2019年10月8日 更新

マリウス葉の実家は神戸でかなりの金持ち?どんな家に住んでいる?

人気アイドルグループSexyZoneのメンバーマリウス葉さん。神戸にあるお母さんの実家が金持ちだといわれており、彼自身も御曹司ではないかと噂です。マリウス葉さんの家族や、噂の実家について解説しました。マリウス葉さんの今後の動向についても注目していきましょう。

マリウス葉の実家が豪邸すぎる

佐藤 愛利 on Instagram: “アメリカデート./marius  今日でマリと付き合って3周年の記念日。  なんとマリはアメリカ旅行をプレゼントしてくれた。  アメリカの街並みを、2人腕を組んで歩く。 . . . 「アメリカって広いね~」 . . . 「人いっぱいいるね~」 . . .…” (696085)

端正な顔立ちと高身長が魅力的なマリウス葉さん。ドイツ人と台湾系日本人とのハーフです。また、男性アイドルグループSexyZone所属のタレントとして広く知られています。

そんなマリウス葉さんは実家もまたすごいのです。神戸にあるお母さんの実家、マリウス葉さんからすれば曾祖父母の家が豪邸だといわれています。

実際のところはどうなのでしょうか?マリウス葉さんの家族構成や熱愛の噂、最新活動情報なども含めて、豪邸の真相に迫っていきます。

マリウス葉のプロフィール

はらペコ on Instagram: “---------------------------------------------- 【SexyZone マリウス葉】 マリちゃんのこの髪型好き♡ * * #SexyZone #セクシーゾーン #セクゾ  #マリウス葉 #mariusyo #マリちゃん #ジャニーズ…” (696094)

マリウス葉さんは本名「葉・マリウス・ユリウス・成龍・シュミッヒ」といいます。2000年3月30日生まれのドイツのバーデン=ヴュルテンベルク州のハイデルベルクの出身です。

現在はジャニーズ事務所所属のタレント・俳優として活動するかたわら、上智大学国際教養学部に在学しています。マリウス葉さんは、お母さんが宝塚歌劇団出身で、その影響を受け6歳の頃からダンスを始めました。

さらに10歳の頃の来日時にSMAPのコンサートを観たことがジャニーズ事務所に履歴書を送るきっかけとなり、2011年1月にはジャニーズ事務所に所属。同年の9月29日にはSexy Zoneの結成が発表され、11月にはCDデビューが発表されるという、スピードデビューを果たしました。
これがジャニーズ事務所の最年少デビュー記録となります。その後、2013年1月からのテレビドラマ「コドモ警視」にて連続テレビドラマ初主演を果たしました。

2014年5月Sexy Zone全国ツアーの横浜公演で、Sexy Zoneの弟分ユニットSexy Boyzの結成。その後2016年8月には「Johnnys' Summer Paradise 2016」でメンバーの松島聡さんとともに、コンサート公演を行いました。

2017年12月22日にNetflixにて配信された「フラーハウス・シーズン3」に本人役として出演し話題になりました。2018年3月に都内の高校を卒業し、4月に上智大学国際教養学部に入学し、学業と両立しています。
芸術への造詣も深いことから、2018年に大塚国際美術館の「Holiday at the Museum2018」のアンバサダーに就任しました。

また、マリウス葉さんは語学も堪能です。11歳のときに日本に移住し芸能活動を本格的に始動するまでは、ドイツの公立小学校に通っていました。当時は、ドイツ語を話しながら、週に1回日本語学校に通い読み書きや漢字を学んでいたため、バイリンガルでした。

日本ではインターナショナルコースに進み、英語も習得したため、現在ではトリリンガルです。世界で活躍するために芸能活動と同時に、教養を深めています。

マリウス葉の家族構成

マリウス葉さんはその家族もまた、様々な経歴を持っています。お父さんはドイツ人で、お母さんは台湾出身の日本人のため、家庭内だけでも国際色が豊かです。

さらに、マリウス葉さんにはお姉さんとお兄さんがいます。また、マリウス葉さんからすると母方の曾祖父にあたる方が台湾出身の実業家で、神戸に豪邸を持っているという話です。詳しくみていきましょう。

父親

マリウス葉さんのお父さんは、ドイツ出身のドイツ人です。名前は「マーク」で姓は「シュミッヒ」だといわれています。マリウス葉さんのお父さんの実家は、ドイツ貴族の家系で、現在は代々続く不動産一家の副社長を務めているそうです。

ちなみに社長はマリウス葉さんのおばあさまが務めています。お父さんは生粋ドイツ人ですが、日本通で日本語が堪能です。また、サッカー日本代表の宇佐美貴史選手とは家族ぐるみの交流があります。

宇佐美選手がドイツのチームに所属していた間には、ドイツ語を教えたり、自宅でご飯をごちそうしたりして、生活のサポートをしていたようです。

母親

マリウス葉さんのお母さんは「燁 明(よう あきら)」といいます。台湾出身で日本育ちの日本人です。宝塚歌劇団の67期の劇団生でもあり、同期には黒木瞳さんや涼風真世さん、真矢みきさんというそうそうたるメンバーがいます。

マリウス葉さんはかつて、お母さんのように宝塚歌劇団に入りたいと思っていたことを明かしていました。また、お母さんの宝塚の先輩には、稲垣五郎さんの親友として知られている「ヒロくん」(高野公志さん)の奥さんである三城礼さんがいます。

こうした関係性から、マリウス葉さんは稲垣吾郎さんとの交流もあり、ジャニーズを志すようになったようです。写真などを見る限り、マリウス葉さんは宝塚時代のお母さんに似ています。

兄弟

ventneuf.K on Instagram: “雑誌掲載情報 ピュアスマイル フリーペーパー(こちらは表紙の画像ではありません。) カバーガールがマリレーナ❤️ 表紙に着用してくれています。  ありがとうございます。 皆様チェックしてみて下さい❤️ ⭐︎ピュアスマイルさんが、7/18まで新宿ルミネ2にてpop…” (696165)

マリウス葉さんにはお姉さんとお兄さんがいます。お姉さんはマリウス葉さんよりも8歳年上で「葉・シュミッヒ・マリレーナ・利花」といいます。お兄さんは年齢と正確な名前は不明ですが「マックス・葉」というようです。

お姉さんは早稲田大学国際教養学部を卒業し、現在はモデルとして活動しています。大学在学時にはトルコで行われた「G20ユースサミット」に日本代表団のひとりとして参加。英語やドイツ語で、各国の代表と国際問題について議論しました。

さらに、「トーキョーガールズコレクション2014」ではファイナリストに残った経験もあるなど、多方面で活躍しています。一方、お兄さんは現役の大学生で、パイロットを目指し航空学を学んでいるようです。
りかちゃん on Instagram: “Marius & Max Yo ❤️・マックスくんかっこいい!✨・やっぱりマリウスくんとマックスくんはよく似てるね!・2人で一緒だと可愛すぎ☺️・どうしてそんな顔してるの、マリちゃん?照れてるの?😆・#sexyzone #マリウス葉 #マックス葉” (696169)

お兄さんはテレビ番組への出演時に視線を合わせないように自己紹介していたそうで、シャイな方のようです。

曾祖父

マリウス葉さんの母方の曾祖父にあたる人は、台湾出身の実業家であり、資産家です。昭和天皇の弟にあたる高松宮様と親交が深く、神戸にある邸宅には高松宮様が尋ねてくることもあった、とマリウス葉さんがテレビ番組で話していました。

さらに、高松宮様と曽祖父母とが、一緒に並んで写っている写真を同じ番組にて公開しています。由緒正しき家柄なのだと分かるような写真です。曾祖母もまた台湾人のため、マリウス葉さんにも台湾人の血が流れています。

マリウス葉さんの名前の「成龍」やお姉さん、マリレーナさんの「利花」という字は台湾に縁のある漢字として名前に使っているようです。

マリウス葉の実家が金持ちで話題に

まいまい on Instagram: “#SexyZone🌹#セクシーゾーン#セクゾ#ふうまり#菊池風磨#マリウス葉” (696233)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪