2019年8月31日 更新

上白石萌歌と上白石萌音姉妹はそっくり?両親や2人の仲とは!

上白石萌歌さんと上白石萌音さんは様々な作品で活躍している姉妹で今大注目され話題になっています。そんな人気急上昇中の萌歌さんと萌音さんは似ている部分も多くありますが違っている部分もあります。二人の仲や両親、最近の活動など上白石姉妹についてご紹介していきます。

上白石萌歌と上白石萌音は姉妹

上白石 萌音 on Instagram: “「羊と鋼の森」本日公開されました。目で、耳で、肌で、感じて欲しいです。一人でも、誰かの背中を押せますように。どうぞよろしくお願いします。写真は、去年の2月、撮影中の由仁と和音。またいつかどこかの現場で一緒にお芝居ができるように、明日からも姉は頑張ります。” (595579)

上白石萌歌さんと上白石萌音さんは、二人とも女優として活躍している姉妹で、そっくりなことから見分けがつかないとも言われています。

萌歌さんも萌音さんもドラマや映画、CMなど様々な作品で活躍しており、そして二人とも歌うことが大好きで姉妹そろって歌が上手なことでも知られています。

そんな上白石萌歌さんと萌音さんの魅力について調べました!そして、二人の似ている部分や違っている部分など上白石姉妹についてご紹介していきます。

上白石萌歌のプロフィール

上白石 萌歌 on Instagram: “*現在発売中の「FRIDAY」“CM美女日和” 載せていただいています。憧れの大辻氏に撮っていただきましたぜひチェケラしてね🌠  #friday #我未だ見ておらぬ” (595581)

上白石姉妹の妹の萌歌さんは、どのような女優なのでしょうか。プロフィールや代表作など上白石萌歌さんについてご紹介していきます。

上白石萌歌のプロフィール

上白石 萌歌 on Instagram: “*ピチレモン12月号で念願のもかめらの企画をさせていただきました!大好きなカメラマンさんからカメラの基本を教わってます🌵そしてこれがピチレモン最後の号です…!隅々までじっくり読んでくれるも嬉しいなぁ😌” (595583)

上白石萌歌(かみしらいしもか)さんは、2000年2月28日生まれ・A型の女優で、2011年にファッション雑誌『ピチレモン』専属モデルで芸能界デビューしました。

そして、2012年ドラマ『分身』で女優デビューをし様々な作品で活躍中ですが、現在芸能活動をしながら明治学院大学社会学部に在学しており、学業と仕事を両立させています。

上白石萌歌さんは大学進学について「大学では文系の学部に所属し、今のお仕事に直結しているような、芸術理論の勉強や語学、社会学など興味のある講義をうけています。高校のころから、政治経済や論理など、社会科の科目が好きで文系の学部を選びました」と、インタビューで語っています。

上白石萌歌の代表作

上白石 萌歌 on Instagram: “中学生の女の子 ミライちゃん役のつもりでオーディションを受けに行ったら、帰りに細田監督に呼び止められ、結局4歳のくんちゃんを演じることになった、なんて逸話があります。(笑)…” (595584)

上白石萌歌さんは、2012年に女優デビューをし様々な作品に出演し活躍をしていますが、2018年7月20日に公開された細谷守監督の映画『未来のミライ』で、4歳のくんちゃん役を担当したことで注目を集めました。

4歳の男の子くんちゃんが、未来からきた妹ミライちゃんと出会い、時空を超えた体験をしながら成長をしていくファンタジー作品ですが、くんちゃん役を務めた上白石萌歌さんは「同じ空間にいることで肌でかんじるものがあるといいな、と思っていたんですけど、すごく得るものがありました」と、コメントしています。
上白石 萌歌 on Instagram: “3年A組 このあとすぐ!景山澪奈。 #3A #ゾクゾクタイム” (595585)

そして2018年には、菅田将暉さん主演ドラマ『3年A組今から皆さんは、人質です』で、突然自殺をした学園のスター景山澪奈役で出演し話題となりました。

3年A組の担任柊一颯(菅田将暉さん)が、クラス全生徒を人質にし教室に立てこもりながら、謎の死を遂げた景山澪奈の死の真相を突きとめていくという学園ミステリーです。

同作品は2019年3月10日に放送された最終回では平均視聴率が15.4%となり、同枠のドラマとしては2015年の「デスノート」14.1%の記録を更新し1位となるなど大ブレイクし、水泳部で迫真の演技を披露した上白石萌歌さんも注目を集めました。

上白石萌音のプロフィール

上白石 萌音 on Instagram: “昨日の衣装☺︎光の時は柄多め、たのしいです💁‍♀️” (595588)

萌歌さんはファッション雑誌『ピチレモン』専属モデルとして芸能界デビューをしましたが、萌音さんはどのような作品で芸能界デビューしたのでしょうか。

上白石姉妹の姉の萌音さんのプロフィールや代表作などをご紹介していきます。

上白石萌音のプロフィール

上白石 萌音 on Instagram: “大ヒット舞台挨拶、ありがとうございました!今日の言葉、景色、時間を、忘れません。幸せな尊い出会いに感謝して眠ります。L♡DK、まだまだ、愛されますように☺︎#LDK” (595594)

上白石萌音(かみしらいしもね)さんは、1998年1月27日生まれ・AB型の女優で、2011年に大河ドラマ『江』で女優デビューをしました。

明治大学国際日本学部出身の上白石萌音さんは、英検2級・スペイン語検定6級を取得していますが、さらに英語力を高めるために同学部に入学したそうです。
上白石 萌音 on Instagram: “映画のロケ地、横浜にある中学校にサプライズでお邪魔しました! 魂を吸い取られそうな熱狂、真っ直ぐな反応、とっても嬉しかったなあ、 そして久しぶりの中学校の校舎にキュンとしました。 卒業まで残り少ない中、貴重な時間に迎え入れてくださりありがとうございました☺︎…” (595599)

また大学生活について「大学では英語教育に力をいれている学部に所属し、週8コマも英語の授業があるため英語づけの日々をおくっています。このまえも英語でプレゼンテーションをし、翻訳の授業もとっているんです」

「どんどん知らないことを吸収し、授業もみんなマニアックで楽しそうに授業をされていて。寝ている人も見かけますが、ちゃんと聞けば面白いのに!もったいないな~って、いつも思っています」と、芸能活動をしながらも学業に励んでいることを語っています。

上白石萌音の代表作

上白石 萌音 on Instagram: “7/12(日)  21:00〜  WOWOWにて、「舞妓はレディ」が初放送されます!ぜひご覧になってください♬ぜひぜひ!!#舞妓はレディ #1年前のわたし📷” (595608)

上白石萌音さんは2011年に女優デビューをし、2014年高校2年生のときにオーディションで800名のなかから選ばれ、映画『舞妓はレディ』で初主演を務めました。

オーディションについて「正直、絶対に勝たなきゃ!という気持ちはなくて、それよりも嬉しいな、楽しいなという感じです。オーディションで部屋に入るまでは緊張してるんですが、歌って踊り始めたら楽しくなるんです」と、明かしています。

同作品は、鹿児島県生まれ津軽育ちの春子(上白石萌音さん)が、厳しい女将さんのもと稽古にめげそうになりながら、一人前の舞妓になるのを目指して花街で生きている姿を描いており、ヒロイン春子役を務めた上白石萌音さんは日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。
上白石 萌音 on Instagram: “Blu-ray&DVD、本日発売🎬あなたのお家に、ようやっと、お邪魔します!#君の名は。” (595606)

そして2016年には、新海誠監督アニメーション映画『君の名は。』で、女子高生三葉の声を担当し注目を集めました。同作品は、田舎に暮らす女子高生の宮水三葉(上白石萌音さん)と、東京に住む男子高校生の立花瀧の精神が入れかわるというストーリーで、累計興行収入は250億円を突破し大ヒットしました。

三葉の声を担当した上白石萌音さんは、声優初挑戦でしたが「さすが上手い」「萌音がやっている三葉可愛すぎ」と、大絶賛され話題となりました。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪