2019年8月26日 更新

浜辺美波の高校は?同級生が美男美女揃い?出身中学の情報も!

多くの人から可愛いと話題になっている浜辺美波さんですが、高校時代について調べる人や中学時代について調べる人も多いです。同級生も美男美女揃いという噂もあるほどなのですが、浜辺美波さんの魅力について調べる人が多いので、学歴や最新情報を含めて解説していきます。

浜辺美波の高校時代は?

浜辺美波 for Instagram on Instagram: “#浜辺美波” (583733)

浜辺美波さんは多くの人に注目されている人気女優で、数々の話題の作品に出演しています。

SNSやネット上で可愛いという話題が大きく挙がっているのですが、これからも人気作品に数多く出演することが期待されています。

そのような浜辺美波さんですが、人気が高くなったことから高校時代や中学時代について調べる人が増えています。実際にどのような学歴の持ち主なのか最新情報と合わせてご紹介していきます。

浜辺美波とは

浜辺美波 for Instagram on Instagram: “#浜辺美波” (583734)

今ではまさに人気女優になっている浜辺美波さんですが、まず最初は浜辺美波さんのプロフィールについてご紹介していきます。浜辺美波さんは女優の中でも一気にブレイクして話題になったと言っても過言ではなく、詳しいプロフィールについてご存じの方は少ないです。

実際にどのようなプロフィールの持ち主なのかご紹介しますので、浜辺美波さんについて詳しく知らない人はご参考にしていただけ、浜辺美波さんファンの方は再度確認するという意味でもチェックしてみてください。

プロフィール

浜辺美波 for Instagram on Instagram: “#浜辺美波” (583736)

浜辺美波さんは2000年8月29日生まれで石川県出身の女優でもあり、映画会社でも有名な芸能事務所でもある東宝芸能に所属しています。

2011年にはすでに芸能活動デビューを果たしており、かなり早い段階で芸能界入りをしていると言っても過言ではありません。

2011年は「アリと恋文」という映画に出演して女優デビューをしており、2015年には有名作品「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスペシャルドラマにて重要人物「本間芽衣子役」を演じて注目されるようになりました。

活動名は本名である

浜辺美波 for Instagram on Instagram: “#浜辺美波 公式Twitterより7月21日「ナツイチの日」ということで、集英社「ナツイチ」のキャンペーンイベントに北村匠海さんと参加してきました😊浴衣を着て!今年の夏もたくさん本を読めたらなあと思いました😌” (583737)

浜辺美波さんは早い段階で女優として活動しているのですが、ちなみに浜辺美波さんは芸名ではなく本名で活動しています。

女優や俳優でも本名で活動している人も多いのですが、浜辺美波さんは日本の女優「司葉子さん」を目標にしています。

浜辺美波さんが受けた2019年のインタビューでは「女優業は自分の人生をかけるのにも十分な職業と感じて身を投じた」と語っています。後ほどでもご紹介する人気作品「賭ケグルイ」では演技の幅が広がったためいい経験になったようです。

経歴

浜辺美波 for Instagram on Instagram: “あえて白黒で、、、 #浜辺美波 #鶴瓶の家族に乾杯 #見ましたか?” (583740)

次にご紹介するのは浜辺美波さんの経歴についてです。浜辺美波さんは先程もご紹介したように、2011年から芸能界に入っているのですが、2015年にはスペシャルドラマに出演しているとともに写真集を販売しています。

さらに2016年の人気麻雀漫画「咲-Saki-」で「宮永咲 役」を演じて主演を務めています。2017年には人気映画「君の膵臓をたべたい」の実写映画化にて主演の「山内桜良 役」を務め一気に話題になる女優になりました。

2018年には「賭ケグルイ」のテレビドラマ版でにて主演でもある「蛇喰夢子 役」を務め、SNSやネット上でさらに話題になっている女優です。

人柄

浜辺美波 for Instagram on Instagram: “浜辺美波、10代ラストイヤーの誕生日に美麗ショット満載のメモリアルカレンダー発売決定!! 2019 年 7 月 8 日  浜辺美波の10代最後のきらめく夏を切り取った、フォトブック付き2020年版カレンダーブックが8月29日(木)にKADOKAWAより発売決定しました。…” (583739)

多くの主演作品が存在する浜辺美波さんですが、人柄はかなり明るくて優しいことでも有名です。父親につけられた自分の名前もかなり気に入っており、芸名を考えている際にも自分の名前が気に入っているため本名を使いたいと言った経験があるほどです。

この点からも家族思いの女性であると言えるのですが、本人曰く物事を決めるのが早いタイプで、一度決めてしまったら譲らないような頑固な性格であることでも語っています。

先程も触れましたが、まだ若いうちから上京したてで不安は強かったけど、賭ケグルイに出演して様々な表情を演じることによって表現力豊かになるようにできたと語られています。

主な出演作品

浜辺美波 for Instagram on Instagram: “#浜辺美波 #賭ケグルイ” (583748)

経歴の時に簡単に出演作品をご紹介しましたが、次は浜辺美波さんの代表作品についてご紹介します。浜辺美波さんの代表作品はやはりなんと言っても「君の膵臓をたべたい」や「賭ケグルイ」です。

もちろん他にも人気ドラマ「崖っぷちホテル!」や「センセイ君主」にも出演しているのですが、賭ケグルイや君の膵臓をたべたいに出演して一気にブレイクしていることから出演作品がかなり多くなっています。

最新情報でもご紹介しますが、今後も出演する作品が決まっている注目女優です。
知人B on Instagram: “ラストこのタイトルに、きっと涙する住野よるの名作を豪華キャストがおくるこの名作#君の膵臓をたべたい #キミスイ #住野よる #浜辺美波 #北村匠海 #北川景子 #小栗旬” (583765)

浜辺美波の通っていた高校は?

浜辺美波 for Instagram on Instagram: “#浜辺美波 #大人 #可愛い #日経エンタテイメント こんなプライベートっぽい写真が好きです。” (583743)

浜辺美波さんについて簡単にご紹介しましたが、次は浜辺美波さんの学歴についてご紹介していきます。

人気女優や俳優はルーツともされる学歴を調べる人が多いのですが、浜辺美波さんの学歴について調べる人も多いです。

実際にどのような学歴なのかご紹介しますので、浜辺美波さんについてもっと知りたい人はぜひ学歴もご参考にしてください。

芸能活動に専念するため東京の高校へ進学

浜辺美波 for Instagram on Instagram: “#浜辺美波 公式Twitterより2019年カレンダーブックイベントお越しいただきありがとうございました😊そして沢山のご応募もありがとうございました😆本当に皆さまいつもありがとうございます!” (583744)

まず最初にご紹介するのは浜辺美波さんの高校についてですが、浜辺美波さんが通っていたとされる高校は「堀越高校」です。こちらの堀越高校は芸能界を目指す人にとってかなり有名な高校でもあり、出席日数のサポートを行ってくれるような高校でもあります。

プロフィールでもご紹介しましたが、浜辺美波さんは石川県出身でもあるのですが、堀越高校は東京の中野区に存在します。

そのため、浜辺美波さんは女優として頑張るために高校生で上京したということになります。

堀越高校を卒業

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪