2019年7月24日 更新

うさぎメイクの男受けは?失敗しない方法とコツも!

今流行りのうさぎメイクを御存知ですか?今回はうさぎメイクの失敗しない方法や男受けについて紹介します。一重や二重のメイク方法も解説致します。キャンメイクなどのブランドメイク紹介もあります!失敗しないアイシャドウ等のメイク方法もありますので良ければ見てくださいね。

メイクで可愛いくなりたい

Woman Girl Blonde Hair - Free photo on Pixabay (507133)

“メイクで可愛いくなりたい”と女性なら誰でも思うことですよね。メイクは女性にとって魔法のようなものです。

自分の顔に自信がない。でもメイクをすれば自信を持てるという女性は多く存在します。そのため、メイク道具にお金をかけまくる人ももちろんたくさんいます。

それだけ、メイクで可愛いくなりたいという気持ちが強いのです。中には嫌いな人もいますが、ほとんどの女性はメイクは大切なものなのです。命の次に大事というひともいるぐらいです。

うさぎメイクとは

Rabbit Hare Animal - Free photo on Pixabay (507134)

うさぎメイクとは何か、わからない人は多くいるでしょう。“うさぎメイク”ときいてどんなメイクなのか想像しがたいですよね。

女性でもうさぎメイクをしている人は少なめですので、名前だけ知られていることが多く、実際にどんなメイクなのかまでは知らない人が多いのです。

では、うさぎメイクとはどんなメイクなのかについて、二つ紹介していきます。うさぎメイクを知りたい、どんなメイクなのか気になるという方は是非参考にして下さいね。

オルチャンメイクの1つ

Beauty Geisha Asia - Free photo on Pixabay (507138)

まず1つ目は、オルチャンメイクの1つだということです。オルチャンとは韓国語で”美少女”という意味となります。韓国美人に近づける、韓国っぽいメイクのことをオルチャンメイクと呼びます。

オルチャンメイクの特徴は、平行眉、オレンジメイク、赤リップ、白い透明感のある肌の4つが特徴になります。

チークもオレンジっぽいものをつかいますが、チークはあまりつけすぎないのがオルチャンメイクのポイントです。涙袋にも、薄いオレンジを乗せることが多いのです。

涙袋が赤いメイク

Glitter Powder Structure Fund - Free photo on Pixabay (507142)

基本的にうさぎメイクとは、涙袋が赤いメイクのことをいいます。そのため、うさぎメイクはオルチャンメイクの1つとも言われているのです。

また、病みメイクとも呼ばれることがあります。うさぎメイクをする女性の多くは、メンヘラな方が多いため“病みメイク”とも呼ばれるようになったのです。

普通ならば、涙袋には白いシャドウまたは涙袋用のものをのせますよね。うさぎメイクは赤いシャドウを涙袋にのせます。もちろん赤の種類は、好きなもので大丈夫です。

うさぎメイクの男受けは?

Man Reading Touchscreen - Free photo on Pixabay (507144)

うさぎメイクの男受けはどうなのか?気になりますよね。良いのか悪いのか。女性のなかでは人気ですが、実際、男性はどう思っているのか解りませんよね。

メイクしても男受けが良くないならしても同じという方もいるでしょう。お次は、男性がうさぎメイクにたいしてどう思っているかについて紹介していきます。

紹介したこと以外にももちろん、他にも意見はあります。こちらの記事を参考にしつつも周りの男性にきいてみるのも良いでしょう。

可愛いと思わない

Question Mark Why Problem - Free photo on Pixabay (507148)

ナチュラルを好む男性が多いため、うさぎメイクを可愛いとは思わない方が多くいます。目元が赤いメイクですので、派手さを感じてしまう方も居ます。

アニメとかで病んでいるキャラや、少し怖いキャラでは目元が赤いことが多いですよね。その印象もあるのでしょう。

感じ方は人それぞれです。可愛いと思わない男性は多くいますが自分が気に入っているのならば良いでしょう。また、いくら彼女であってもうさぎメイクは可愛いと思えないという方もいます。
Concept Man Papers - Free photo on Pixabay (507149)

また、“可愛いとは思わないけど、本人が気に入っているなら”という意見もあります。こちらは彼氏視点ですが、好きな人が気に入っているのであれば我慢するということですね。

好きだから“そのメイクは苦手”などは、言いにくい為“似合っている”と言ってしまうという方もいます。

男受けを狙うのであれば、うさぎメイクは避けた方が良いのでしょう。気にしないのであれば、存分にうさぎメイクを楽しめば、自分自身も明るくなるでしょう。

ナチュラルさがない

Orange Juice Cup Tree The - Free photo on Pixabay (507152)

うさぎメイクは、男性からはナチュラルメイクには入りません。やはり、赤やオレンジなどの派手な色を使っていますのでナチュラルには見えません。

男性が好むナチュラルは、ブラウン系のものです。素っぴんに近いメイクを好むことが多いのです。そのため、目元を赤くするうさぎメイクは、派手という認識がされやすいのです。

うさぎメイクでどうしても男受けをしたいならば、赤ではなく薄いオレンジを使うとマシになるでしょうが、それでも男性は好まない方が多いです。

目元が怖い

Eye Blue Iris - Free photo on Pixabay (507153)

多くの男性がうさぎメイクに対して“目元が怖い”という印象を持たれやすいのです。目の形等によってはキツく見えてしまうこともあります。

“目の周りを赤くするのは怖い”や“病んでるイメージがある”という意見が多くあります。また、“近寄りがたい”という意見もあります。

女性からは可愛いと言われているうさぎメイクは、男性からは、怖いと思われてしまうことの方が多く可愛いとは思わないのです。ナチュラルを好む男性からは特に、評判は悪いです。

流行っている理由がわからない

Mistake Error Question Mark - Free photo on Pixabay (507157)

女性たちの中では、流行しているうさぎメイク。ですが、男性たちからすれば“何故流行っているのか分からない”と疑問に思う方が多いのです。

“可愛いとも思わないしやっぱりナチュラルがいい”や“どこがいいのか分からない”という疑問があります。女性には可愛いくて人気です。

ですが、男性にはうさぎメイクの可愛さは分からなく、何故流行っているのか理解ができないのです。もちろん中にはうさぎメイクが好きだという男性も居ます。

1 / 4

関連する記事 こんな記事も人気です♪