2019年10月1日 更新

与田祐希が2ヶ月で8キロ痩せた?痩せた理由やぽっちゃり期の画像

乃木坂46の3期生として現役でアイドル活動をしている与田祐希。ぷくぷくした頬がファンに人気で小動物系と可愛がられてきましたが、2ヶ月で8キロも痩せるなど、整形が疑われるくらいフェイスラインが変わりました。今回は昔と今の画像を比べて、実際に痩せたのか検証します。

与田祐希のプロフィール

ねぎ@与田推し on Instagram: “惹かれる。#乃木坂46 #与田祐希 #よだゆうき #よだっちょ #与田祐希推し #よだっちょ推し #よだっちょ推しと繋がりたい #乃木坂好きな人と繋がりたい #欅坂46好きな人と繋がりたい #日向坂46好きな人と繋がりたい #坂道” (677652)

与田祐希は2000年5月5日に生まれ、福岡県の志賀島で育ちました。島の出身ということで自然に囲まれて育ち、同級生もたった4人だったようです。先輩に誘われてヒップホップダンスを習い始め、中学校ではテニス部に所属していました。

友達とアイドルの曲を歌ったり踊ったりすることが好きで、将来に悩んだとき、乃木坂のオーディションが行われることを知って受けたようです。

その後も乃木坂のメンバーとして活動し、2017年には全国ツアー公演中にソロ写真集が発売されることが発表されました。

乃木坂46の次世代エース

だよ  。 on Instagram: “♡   顔がいい   ・    #乃木坂46 #与田祐希 #与田ちゃん #与田祐希推し #乃木坂好きな女ヲタさんと繋がりたい #乃木坂好きな人と繋がりたい #乃木オタさんと繋がりたい #欅坂46 #日向坂46 #白石麻衣 #西野七瀬 #齋藤飛鳥 #大園桃子…” (677734)

与田祐希は乃木坂46の次世代エースとしての呼び声も高いです。乃木坂46のエースといえば、白石麻衣、生田絵梨花、斎藤飛鳥、西野七瀬、生駒里奈など現役メンバーや卒業メンバーも含めて多くいますが、その次に来るのが与田祐希だろうと言われています。

「逃げ水」では大園桃子とともにダブルセンターを務めた事から次世代エースとして期待されるようになりました。大園桃子も人気が高いですが、モデルや女優として活躍している与田祐希のほうが同性人気を狙えると言われています。

与田祐希が短期間で痩せた?!

よだちゃん◢ │⁴⁶ on Instagram: “1日1よだちゃん#乃木坂46#与田祐希#よだちゃん#よだっちょ” (677656)

毎日のように見ているとなかなか体型の変化には気づきにくいものですが、昔の画像と痩せたと言われる時期の画像を比べてみると、やはり大きな違いが見られます。

ここでは、昔の画像と激ヤセ期の画像を比較し、顔の大きさやフェイスラインでどのような違いが見られるのか検証します。

与田祐希の昔の画像

だよ  。 on Instagram: “♡    ま、眩しい    ・    #乃木坂46 #与田祐希 #与田ちゃん #よだちゃん #よだっちょ #与田推し #与田祐希推し #与田祐希推しと繋がりたい #乃木坂好きな女ヲタさんと繋がりたい #乃木坂好きな人と繋がりたい #乃木オタさんと繋がりたい…” (677721)

与田祐希の昔の画像を見てみると、決してぽっちゃりではありませんが、頬に適度に肉がついていて、もちもちしている印象を受けます。これが彼女の持ち味であり、痩せすぎていない顔が好きだというファンも多いです。

特にアイドルは痩せている=可愛いと考えられることも少なくなく、周りと競うようにダイエットに励んで無理をしてしまう人も多くいます。

その中で与田祐希は健康的な体型であり、小動物のような愛らしさを持ち合わせているとても透明感のあるアイドルです。

与田祐希の激痩せ期

だよ  。 on Instagram: “♡   顔がいい   ・    #乃木坂46 #与田祐希 #与田ちゃん #与田祐希推し #乃木坂好きな女ヲタさんと繋がりたい #乃木坂好きな人と繋がりたい #乃木オタさんと繋がりたい #欅坂46 #日向坂46 #白石麻衣 #西野七瀬 #齋藤飛鳥 #大園桃子…” (677725)

激ヤセしていたと言われる時期は2018年の夏ごろです。その頃のメディア出演でかなり痩せたと言われたのは、2018年8月18日に丸の内で行われた「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」で初日舞台挨拶をした際の写真です。

これまでもアイドルらしくほっそりとした体型でしたが、一目でかなり痩せたと分かるくらい一回り体が細くなっていました。

これを見て痩せてさらに綺麗になった、大人っぽくなったという意見もありますが、疲れているように見える、ちゃんと食べているのかと心配する声も多く聞かれました。

2ヶ月で8kg減

だよ  。 on Instagram: “♡     のぎおびくそかわいかったな!!    ・    #乃木坂46 #与田祐希 #与田ちゃん #よだちゃん #よだっちょ #与田推し #与田祐希推し #与田祐希推しと繋がりたい #乃木坂好きな女ヲタさんと繋がりたい #乃木坂好きな人と繋がりたい…” (677719)

2ヶ月で8kg減ったということは本人が明かしていたので事実でしょう。写真集を撮影する期間の1か月前にダイエットをスタートさせたことを明かしているだけに、今回は痩せようと思ってダイエットをしたわけではないことが分かります。

痩せる前と後では顔の大きさやフェイスライン、二の腕や体の薄さも大きな違いが見られることから、元々決して太っていたわけではないだけに、人一倍細くなってしまったことに心配する人も多くいました。

しかしファンの中には痩せた事を公表したことで、病気なわけではないのだと安心したという声も聞かれました。

与田祐希が急激に痩せた理由

ねぎ@与田推し on Instagram: “下からアングルでもこんなかわいいなんてなにごと?#乃木坂46 #与田祐希 #よだゆうき #よだっちょ #与田祐希推し #よだっちょ推し #よだっちょ推しと繋がりたい #乃木坂好きな人と繋がりたい #欅坂46好きな人と繋がりたい #日向坂46好きな人と繋がりたい #坂道” (677660)

病気なのではないかと疑うほど一気に痩せてしまった与田祐希。自身で2ヶ月で8kg痩せた事を明かしたため、病気の可能性は低いと考えられます。

もちろんアイドルなのでダイエットは常日頃から意識しているでしょうが、この痩せ方はダイエットが成功したというレベルではないでしょう。

では、なぜそんな短期間で急激に体重が落ちてしまったのでしょうか。

夏バテ

ソ on Instagram: “. . 与田祐希 と 山下美月  不快に思ってしまう方もいると思うし 賛否両論ある事かとは思いますが、 ん〜〜〜〜次期エースだなあ、、と その貫禄があるな〜〜なんて思います 推し補正とかなしにおふたりの顔面が強すぎる 輪郭のシュッとしてるところも くっきり二重にぷっくり涙袋も…” (677685)

夏の時期に急激に痩せた事から、夏バテも激ヤセした原因ではないかと言われています。ハードスケジュールのなかで十分に睡眠や休息が取れず、夏の暑さで食欲不振になってしまったことで一気に体重が落ちてしまったのではないかと心配するファンも多くいます。

とはいっても、夏バテで短期間で8kgも体重が落ちてしまうのは正常ではなく、倒れてしまうのではないかと心配してゆっくり休んでほしいという声があがっています。

夏バテの状態から少し復活してきたのか、今年に入ってからは徐々に体重が回復してきたようです。

プレッシャーとストレス

与田瀬丸◢| on Instagram: “1日1よだっちょ😊30日目#乃木坂46 #与田祐希 #よだちゃん #よだっちょ #よだちゃん可愛い #よだちゃんは食べれる #毎日投稿 #よだちゃん好きな人と繋がりたい #乃木坂好きな女ヲタさんと繋がりたい #乃木坂好きな男ヲタさんと繋がりたい” (677663)

アイドルに憧れてオーディションを受けた与田祐希ですが、実際に応募総数約5万人の中から選ばれ、上京して10か月でセンターに抜擢された重圧は計り知れないものでした。当時の心境について、「自分もどういう感情か分からず、泣くしかなかった、涙がバーっと出てきた」と語っています。

あまりの緊張やプレッシャーで食事がまともにできなくなり、体重が2ヶ月で8kgも落ちてしまったと明かしました。島でののんびりした暮らしから一転、全国から注目される存在になったことで戸惑いも多かったようです。

ストレスによって食に走ってしまう人と食べられなくなってしまう人がいますが、彼女は後者のタイプだったのでしょう。

与田祐希のぽっちゃり期

与田瀬丸◢| on Instagram: “1日1よだっちょ😊29日目#乃木坂46 #与田祐希 #よだちゃん #よだちゃん可愛い #よだちゃんは食べれる #毎日投稿 #よだちゃん好きな人と繋がりたい #乃木坂好きな女ヲタさんと繋がりたい #乃木坂好きな男ヲタさんと繋がりたい” (677701)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪