2019年8月24日 更新

桐谷美玲の出身高校・大学はどこ?才女?出演作品や最新情報も!

女優やファッションモデルとして活躍している桐谷美玲さんは、美しくて品があって、頭も良く、真面目さや誠実さも感じられる、たくさんの魅力を持っている女性です。今回は、そんな桐谷美玲さんの、女優としての代表作品、出身学校、結婚などについて、紹介します。

美人女優・桐谷美玲は大卒?大学はどこ?

ひなこ☺︎さんはInstagramを利用しています:「1枚目の美玲ちゃんやばい🥴💓可愛すぎる、、#桐谷美玲#美玲ちゃん#kiritanimirei #だいすき」 (573806)

女優やファッションモデルとして活躍している桐谷美玲さんは、美しく可愛らしく、品があって清楚で、頭も良く、真面目さや誠実さも感じられる、とてもたくさんの魅力を持っている女性です。

桐谷さんは、報道番組で長年キャスターを務め、その中での頭の回転の速さや務めるまでの努力などからも、頭の良さや真面目さが伺えましたので、高校や大学などの出身学校も気になります。

今回は、女優やモデルとして活躍している桐谷美玲さんの、プロフィール、デビューまでの経緯、映画やテレビドラマなど女優としての代表作品、高校や大学のこと、俳優の三浦翔平さんとの結婚のこと、桐谷さんの最新情報など、桐谷美玲さんについて紹介します。

桐谷美玲のプロフィール

baby's breath ❁ on Instagram: “. . 桐谷美玲ちゃん♥ . #桐谷美玲 #kiritanimirei #mireikiritani #mirei #actress #model #tgc #赤リップ #透明感 #クリスマス #ピンク #ヘアアレンジ #かわいい #beauty #cute…” (573782)

女優やファッションモデルとして活躍している桐谷美玲さんは、とても美しくて、気品さや清潔感が漂い、頭も良くて、真面目さや誠実さも感じられ、才色兼備でとてもたくさんの魅力を持っている女性です。

女性ファッション雑誌や美容雑誌に登場していることも多く、テレビドラマや映画にも出演していたり、CMにも出演していて、桐谷さんを見かけることはとても多いです。

次では、そんな桐谷美玲さんのプロフィールや、どのように芸能界に入ったのかというデビューまでの経緯について、紹介します。

プロフィール

桐谷美玲ファンInstagram on Instagram: “トークイベントで話した内容知りたい😭😭 #桐谷美玲 #mireikiritani” (573918)

桐谷美玲さんは、女優やファッションモデルとして活躍している女性で、生年月日は1989年12月16日、出身地は千葉県で、血液型はA型、所属事務所はスウィートパワーです。

桐谷さんは、その美しくて上品で清潔感のある美貌から、さまざまな女性ファッション雑誌や美容雑誌に登場することも多く、女優としても多くの作品に出演し活躍していて、2006年の映画「春の居場所」で女優としてデビューし、同じく2006年にテレビドラマ「吉祥天女」でテレビドラマに初出演、主演については、2010年に映画「音楽人」で映画の初主演、同じく2010年にテレビドラマ「女帝 薫子」でテレビドラマの初主演を務めています。

また、桐谷さんは、美容やファッションに関する賞を受賞することも多く、2014年には第11回COTTON USAアワードと第19回ネイルクイーンの女優部門、2015年には第28回日本メガネベストドレッサー賞の芸能人部門(女性)、2016年には第17回ベストフォーマリスト賞の女性部門、という、さまざまな賞を受賞し、また、2016年には美容雑誌「VoCE」が選ぶ「2016年最も美しい顔」にも選ばれました。

デビューまでの経緯

* .actress ・.  * on Instagram: “ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ顔ちっちゃ!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ#桐谷美玲 #kiritanimirei #mireikiritani #女優 #浴衣 #河北メイク” (573840)

桐谷さんの芸能界に入ったきっかけは、現在所属している芸能事務所からのスカウトです。

桐谷さんが所属している芸能事務所のスウィートパワーは、1996年に設立された芸能事務所で、内山理名さんや黒木メイサさん、かつては2017年2月28日付で事務所との契約が満了し芸能界を引退と発表した堀北真希さんも所属していて、同社内の男性部門であるスパイスパワーには、高杉真宙さんなどが所属しています。
ひなこ☺︎ on Instagram: “美人☺️💕#桐谷美玲#美玲ちゃん#kiritanimirei #大好き” (573783)

事務所の方が、千葉県内で可愛い一般人の人をリサーチしたところ、桐谷さんの名前が挙がったため、桐谷さんに電話をかけてスカウトしました。

芸能界に入るつもりはなかったため断りましたが、同じ事務所に所属している内山理名さんの撮影現場の見学に誘われ、輝いている姿を見て、機会をもらえたからまず1年だけやってみよう、と気持ちが動いたそうです。

芸能界にまったく興味がなく、大学に行って就職すると思っていたので、スカウトの話がなければ芸能界に入ることもなかったそうです。

桐谷美玲の代表的な出演作品

ひなこ☺︎さんはInstagramを利用しています:「可愛すぎてやばい、、好きすぎる、、🙊💓#桐谷美玲#美玲ちゃん#美玲ちゃんに届け#大好き」 (573760)

ファッションモデルだけでなく女優としてもとても活躍している桐谷さんですが、次では桐谷さんが出演している映画やテレビドラマの代表作品について、紹介します。

桐谷さんの、映画やテレビドラマなどの作品への初めての出演は、映画については2006年の映画「春の居場所」で、テレビドラマについては2006年のテレビドラマ「吉祥天女」で、初出演しました。

また主演については、2010年の映画「音楽人」で映画に初主演として出演し佐野和真さんとともに主演を務め、2010年のテレビドラマ「女帝 薫子」でテレビドラマに初主演として出演しました。
mk.kmr on Instagram: “☺︎#桐谷美玲#mireikiritani#voce#9月号#表紙#雑誌” (573887)

桐谷さんが出演した映画には、「春の居場所」「音楽人」「乱反射」「スノーフレーク」「100回泣くこと」「女子ーズ」「恋する♡ヴァンパイア」「ヒロイン失格」「リベンジgirl」などが挙げられ、さまざまな作品に出演しています。

また、桐谷さんが出演したテレビドラマには、「吉祥天女」「女帝 薫子」「スミカスミレ 45歳若返った女」「好きな人がいること」「人は見た目が100パーセント」などが挙げられ、さまざまな作品に出演しています。

映画「100回泣くこと」

@ename0425 on Instagram: “#100回泣くこと#大倉忠義#桐谷美玲” (573763)

桐谷美玲さんが出演している代表作品の1つの、映画「100回泣くこと」は、中村航さんの恋愛小説が原作となっている、2013年の映画です。

恋愛小説「100回泣くこと」の映画化までの経緯は、小説の原作者である中村航さんに「100回泣くこと」の映画化についてのオファーをして、小説を愛したプロデューサーや脚本家が年数をかけて、映画化の企画を通した、とのことです。
桐谷美玲ファンInstagram on Instagram: “・・・・・・横顔素敵すぎです。・・・#桐谷美玲#mireikiritani” (575095)

映画「100回泣くこと」は、監督は廣木隆一さん、脚本は高橋泉さん、プロデューサーは松本整さんと宇田川寧さん、から作られました。

桐谷さんとアイドルタレントの大倉忠義さんが主演を務め、ともさかりえさん、忍成修吾さん、波瑠さん、村上淳さん、宮崎美子さん、大杉漣さん、中村有志さん、蜷川みほさん、角替和枝さん、などが出演しています。

映画「ヒロイン失格」

えいがのきろくさんはInstagramを利用しています:「おもしろかった😂普段はコメディ見ないけどたまにはいいね☺︎☆監督  英勉さん☆脚本  吉田恵里香さん☆原作  幸田もも子さん#ヒロイン失格#映画#2015年#映画日記#桐谷美玲#山崎賢人#坂口健太郎」 (573768)

桐谷美玲さんが出演している代表作品の1つの、映画「ヒロイン失格」は、幸田もも子さんの恋愛漫画が原作となっている、2015年の映画です。

映画「ヒロイン失格」は、監督は英勉さん、脚本は吉田恵里香さん、プロデューサーは伊藤卓哉さんと宇田川寧さん、から作られました。
@_tsu.u_ - Instagram:「#映画 #ヒロイン失格 #山﨑賢人 #桐谷美玲#坂口健太郎」 (573827)

桐谷さんが主演を務め、山﨑賢人さん、坂口健太郎さん、福田彩乃さん、我妻三輪子さん、高橋メアリージュンさん、中尾彬さん、柳沢慎吾さん、六角精児さん、濱田マリさん、竹内力さん、などが出演しています。

また、この作品で、山﨑賢人さんが、土屋太鳳さんとともに主演を務めた映画「orange-オレンジ-」とともに、第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪