2019年9月7日 更新

綾瀬はるかが綺麗な肌を保つ秘訣とは?美肌のための生活のポイントも

綾瀬はるかさんと言えば、透明感のある誰もが羨む綺麗な肌の持ち主!今回は、彼女の美肌の秘訣を徹底解説!スキンケア方法や、使ってる化粧品、日々の生活習慣まで。また、肌荒れが酷い場合はセルフケア?それとも皮膚科が良いのか?こちらについても解説します。

綾瀬はるかのプロフィール

ハルカノイセカイ on Instagram: “手天品 台北市大安區潮州街 188-1 號  名物のうずまきクッキーをぽりぽり🌀#ハルカノイセカイ 写真集を見てくれた方は気付いたと思いますが、あの🌀お茶目な写真は、こちらのお店で撮影したものです💕 あの写真を撮った時、現場は大爆笑🤣 ※もちろんトマトの写真もです🍅…” (609655)

様々なドラマや映画、CMなどで大活躍している国民的女優の綾瀬はるかさん。美人で演技が上手いのはもちろんですが、何と言っても透明感のある美肌が特徴!化粧品のCMにも多く出演しており、キメの整った滑らかなお肌に憧れる女性も多いでしょう。

今回は、綾瀬はるかさんの美肌の秘訣、気を付けている生活習慣、肌荒れがひどい時の対処法も解説していきます。まずは、彼女のプロフィールを簡単に振り返り、経歴を見ていきます。

ホリプロタレントスカウトキャラバンで芸能界デビュー

ハルカノイセカイ on Instagram: “寧夏夜市  これは、愛玉子(オーギョーチー)というゼリーのようなものが入ったレモンドリンクを飲んでる様子。 台湾にはこの愛玉子のドリンクが屋台に必ずと言っていいほど売られてます。 モッチモッチの食感をぜひ楽しんでください🥰  #綾瀬はるか #佐内正史 #ハルカノイセカイ…” (609668)

綾瀬はるかさんは1985年3月24日生まれの34歳。出身地は広島県広島市、165cmのO型です。清楚なイメージが強いですが、子供の頃はおてんばな少女だったとか。高校時代は、陸上部に所属し、ハードルや長距離に励みます。

彼女が芸能界入りしたのは高校1年の時。2000年の第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで、審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしています。スカウトキャラバンに応募したのは、友達に誘われたからで、当時は芸能界にさほど興味はありませんでした。

両親も反対していたと言いますが、芸能界入りが決まってからは、堀越高校に転入し、芸能界で頑張っていく決意を決めました。

金田一の事件簿で女優デビュー

ハルカノイセカイ on Instagram: “台北→台中へ。在来線に乗って一泊二日のお出かけです😊🚃電車の旅の楽しみは、なんといっても駅弁🍙 台北駅にある#台鐵便當本舖 で買った駅弁をお供に撮影クルーとワイワイ♫…” (614144)

女優としてデビューしたのは、2001年のドラマ『金田一少年の事件簿』。重要な役どころではありませんでしたが、しっかり爪痕を残し、2003年ドラマ『僕の生きる道』で初の連続ドラマレギュラー出演、2004年にはドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』でヒロイン役に抜擢!

2006年には「ピリオド」で歌手でデビューを果たし、オリコン初登場8位という記録を残しています。2007年には彼女の代表作でもあるドラマ『ホタルノヒカリ』で初の連続ドラマ主演。大ヒットドラマとなり、第二弾、映画化もされ話題になりました。

大河ドラマにも出演

#綾瀬はるか on Instagram: “はるっぴ5年連続参加これはもう逢いに行くしかないと思ったけど、福島までどやって行くの〜田舎者すぎてわからない〜!!!はるっぴ〜!!!はるっぴの地元にひとつ採用もらいました、国家試験受からないとダメだけど、、なにかの御縁と思っとこう♥️ #綾瀬はるか” (614156)

2013年にはNHK大河ドラマ『八重の桜』で大河ドラマ初出演&初主演を務め、その後2015年には映画『海街diary』は、第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品され、綾瀬はるかさんの演技力にも注目が集まりました。

2016年NHK製作の大河ファンタジードラマ『精霊の守り人』に主演。第1シーズンから第3シーズンまで主演し、殺陣も披露しました。その後も、2019年に大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に出演しています。

紅白の司会も務める

King ayasesky on Instagram: “LOVE💕💕 #フォローミー #フォロー #有名人#love#芸能#芸能人#followers#綺麗#可愛い#好き #綾瀬はるか#photooftheday#happy#instadaily #amazing#love#instagood#follwme#follw…” (614168)

NHK大河ドラマに何度か出演し、紅白歌合戦の司会を2回務めています。1度目は、2013年、NHK大河ドラマ『八重の桜』に主演した年。

2度目は、2015年映画『海街diary』が話題になった年です。透明感のある衣装と、時にコミカルなトークを交えながらしっとりと司会業を務め、たくさんのファンを魅了しました。

また、数々のCMにも出演。アクエリアス、爽健美茶、武田薬品工業「ベンザブロックシリーズ」、パンテーン、マックスファクターなど。いくつになっても色褪せないみずみずしい美しさを放つ女優さんです。

綾瀬はるかの肌がきれいな秘訣

サトウ タカヒデ on Instagram: “#綾瀬はるか” (614177)

綾瀬はるかさんは、目鼻立ちが整った美人ですが、化粧品のCMも務めており、とにかくその美肌に目が行く人も多いでしょう。業界のメイクさんも認めるほどの美肌の持ち主だと言いますが、美肌の秘訣は何でしょうか?

ニキビや吹き出物ができてる姿を見たことありませんし、体重の変動もほとんど見受けられません。仕事柄、不規則になることも多いはずなのに、内から光を纏ったような、きらきら光り輝くツヤ肌の持ち主。まるで絹のように美しく、抜群の透明感がありますが、普段からスキンケアに相当力を入れてるのでしょうか?

ここからは、綾瀬はるかさんの美肌の秘訣を見ていきましょう。

紫外線対策

ハルカノイセカイ on Instagram: “點水樓 南京店 台北市松山區南京東路四段61號  昨日に引き続き、 #點水樓 での一コマです。 カメラに向かって、ちょっぴりふざけて睨みをきかせてくれてます😂  えー、まだ撮るの?とでも言いたそうな表情ですね。  ちなみに、こちらのカスタード饅がとても美味しいんです。…” (614184)

オリコンによる『理想の美肌を持つ女性有名人ランキング』で何度も首位に輝いたことある、抜群の美肌の持ち主である綾瀬はるかさん。キメが整ってるのはもちろんですが、その白さに目が行く人も多いでしょう。

あの白肌をキープするためには、スキンケアはもちろんですが、日頃の紫外線対策が大事!彼女は、日傘はあまり使っておらず、麻の帽子を愛用してるとか。つばが大きめの帽子で紫外線対策!もちろん、日焼け止めを塗ることも忘れません。

出掛けない日でも、紫外線B波はガラスをすり抜けて真皮まで到着しますので、常に日焼け止めを塗りビタミンCを多く摂取するように意識しています。

肌に負担をかけない洗顔

ハルカノイセカイ on Instagram: “夏樹甜品  台北市大同區迪化街一段 240 號  杏仁豆腐に豆花、雪花冰など素朴な味がクセになる台湾デザートの名店🍧 迪化街のお買い物中にぜひとも立ち寄りたい、レトロで可愛いお店です🐣 すべて手作りというトッピングを自由に選んでのせていきましょう〜!…” (614191)

綾瀬はるかさんも34歳。お肌の曲がり角も過ぎ、乾燥しがちなことも多いはず。また、仕事で不規則になりがちなので、肌負担が大きいでしょう。そんな彼女はクレンジングにもかなり気を使っています。オイルやクリーム状のクレンジングを使って丁寧にメイクオフ!

優しくマッサージしながらメイクを落とし、極力肌に負担がかからないように水分をオフする時もポンポンと押さえる感じでふき取ってると言います。

また、朝はぬるま湯洗顔。洗顔料などは使わず、水だけで洗う洗顔法。これによって必要な潤いが奪われず、老化を防ぐことができます。みなさんも、ご自身の肌状態を見ながら、ぬるま湯洗顔を取り入れてみてはいかがでしょうか。

メイクも負担が少ないものを選ぶ

ハルカノイセカイ on Instagram: “時寓 台北市中山區建國北路一段68號2樓  台湾の家庭料理を楽しめる、隠れ家レストランへ🍽 アンティーク家具がセンス良く配置され、お店の雰囲気もとっても素敵🌹  12種の香辛料で味付けられた店主こだわりの牛肉麺や、台湾的おでんの滷味拼盤は、ほんと〜に美味しいので必食です😋😋‼️…” (614199)

綾瀬はるかさんは、ナチュラルメイクが特徴的。アイメイクも薄めが多く、リップで少し色をプラスされています。ベースメイクは極力肌に負担が少ない、スキンケア効力が高いものを選んでいます。

下地の段階でくすみを飛ばせるコントロールカラーをチョイスし、肌に密着させしっかりなじませます。ファンデでも透明感とツヤが大事なりますので、スポンジ等を使ってしっかりなじませてあげると良いでしょう。

ファンデーションは顔全体に塗るより、中心だけに塗ると透明感がキープされ薄づきで立体的なメイク仕上がりに。ファンデは美容成分が配合されたものを選びましょう。

洗い残しはないようにして保湿はたっぷり

ハルカノイセカイ on Instagram: “人和園雲南菜  台北市中山區錦州街 16 號  スナップエンドウのスープが来るまで、撮影した写真をヘアメイクの中野明海さんと一緒に確認📷💕 #ハルカノイセカイ 台湾版のすべての写真は、Panasonicの#LUMIXS1R で撮影されているのです✨  #綾瀬はるか #佐内正史…” (614225)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪