2019年10月1日 更新

山田涼介の妹と姉に非難が寄せられた理由は?姉妹の苦労話についても

「金田一少年の事件簿」や「暗殺教室」で主演を務めるHey! Say! JUMPのメンバー、山田涼介さん。彼には実は年子の姉と妹がいるのです。しかし、この姉妹がなんと非難されているとのこと。それは何故か。誰もが気になるその訳を今回はご紹介しましょう。

山田涼介の美人姉妹に非難が殺到したわけ

yamadaryosuke❤❤ on Instagram: “#山田凉介❤︎ #山田涼介 #山田凉介 #山田凉介大好き #山田涼介が大好きだ #handsome #japaneseidol #japaneseidols #japan #idol #idols #jump #yamadaryosuke #concert…” (677906)

「探偵学園Q」や「左目探偵EYE」、「金田一少年の事件簿」など様々なテレビドラマでの主演で活躍するHey! Say! JUMPのメンバー、山田涼介さん。

Hey! Say! JUMPの「顔」として非常に多くのファンがいらっしゃる山田涼介さんですが、実は彼には年子の姉と妹がいるというのをご存知でしたでしょうか?山田涼介さんの姉妹ですから、やはり美人な女性のご様子。

きっと仲が良いのだろうと思われますが、そんな美人姉妹にファンからキツめの非難が殺到してしまったのです。しかも炎上騒ぎになったレベルとか。今回は、「なぜ山田涼介さんの姉妹が非難されているのか」という点に注目して山田家3兄弟をご紹介していきましょう。

山田涼介プロフィール

yamadaryosuke❤❤ on Instagram: “#山田凉介❤︎ #山田涼介 #山田凉介 #山田凉介大好き #山田涼介が大好きだ #handsome #japaneseidol #japaneseidols #japan #idol #idols #jump #yamadaryosuke #concert…” (677917)

山田涼介(やまだ りょうすけ)さんは、1993年5月9日生まれ東京都出身の現在26歳。 人気アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバーで、アイドルのみならず俳優やタレントとしても大活躍しています。

デビューのきっかけは、本人の意思ではなく母親と姉の希望によるものでした。2004年8月12日、バラエティ番組『Ya-Ya-yah』で行われた公開オーディションにて合格し、ジャニーズ事務所に所属した山田涼介さん。

しかし、ジャニーズ所属後は意欲的に活動し、2015年3月21日には映画『暗殺教室』潮田渚役で映画初主演、演技が評価されて第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。また、他には第25回日本映画批評家大賞・新人男優賞、第91回キネマ旬報ベスト・テン・新人男優賞を受賞するなど演技力も認められアイドル活動にとどまらず俳優としても高評価をうけているのです。

山田涼介の美人姉妹

yamadaryosuke❤❤ on Instagram: “#山田凉介❤︎ #山田涼介 #山田凉介 #山田凉介大好き #山田涼介が大好きだ #handsome #japaneseidol #japaneseidols #japan #idol #idols #jump #yamadaryosuke #concert…” (677924)

Hey! Say! JUMPの中でも特に大人気の山田涼介さんですが、そんな彼には上と下に一歳差の姉と妹がいるのです。この姉妹が美人姉妹だとファンの間ではもっぱらの噂。

「なぜ美人だという噂が広まっているのか?」「名前まで把握されているのは何故か?」「山田涼介さんは姉と妹と仲が良いのか?」など、多くのファンが気になるところをこれからご紹介していきましょう。

姉は山田千尋

山田千尋 chihiroyamada on Instagram: “. 新しく「塗るつけまつげ自まつ毛際立てタイプ」を頂きました👀✨ ブラシが細くて、まつげ1本1本キレイに塗れるから、全然ダマにならないよ! 特に塗りにくい下まつげとか本当キレイに塗れる。 しかも私の大好きなお湯でオフできるタイプ👏💕 断然お湯でオフできる派なので助かります。…” (678006)

まずは山田涼介さんの姉、山田千尋(やまだ ちひろ)さんからご紹介しましょう。山田千尋さんは、1991年5月11日生まれの現在28歳。既にご結婚されていらっしゃり、お子さんも女の子が一人いるとのこと。

しかも、もともと以前は雑誌cancamやviviの読者モデルをされていた千尋さん。他にも受付事務のお仕事やチョコレートショップの店員、学童保育のお仕事もされるなど幅広い分野でのご経験がある方です。

加えて「AnotherC」という期間限定アパレルブランドの運営やブロガーやライターとしての活動もあったりと活動的なお姉さん。これほど顔が広く、雑誌モデルもされるほどの美人ですから山田涼介さんの姉とバレてしまうのも仕方がないかもしれません。

妹は山田美岬

次に妹の山田美岬(やまだ みさき)さんをご紹介しましょう。1994年か1995年生まれだということはわかりますが、それ以外の詳しい情報は現在公表されていません。

姉の山田千尋さんは雑誌モデルをされていたこともあり、一般人と言うよりかは芸能人よりだったので詳しい情報が出てきましたが、妹の美岬さんは完全に一般人のためそうした情報は世に出ていないのでしょう。

しかし、美岬さんのSNSがファンに特定されたことや山田涼介さんがテレビにて妹の話をしたことから徐々に美岬さんの情報が出てきています。

山田涼介の姉妹に非難が寄せられた理由

💙れいか💙 on Instagram: “おはようございます❤️昨日今日とJUMPのliveに行く夢…❤てことは…??そろそろ発表かなー😍なーんて思ってる❤️ 今日はおうちにお客様💇✨ 春だしみんなツヤツヤカラーにしたい時期ですね❤ さぁ今日もガンバレッツゴー🐰🍓❤️ #heysayjump…” (677975)

そもそも、なぜ山田涼介さんの姉妹が非難されるに至ったのでしょうか。姉の山田千尋さんは芸能人寄りとはいえ、姉妹ともに一般人のお2人。テレビに出ているわけでも無いのに非難されるに至る要素が思い当たらなそうな気もしますが、そこはインターネット、とりわけSNSが発達したこのご時世。

加えてジャニーズの中でも多くのファンがいる山田涼介さんの姉妹ということもあり、ファンの察知能力が優れているために様々な面で非難されてしまうような機会を与えてしまったのです。

Instagramに鍵を付けていない

💙れいか💙 on Instagram: “おはようございます❤昨日はみんなから心配のコメント、LINE、DM…改めてインスタで優しいお友達に、出会えたと思えました😭❤️ありがとうございます❤今日は私のお母さんとお姉ちゃんと子供たちとで京都旅行へ行ってきます❤今日はいちご狩り🍓春休みの思い出作ってきまーす❤…” (677982)

ある日のことです。山田涼介さんの妹、美岬さんがInstagramにてとある投稿をします。この時点ではまだ「山田涼介の妹」ということはバレていません。しかし、この投稿と山田涼介さんの投稿の類似性からファンがそのアカウントを山田涼介さんの妹と断定。

これにより山田涼介さんのファンと思われるフォロワーが急増し、話題になりました。これだけであれば良かったのですが、明らかに山田涼介さんの身内とバレた後も家族としてのプライベートな投稿を続ける美岬さん。

そのアカウントには鍵が付いておらず、誰にでも見ることが出来るOPENな状態。それに対し、多くのファンから「身内としての危機感が無い」「兄がアイドルなのだから、プライベートな部分は隠した方が良い」「むしろ兄のファンとしてのフォロワーが増えるのを喜んでいるのでは」と批判的な声があがったのです。

家族アピールがすぎる

@sevly_yamada on Instagram: “Time to work🤗#yamada_ryosuke #yamadaryosuke #ryosukeyamada #山田涼介❤️ #山田涼介 #heysayjump #hsj #japan #idol #work #alwaysnumberone” (678001)

昨今、数えきれないほど多くの芸能人がいるわけですから、「家族が芸能人」という人は結構な割合でいることでしょう。そのことに対して、芸能人である家族のことを隠すタイプの人たちや特に隠さず気にしない人たち、むしろ自分は○○の家族です!とアピールする人たちなど様々なタイプのご家族がいるもの。

ただ、多くの場合は親しい人には伝えていても世間的に隠す家族が多いのです。というのも、明らかにしてしまうと芸能人である自分の身内に迷惑がかかってしまったり、自分は一般人であるにもかかわらず家族である芸能人のファンが自分たちに押し掛けてきたり、やたらとプライベートな情報を詮索されたりとデメリットな部分が多いからです。

これに対して山田涼介さんの姉妹はというと、家族であることを事あるごとにアピールするかのような様子が見受けられるのです。そうした様子に家族アピールが過ぎるとファンから非難されています。

姉は山田涼介を利用し過ぎ

💙れいか💙 on Instagram: “おはようごさいまーす❤ 連休明けは眠い…んー花粉症の薬飲んでるからかいつも眠いのか…今日はバイトも休みだからお買い物行こー❤ヒルナンデスもリアタイできるかな❤涼介くんもまだ眠そうなのでその間に準備❤お天気悪いけどみんな今日もガンバレッツゴー❤🐰🍓 #平成ジャンプ…” (677987)

また、姉の千尋さんに関しては妹の美岬さんと比べて明らかに弟を利用しているとも言われています。特に強くそう非難されたのは、ある炎上が発生したことによるものが多いのです。

以前、千尋さんがご自身のブログで弟の山田涼介さんと同じHey!Say!JUMPの知念さんの姉、知念沙耶さんと二人で焼肉を食べている写真を掲載しました。内容としては、プライベートとして仲の良い知念沙耶さんと、2人で旅行の計画を立てていることを書いただけのものでした。

しかし、この投稿の際に知念さんの名前を出してしまったことで、「Hey!Say!JUMPである自分の弟のことを考慮していない」「弟を利用して目立とうとしている」「山田くんへの迷惑ってわからないの?」とコメント欄に批判中傷の書き込みが多数寄せられ、炎上してしまったのです。

コンサートに遠慮なく現れる

@sevly_yamada on Instagram: “Piece😊 #yamada_ryosuke #yamadaryosuke #ryosukeyamada #山田涼介 #山田涼介❤️ #heysayjump #hsj #HeySayJump #idol #japan #alwaysnumberone #senseorlove…” (677997)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪