2019年10月5日 更新

SexyZoneの菊池風磨の出身大学は慶應?高校時代から優秀だった?

「SexyZone」の菊池風磨さんは高学歴だということを知っていますか!?ジャニーズ事務所所属タレントとしては、嵐の櫻井翔さん以来の快挙を遂げる菊池風磨さん。最新の出演情報やスキャンダルについても詳しく解説していきましょう。

菊池風磨は高学歴だと話題

Y on Instagram: “. . . . 「はぁ、、かっこよかった💖💖」って 今日だけで30回くらい呟いてる。 だって、はむれっとくん かっこよかったんだもん。 近かったんだもん。 横歩いたもん。 絶対にあれは人間じゃない。 あんなかっこいい人いないもん。 あー!!!!!!…” (682903)

皆さんは「菊池風磨」という人物をご存知でしょうか?菊池風磨さんは、ジャニーズ事務所に所属し「Sexy Zone」というグループで活動してる、今人気のイケメンです。

菊池風磨さんといえば、かっこいい容姿ももちろん、やんちゃでアイドルなのに気取らない性格が人気のひとつとなっています。さらにかっこいい上に頭がいいと言われていて、慶應卒の高学歴ジャニーズなんです。

容姿もよくて、頭もよくて、ダンスができて運動神経もいいなんてモテること間違いなしですね!今回はそんな菊池風磨さんの学歴や出演情報やスキャンダルについても詳しく解説していきます。

菊池風磨のプロフィール

勝利先生 on Instagram: “Wink up 風磨くん文字消し.ピースしとる風磨くんかわいい✨.#セクゾ #菊池風磨 #佐藤勝利 #中島健人 #松島聡 #マリウス葉 #セクガルさんと繋がりたい” (682905)

菊池風磨さんは、1995年3月7日生まれ、東京都出身のA型です。菊池風磨さんといえば「Sexy Zone」と思われる方も多いのですが、もともとはジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「B.I.Shadow」のメンバーとして活動していました。

中山優馬 w/B.I.Shadow(ウィズ ビー・アイ・シャドウ)のシングル曲である「悪魔な恋/NYC」でデビューし、その後、2011年11月に「Sexy Zone」のメンバーとしてデビューしています。

菊池風磨の卒業大学

MIKU on Instagram: “黒髪風磨カッコイイ\('ᴗ' )>#菊池風磨 #セクゾ #せくがるさんと繋がりたい” (682946)

菊池風磨さんはイケメンな容姿もさることながら、高学歴であることが世間から注目を浴びています。かっこよくて歌とダンスができて、さらに頭がいいなんて、モテる男の条件が全て揃っている様なハイスペックの持ち主でもあります。

菊池風磨さんはなんと慶應義塾大学を卒業している様なのですが、ジャニーズとして活躍しながらの学生生活は過酷だったことでしょう。菊池風磨さんの卒業大学について詳しく見ていきましょう。

慶應義塾大学

fuma. on Instagram: “ふーまくんが隣だったら授業集中できなくなる👋あ、いつも集中してなかったわ笑#sexyzoen #セクシーゾーン#菊池風磨 #菊池風磨で妄想#隣の席 #夢のような出来事 #セクガルさんと繋がりたい #🥀🥀” (682972)

菊池風磨さんは慶應義塾大学を卒業しています。高校生時代担任の先生に、「お前はジャニーズなんだから大学行かないんだろ」と言われたことがきっかけで、見返してやる気持ちで大学進学を決めたそうです。

大学へ入学するにあたっては大変に努力したようで、睡眠時間を2時間に削り、芸能活動も行いながらも見事、私立の名門大学「慶應義塾大学」に合格しました。一般受験ではなく、AO試験での入学だったようですが、ジャニーズ事務所所属タレントとしては、嵐の櫻井翔さん以来の快挙となっています。

祖父の影響も

𝟝ℤ on Instagram: “_今マリウスが計算してくれてる(笑) 風 )んで、何円? マ )500円ずつ! 健 )おけ、 勝 )最終的に誰が払う? 聡 )んじゃ僕が、みんなの集めて払うよ! 〇 )ありがとう〜(*^^*) 風 )さんきゅ。 マ )はい!500円! 健 )はいよ。よろしく! 聡 )はーい!…” (682973)

菊池風磨さんが「慶應義塾大学」を目指したきっかけは先ほどご紹介したように、先生に言われたことだけが理由ではなかったようです。菊池風磨さんは小さい頃から、早稲田出身の祖父に「大学には行った方がいい」と言われてきました。

祖父は「早稲田大学」だったので、自分は別の大学へ行ってみたいと思っていたようです。学部を決めた理由は音楽や心理学などいろんなことに興味があり、「総合政策学部」を志望しました。「総合政策学部」であれば様々な学問の道が開けるので、将来のことをしっかりと見つめて考えたのでしょう。

よくある芸能人が大学へ通って、仕事が忙しくて休学している、または卒業できないなってことにならないように、大学に通う際は「仕事と学校の両立」、「4年間で卒業すること」を念頭にしていたそうです。潔くってとってもかっこいい考え方ですね。

高校時代から頭がよかった

赤い薔薇 on Instagram: “来世/fuma : 風磨side : ○)ねぇ生まれ変わったら何してると思う? : 風)うーん、○○の旦那さんかな : ○)え…旦那さんって : 風)うん、俺と結婚してください : 指輪を薬指にはめる : ○)嬉しいっ(泣) : 風)また俺と会う時までこれ付けとけよ :…” (682977)

菊池風磨さんが私立の名門大学「慶應義塾大学」に入学し卒業できたのは、もともと高校時代から頭が良かったからとも言われています。確かに「慶應義塾大学」に入学するにはちょっと成績がよくて、ちょっと運動ができてなんていうのは通用しないでしょう。

菊池風磨さんの出身校は、私立の男子校の「東京都市大学附属高校」です。「東京都市大学附属高校」は1951年開校で世田谷区の成城にキャンパスがあります。こちらの高校は完全中高一貫校で、中学校からエスカレーター式に高校へ行けるようです。

またどうやら男子校だったみたいで、とっても楽しかったと語られていますね。

偏差値は65以上

妄想族 on Instagram: “・ ・ 甘 ・ ・ short story.⚠︎ ・ ・ your side ・ ・ 『あ、ふーまおかえりー!』 ・ 風磨「ただいまー」 ・ 『なんか食べてきた?』 ・ 風磨「まだー…○○の作ったの食べたかったから」 ・ 『っ、じゃあ私なんか作ってくるね!』 ・…” (682979)

菊池風磨さんの通っていた「東京都市大学附属高校」は、偏差値が66といわれています。完全中高一貫校なので、出身中学校である「東京都市大学附属中学校」の偏差値もみてみましょう。「東京都市大学附属中学校」は、さらに上の偏差値68でかなりの難関であることがわかります。

イメージしづらいかもしれませんが、偏差値が65以上というのはかなり頭がよくないと入学できません。どれだけ凄いかというと、偏差値70は「天才」が存在する域です。並の学力では到底到達できない数字であることを認識してください。

学生時代からモテていた

ふまこ on Instagram: “きくちきんにくん💪💪昨日のがなぜか消えてたので💦#菊池風磨 #きくちふうま #セクラバ #セクラバさんと繋がりたい #セクゾ #せくしーぞーん #1日1ふーちゃん” (682948)

先ほど菊池風磨さんはとても頭がいい!ということがおわかりいただけたでしょう。頭がいいだけでなく、容姿もかっこいいので学生時代はとってもモテたようです。男子校でなかったら毎日大変だったかもしれませんね。

また高校時代には変装して女子校の文化祭に行ったこともあるそうです。ジャニーズとして活動していたので、高校名などは非公表にしていたもののファンに知られてしまい、高校の卒業式には大勢のファンが押し寄せたそうです。

菊池風磨のスキャンダル

なっちゃん on Instagram: “#中島健人 #菊池風磨 #KTT #KenTeaTime #kentonakajima #fumakikuchi #なかじまけんと #きくちふうま #セクシーゾーン #せくしーぞーん #SexyZone🌹 #ふまけん #ふまけん #セクガル #セクガルさんと繋がりたい…” (682950)

イケメンで頭もいい菊池風磨さんですから、当然スキャンダルの一つや二つあってもおかしくはないでしょう。ファンからしてみると、ちょっと悲しくも現実を見せられた気持ちになって落ち込みますが、これだけかっこいい男性を放っておくことなんてできないでしょう。

気になる菊池風磨さんのスキャンダルについて詳細をご紹介していきます。

GTO後のインスタ流出

sexyzone on Instagram: “#菊池風磨#セクゾ#記録用” (682952)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪