2019年9月29日 更新

川島海荷に不倫疑惑?清純派女優のイメージが崩れた?

清純派女優として、アイドルや報道番組の総合司会もこなしていた川島海荷に起きた不倫騒動。はたして不倫は本当なのか?相手は?今後の芸能活動はどうなるのか?騒動の内容、その影響を紹介するとともに、騒動後の川島海荷にもふれてみたいと思います。

川島海荷がまさかの不倫?

TOSH SHINTANI on Instagram: “work for @nylonjapan #tokyoitgirlbeauty  model @umika_kawashima  photo&movie @toshshintani  styling @mk_shimizu  makeup @naoyossii  hair…” (665996)

10月3日発売のFRASHにて川島海荷の不倫疑惑が報じられました。えっ?あの川島海荷が?ホントに?と疑った方も多いのではないでしょうか。それもそのはず。川島海荷は清純派女優として認知されており、「不倫」という言葉とは程遠いイメージなはずです。

顔立ちも幼く、爽やかな印象で、過去にはアイドル活動や朝の報道番組の司会もしており、そのイメージの良さがうかがえます。それだけに、今回の不倫騒動の余波は大きく、イメージダウンは避けられないでしょう。

不倫は本当なのか?イメージが大事な芸能界。清純を売りにしていた川島海荷の芸能活動に、影響が出るのは間違いないのではないでしょうか。

川島海荷のプロフィール

🐼🌸🌹🌻🌺🌼💐🐼 on Instagram: “#川島海荷 #女優 #actress #umikakawashima #japanesegirl” (666011)

川島海荷は、1994年3月3日生まれの、現在25歳になります。芸歴は長く、子役として「誰よりもママを愛す」で2006年にデビューしています。以降、ドラマや映画、CMと幅広く活躍しています。

2007年には「Life天国で君に会えたら」で映画に初出演すると、同年にアイドルグループ「9nine]に新加入し、アイドルとしても活動を始めます。

2016年7月23日に9nineを脱退し、同年10月に朝の報道番組「ZIP]の総合司会に抜擢され、朝の顔として更に人気を集めます。2019年3月29日に「ZIP」を惜しまれつつ卒業する事になり、朝の顔としての役目を終える事になります。

イメージは清純

川島海荷 on Instagram: “明日からのzip!モコズキッチンに、二週間参加しまーす🍳” (667490)

いつの間にか、制服の似合う高校生から、大人の女性へと変化していきましたが、色気のある女性というよりは、可愛げのある大人という感じです。それは、大人になっても変わっていない、幼い顔立ちとあどけない笑顔のせいでしょうね。

色気がないわけではありませんが、性的なイメージは一切なく、清純なイメージが強い女優さんです。そのイメージから朝の報道番組に抜擢されたのでしょう。

ドラマ「朝が来る」では、役柄的に金髪にしていましたね。清純なイメージが強すぎたせいでしょう、似合わないとの声も多く上がっていました。世間一般のイメージは、清純=黒髪なのでしょう。

川島海荷に不倫疑惑

川島海荷 on Instagram: “たくさんの方に届きますように……☺︎ #月刊川島海荷” (667468)

そんな、純情可憐な川島海荷に持ち上がった不倫疑惑。積み上げてきたイメージを、全て覆しかねない程の一大スキャンダルが起きてしまいました。恋愛の噂は今までもありましたが、不倫となると全く話が変わってきてしまいます。

写真を撮られており、相手は誰?写真の内容の言い訳は?何より、不倫は本当なのか?気になる疑問を一つずつ紹介していきます。

2017年に週刊誌に撮られる

NYLON JAPAN on Instagram: “9月に入ってそろそろ秋のメイクが気になる頃。そこで今月の #TIGB 秋のトレンドをNYLONらしく落とし込んだ最新メイクを提案。 vol.1には女優として活躍する #川島海荷 ( @umika_kawashima…” (666252)

2017年に二人で食事をしている現場や手をつないで歩いている現場を撮られ、10月3日発売のFLASHに掲載されました。丁度、「ZIP」の総合司会に抜擢されてから、一年後の事でした。

二人で食事だけなら、異性といえど、友人や仕事の付き合いなどの言い訳も出来ると思うのですが、手を繋いで歩いているのはどうでしょうね。先に述べた言い訳は、少し苦しい気がしてしまいます。

手を繋いで歩いた先には隠れ家的なバーがあり、そこで他の芸能関係者と合流し、数時間過ごした後に、川島海荷は一人でタクシーに乗ってその場を後にしたそうです。

相手は40代のTBS局員

Toyomi  Kobo on Instagram: “宿泊先近くにTBSの社屋が❗#赤坂サカス #TBSテレビ#チェックイン済ましたら球場へ向かう#都内の地下鉄に何とか迷わず乗れた” (666498)

気になるお相手の男性は、川島海荷より一回り以上年上の、40代のTBS局員でした。この男性は、主にドラマ企画関係の仕事をしており、以前には、ドラマの監督やプロデューサーもこなしてきた経歴もあります。芸能事務所とはかなり関係が深そうです。

川島海荷との接点は、2013年に出演した「ぴんとこな」で一緒に仕事をしていますが、ここ数年は仕事上での接点はないようです。現在は、川島海荷にとっては兄のような存在で、よき相談相手との事です。

しかしながら、局内でも、ここ数年接点が無いにしては、親しすぎないか?との見方も多かったようで、多少怪しまれてはいたようです。

記事になった画像

川島海荷 on Instagram: “🌜” (667488)

Twitterでも広く出回りましたが、バッチシ撮られてます。言い逃れは出来そうもありませんね。手を繋いでいた事に対する言い訳は、川島海荷が酔っ払ってしまい、ふらついていたので、それを支えるつもりで、男性は手を繋いだとの事です。ありがちな言い訳のような気もしますね。

画像にもあるように、この情報はほとんど、報道番組で扱われていないです。事務所の力が強いと、ちゃんと報道規制してくれるんですね。レプロエンタテインメント恐るべし。

不倫疑惑は否定している

Mitsuru Sakata on Instagram: “9月10月の「海荷嬢カレンダー」。やっぱ可愛い過ぎる💕#カレンダー2019#川島海荷#カレンダー#9nine#超絶可愛い#calendar” (666449)

川島海荷は今回の不倫騒動について、完全に否定してます。以前にドラマで一緒に仕事をしてから、たまに相談に乗ってもらっている、良き相談相手との事です。

この報道により、相手の男性の方に迷惑がかかるのを気にしていたようで、「どうやったら迷惑がかからないようになりますか?」と、直撃取材に対して、逆に質問する場面もあったそうです。

川島海荷に近い関係者の証言によれば、この男性は川島海荷にとって、ホントに良き相談相手で、今回の報道のような関係性は無いのでは?との意見もあります。男性側も、打ち合わせで一緒にいただけで不倫関係ではないと、報道を否定しています。

川島海荷の不倫騒動のその後

川島海荷 on Instagram: “この間みつけた。たぶん16歳くらいの時ーー” (667442)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪