激しくバッシングしました。

ところがそんな批判も御構い無しに、ジェレミーとクロエの交際は順調に進み、ジェレミーは徐々にクロエの家族に受け入れられ始めます。当初2人の交際に反対していた父フィリップも「私たちの関係は良好だ」と公言するようになりました。

2018年男児が誕生する

Baby Hand Infant - Free photo on Pixabay (574371)

そうこうしているうちに、2018年5月29日ジェレミーとクロエの第一子となる男の子が誕生します。名前はJayden Meeks-Green(ジェイデン・イークス・グリーン)といい、赤ちゃんの誕生に関してインスタグラムで「母子ともに健康で元気です。プライベートなことですので配慮願います」といった内容のコメントを掲載しました。

ちなみにジェレミーには前妻との間に実子であるジェレミー・Jrという男の子がいますが、ジェレミー・Jrとクロエの関係は良好で、一緒に出かけたり仲睦まじい姿はしばしばインスタグラムに掲載されています。

ジェレミー・ミークスが犯した罪

Handcuffs Caught Crime - Free photo on Pixabay (574373)

1 / 4

関連する記事 こんな記事も人気です♪