2019年10月20日 更新

浜辺美波の八重歯がなくなった?歯並びも矯正して劣化したとの噂が?

浜辺美波の歯並びについて調査しました。日本は、以前に比べ歯列矯正をする人が増えてきましたが、八重歯は個性として好まれる傾向がまだあります。八重歯という個性を失った浜辺美波は劣化してしまったのでしょうか。芸能人の歯列矯正事情について解明します!

浜辺美波の八重歯がなくなっている?

 (698271)

浜辺美波さんと言えば、純粋な目と透き通るような透明感で数々の映画やドラマに出演されている注目度の高い若手女優さんです。そんな彼女ですが、デビュー当時と現在で変化があったことをご存じでしょうか。

以前は、はにかんだ際顔を覗かせていた八重歯が、現在見当たらなくなっています。昔から日本では、八重歯をチャームポイントとして認識することに抵抗がありませんでした。

しかし、現在では、欧米の人は歯列矯正することが当たり前ということや虫歯や歯周病のリスクを軽減させるという理由で八重歯を矯正する人が増えてきました。
 (700361)

芸能人は人から見られる職業なので、八重歯がチャームポイントと言われていた人でも矯正してしまう場合が多いようです。確かに、芸能人は真っ白で歯並びの良い方が多い印象です。

浜辺さんも、自身の八重歯にコンプレックスを感じて矯正してしまったのでしょうか。今回は、浜辺さんの歯列矯正事情についてまとめてみました。

浜辺美波のプロフィール

🐼🌸🌹🌻🌺🌼💐🐼 on Instagram: “#浜辺美波 #女優 #actress #minamihamabe #japanesegirl” (710153)

浜辺美波さんは、2000年8月29日に石川県で生まれました。読書が好きで硬筆習字が得意ということから真面目な雰囲気を感じます。

浜辺美波さんを一躍有名にしたのは、2017年公開の映画『君の膵臓をたべたい』でした。この映画で主演を務めましたが、最終興行収入は35.2億円と大ヒットしました。

『君の膵臓をたべたい』以前も、アニメ原作の実写ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や漫画原作の実写映画『咲-Saki』でも主演を務めています。アニメや漫画の実写作品に出演したことから、アニメファンにもその名前が知れ渡りました。
Hiroyuki on Instagram: “録画したHDDの奥底に未視聴のまま眠ってたのを観てみた。よき。泣いた。#君の膵臓をたべたい” (710158)

浜辺さんが女優としてデビューしたきっかけは、2011年に開催された第7回「東宝シンデレラ」オーディションにおいて、ニュージェネレーション賞を受賞したことが挙げられます。

華々しいデビューを飾った後も、精力的に映画やドラマ、MC、CM等さまざまな場所に活躍の場を広げています。

浜辺美波の八重歯がない?

なおたん@はまみぃ→代々木11/3 on Instagram: “今日はいろいろ急遽すぎたけど、楽しかったなぁ💭💭💭 てことで……… みなさんおやすみーたん( ᵕᴗᵕ )₊*̥⭐ ・ ・ ・ #浜辺美波 #はまみぃ #みーたん #おやすみーたん #みーちゃん #ベーやん #はまべみなみ #minamihamabe #浜辺美波可愛すぎ…” (710163)

女優業に精を出している浜辺さんですが、最近とある変化がありました。彼女のチャームポイントであった八重歯が無くなっているのです。

八重歯を完全なチャームポイントとして売り出していたわけではないため、この変化に気づいている人は多くないかもしれません。しかし、デビュー当時からの浜辺さんを知っている人であれば、彼女の八重歯がなくなったことは気になる要素かもしれません。

決して汚い歯ではなく、むしろ好意的に感じていた人が多数だったため、突然八重歯が消えたことに納得がいかないファンもいるようです。

元々は八重歯があった

2017年主演の『君の膵臓をたべたい』で大スターへのきっかけを掴んだ浜辺さんですが、当時の浜辺さんと現在の浜辺さんである変化があったことをご存じでしょうか。

2011年に芸能界デビューした浜辺さんは2018年頃まで八重歯がありました。当時の笑顔の画像を探すと、確かに八重歯を確認できます。

ところが、現在浜辺さんのオフィシャルサイトの写真を見てみると、矯正されているのが分かります。
 (706935)

ツイッターにある画像は、八重歯があった当時の浜辺さんのものです。笑ったときに八重歯がちらりと顔を覗かせるため、あどけない少女らしさを感じます。

また、八重歯が目立つといっても、歯並びが完全にガチャガチャしているわけではないため、注意して見ないと八重歯自身そこまで気にならないのが実情です。

現在は八重歯がない

浜辺美波 for Instagram on Instagram: “▼オフィシャルサイト限定版はA~Eセットの5種類!  ネット書店とは別の特典が付く、オリジナルスリーブカバー仕立てのオフィシャルサイト限定版を特典違いの計5種類発売します。 予約受付開始は7月13日(土)12時を予定しています。 【限定版Aセット】…” (706923)

上記画像は現在の浜辺さんです。口元を注意して見てみると、歯並びがとてもよくなったことが伺えます。2019年の画像ですが、少女らしいあどけなさが抜けて、ぐっと大人の女性になったように感じます。

八重歯がなくなったことで、一気に垢抜けたのでしょうか。透明感はそのままに、雰囲気がガラッと変わっているため、顔の印象が全く違うように見えます。

八重歯で唇が盛り上がっているところもありましたが、それも今では無くなってしまったため、以前より口元に目がいかなくなったかもしれません。

2018年頃からなくなっている

浜辺さんの写真を探してみると、2018年頃から八重歯が無くなっていることに気づきます。2017年、『君の膵臓をたべたい』に主演されていた時は八重歯を確認することができます。

2018年1月、石川県警の「警察官募集ポスター」に出ている浜辺さんを確認すると、口元に黒い器具を確認できます。おそらく、八重歯を抜いて、仮の歯を刺しているのだと考えられます。

この時点で八重歯は確認できなくなってしまいました。向かって右側に見えていた八重歯は2018年になくなってしまいました。

歯並びの矯正もしている

 (706956)

八重歯が無くなってしまったため、そちらに意識がいきがちですが、その後の浜辺さんの歯に注目すると、全体的に歯並びが綺麗になったことが確認できます。

飛び出していた八重歯の周りの歯は、生え方が前後に散らばっていましたが、現在は歯のがたつきが完全に無くなっています。
女優として活動していると、アップシーンでは口元を写されることが多々あります。口元がアップになったときに、歯並びが悪い口元と歯並びの良い口元、どちらがいいかと聞かれると、綺麗な歯並びの口元のほうが見栄えがいいかもしれません。

そういったことを気にしたうえで、八重歯と歯並びの矯正に踏み切ったのではないでしょうか。八重歯などの歯並びは、個性やチャームポイントである一方、歯を大事にしていないと感じてしまう人もいます。

どんな経緯があったにせよ、浜辺さんは八重歯と歯並びの矯正に踏み切ってしまいました。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪